ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

019:ウェルキャンプ西丹沢



019:ウェルキャンプ西丹沢

公園BBQメンバーと「今年は絶対キャンプしようね!」と
盛り上がっていたので、春休み頃から色々と計画。

大人12名、子供10名、7家族の大所帯なうえに、
キャンプは全く初めて or 結婚前にキャンプしてたけど…というメンバーなので、
考えた結果、超巨大キャンプ場ウェルキャンプ西丹沢さんのお世話になりました。



019:ウェルキャンプ西丹沢

広大な敷地に500台収容可能と聞いていたのだけど、
私達が泊まったAゾーンはお風呂も売店も食堂も近いし、
川の天然プールも近いし、子供達が大好きなブランコもあるし!

とても快適に、楽しく過ごせましたよ。

娘はこのブランコが本当に楽しかったようで、
帰宅後も「またブランコのキャンプ場行きたい〜」と言ってました。



019:ウェルキャンプ西丹沢

こちらが天然プールです。

水がむちゃくちゃ綺麗…だーけーど、冷たい!!!



019:ウェルキャンプ西丹沢

初日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気だったので
足だけバシャバシャ…のつもりが結構濡れてしまいましたね。

この後は場内の温泉に直行したわけですが、おおお!良いお風呂だ!

混んでる時間帯は芋洗い状態になりそうだけど、
ちょっと早めに入ったので露天風呂でのんびりできました。



019:ウェルキャンプ西丹沢

キャビンの前にはツインピルツを張りましたよ。

初めてキャンプするちびっこ達にペグ打ちをしてもらってね、
特に小さな男の子達が夢中になって叩きまくってくれました。



019:ウェルキャンプ西丹沢

我が家はケシュアにお泊りですが、子ども達の遊び場にもなってましたw



019:ウェルキャンプ西丹沢

夜はBBQだったのだけど、Eさんがロードトップグリルを持ってきてくれたよ。
見た目も素敵だけど、火起こしいらずで直ぐにお肉を焼けるのは良いね!

積載を考えるとキャンプには難しいかもしれないけど、
お庭BBQをするなら火の粉も飛ばないし凄く便利だろうな~。



019:ウェルキャンプ西丹沢

私は先日購入したファイアグリルを持参しましたよ。
テーブルの上に置いてお肉や焼き鳥を焼いたのだけど、これ、凄く良かった。

いや、確かに大人数のBBQには対応できないけども、
少人数でテーブルを囲みつつ食べるって、ほんと焼肉屋さん気分!

炭を使う量もちょっとだけだし、お手入れも楽ちんだったしね。
これからもガンガン使います。



019:ウェルキャンプ西丹沢

今回は期間限定で発売されてるフローズンピニャコラーダを持参。
暑い時にはデザート感覚で飲めちゃう危険な飲み物でした。

美味しかったけどね。



019:ウェルキャンプ西丹沢

そして夜は花火。
やっぱり子ども達は盛り上がるよね~。

中には花火が怖くて苦手な子もいたんだけど、
みんな一緒だと楽しくできちゃうんだから不思議なものです。



019:ウェルキャンプ西丹沢

朝ごはんは食堂で食べてみました。

前日の夕方までに食券を購入し、30分毎の入れ替え制で食べますよ。
焼き立てパンとサラダ、ゆで卵、それから牛乳やコーヒーと簡単なモノだけど、
パンが美味しくて子ども達はいつもより多めに食べておりました。



019:ウェルキャンプ西丹沢

お腹いっぱいになったら撤収作業!

大人数でちゃっちゃと片付け11時チェックアウトですが、
車を別の場所に停めて天然プールで遊びますよ。



019:ウェルキャンプ西丹沢

もちろん、かなり冷たいんだけど子ども達は元気。笑顔。

息子はちょっと上流の方から浮き輪にのって流れる遊びを繰り返してたし、
娘も浮き輪でぷかぷか浮きつつバタ足で泳ぐ練習をしてみたり。



019:ウェルキャンプ西丹沢

あと、岩がゴロゴロしてるので探検気分になるのが良かったみたい。

この後は皆と食堂でお昼ご飯を食べて解散。さようなら。

我が家の子ども達以外は全員初キャンプなので、
どうかな~?と心配でしたが皆とっても楽しかったようで!!!

パパママからも「来年はテント買って泊まりたい!」「来年も計画しよう!」等聞き、
皆それなりに満足度の高いキャンプになったようで何よりです。
うんうん、また来年も計画しようね!




019:ウェルキャンプ西丹沢

そうそう、注文してた小川のリラックスチェアは
キャンプから帰宅した日の夜に到着でした・・・。

せっかくなので翌日の公園遊びで使ってみたけど、おお!良いね!
そしてサイドバックも想像してたとおり良い感じ!便利便利!



019:ウェルキャンプ西丹沢

座り心地が良くて速攻息子に取られたけどね、
明日からのキャンプに持っていくぞー!

川遊びキャンプ楽しんできます☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【 追記 】

私達がウェルキャンプ場を訪れた2週間後に悲しい事故が起きてしまいました。
とても楽しい思い出ができたキャンプ場だっただけに今回の件は本当にショックでした。

我が家は母子でキャンプする事が多いので、子供を守るのは私の決断によります。
今回の事故はキャンプ場の責任が大きいと思いますが、少しでもリスクを感じたら避難・撤収・撤退…
自然との関わりを改めて考え直し教訓にしなくては…と思いました。

残されたお父様のお気持ちを考えると本当に居た堪れないですが、
お亡くなりになられたご家族のご冥福を心よりお祈り申し上げます。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

天然プール素敵ですねぇ〜♪
キレイな川で楽しそうですね(^O^)

子どもさん達もきっと喜んだでしょうね♪

そしてまたキャンプなんて羨ましい(ーー;)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年07月25日 19:59
>GOMUさん

丹沢の川は本当にキレイでしたよ〜。
惜しむらくは当日の気温…それほど高くないので
川遊びするにはちょっとだけ寒かったです。

でもでも子供達は川遊び大好きですよね!
今日も沢山遊んできまーす。
Posted by 705705 at 2014年07月26日 06:58
丹沢は川が綺麗だから
良いですね~~

これからの時期最適ですね!

今日もキャンプですか~~

楽しんで下さ~~い!
Posted by Y&KY&K at 2014年07月26日 08:40
おはようございます!

大人数でのキャンプ、子どもたちも楽しかったでしょうね〜。
楽しいキャンプを経験して、キャンプを好きになってくれる人が増えるのは
なんだか嬉しいですね(^^)

川が本当にきれい!夏は川遊びキャンプが気持ちいいですね。
今週も楽しんできてください!!
Posted by AmeAme at 2014年07月26日 11:02
ロードトップグリルにおおける庭のあるお友達がうらやましいですw

ウェルキャンプ、混みすぎなイメージしかなかったのですが、適度な感じで楽しそうです。良いお仲間をお持ちですね!
Posted by モッさんモッさん at 2014年07月27日 14:10
そんな大勢でなんて、めちゃめちゃ楽しかったんでしょうね♪
川遊びもめちゃめちゃ気持ち良さそうです!
それにしても、フローズンピニャコラーダ・・・美味しそう・・・ (^¬^)ジュル
Posted by ずぼらママにっしー at 2014年07月28日 01:11
>Y&Kさん

ほんと、びっくりするくらい水が綺麗でした!

ただ、惜しむらくは梅雨明け前で天気が不安定で…
ギラギラ太陽の中の川遊びなら尚更気持ち良かっただろうな~。

ちなみに昨日一昨日は奥多摩でしたが…夏の夜はさすがに暑かったです。
Posted by 705705 at 2014年07月28日 13:23
>Ameさん

子ども達はすっごくすっごく楽しかったようで、
「あしたもキャンプ?」なんてせがまれてるようですよw

うちの子ども達ももちろん楽しかったようなのですが、
逆に「次のキャンプもお友達来るよね?」と言われちゃってます。

ほんと、夏は川遊びや海遊びが最高に気持ち良いですよね!
とは言え事故が怖かったりもするので、安全第一で楽しみます!
Posted by 705705 at 2014年07月28日 13:23
>モッさん

自宅でBBQできるスペースがあるのが羨ましいですよねw

あ、今回のウェルキャンプ!
以前、大人数でキャンプした記事を書いてましたよね。
実はそれも参考に読み返したりしてました。

伊奈も候補だったんですよ~。

ありがとうございました!
Posted by 705705 at 2014年07月28日 13:23
>にっしーさん

子ども達は本当に楽しそうでしたよ~。
ケシュアの中で騒いだり、キャビンの中でお化け屋敷ごっこしたりw
寝ても覚めても常に誰かと遊んでて、大興奮でした。

で、大人も沢山お喋りできて楽しかったんですけどね!

あと、ピニャコラーダは完全に大人のアイスでしたw
Posted by 705705 at 2014年07月28日 13:23
こんにちは~

遅くなりましたが、川遊びのシーズン真っ只中
子供たちもいい顔して遊んでますねぇ。
丹沢、最近i:naさんが出撃されているので、エリア的に気になるところです。

ファイヤーグリル、やっぱいいなぁ。
コンパクトでさっと使えるところがGOODですね
セラミックプレートの効果が気になります。

おっ?フローズンピニャコラーダ、うまそうですが、舌噛みそうですね(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年08月01日 13:53
>hironnpaさん

こんばんはー!川遊びのシーズンですね!
それでなくとも小学校や保育園のプールに入ってるので
子ども達はどんどんと黒くなる一方です。

ややや?丹沢がホームのブロガーさんですか!
あとでひっそりとブログを読みに行ってみます~w

そうそう、卓上で使えるグリルは良かったですよ。
コンパクトだけど、大人3~4人で囲むならちょうど良い感じですし。
夏は目の前に炭があると暑いですけど、ピニャコラーダ片手にどうぞ~。
Posted by 705705 at 2014年08月02日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
019:ウェルキャンプ西丹沢
    コメント(12)