ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月30日

020:川井キャンプ場



020:川井キャンプ場

初の2週連続キャンプ。

今回は職場近くのキャンプ場で職場の皆と一緒にキャンプです。

こちらの河原は予約不要の先着順なので8時半過ぎには到着して場所取りをしたのですが…
さすが夏休み!さすがハイシーズン!デイキャン組もいるので、どんどん場所が埋まりますね。

川井キャンプ場や氷川キャンプ場を予定してる方は早めの到着が吉です。



020:川井キャンプ場

そうそう、当ブログ「キャンプ 子供服」とか「アウトドア 子供 服装」でいらっしゃる方が多くて、

それなのに大した情報も無くて申し訳ないんですけども…
とりあえず、子ども達がキャンプで着てた服を書いておきますね。


◆ 息子 ◆
cap:go to hollywood
tee:DENIM DUNGAREE
spn:gramicci
sandals:KEEN


◆ 娘 ◆
op:義母の手作り
shoes:igor


グラミチは180度開脚も出来ちゃうそうなので息子も「うごきやすーい」と気に入っております。
ミッキーのサーフィン柄も可愛いし、ベージュもサイズが合えば欲しかったな〜(´・з・`)

娘のopはアウトドア関係ないけど義母も一緒のキャンプだし、着てるとこみたいだろうしね、うん。



020:川井キャンプ場

さて、朝から場所取りした私がはりきって設営。

花柄ケシュアと白ケシュア、それからツインピルツ、そりゃあもう終わる頃には滝汗でした(´ω`;)



020:川井キャンプ場

職場の人達…大人が10名なんですもの、沢山のイスが必要でした(´ω`;)

あ!そうだ!Onwayのイージーハイテーブル使ったのに写真撮ってないや!
だけども組み立てが簡単だし、キッチン周りのモノが沢山置けて便利でしたよ。

以前はコールマンのキッチンキャビネットを調理台代わりに使ってましたが低いんですよね〜。
実は私、身長が170cm近くある(そして体重もドン引きされるくらいある)巨大なお母さんでして、
しかも腰痛持ちなので、調理するにはハイテーブルの高さがちょうど良くて快適でした。



020:川井キャンプ場

お昼過ぎには義父母が到着したので子ども達の川遊びに付き合いますよ。
息子は浮き輪に乗って流される遊びに夢中で延々繰り返してました。

でも、キャンプ場の川はすごく深い場所は無いけど流れが早く、
4歳の娘を遊ばせるのはちょっと怖かったな。

水の中に入って遊ぶなら小学生以上がオススメだし、ライフジャケットは必須だと思いました。



020:川井キャンプ場

川遊びは兄ほど堪能できなかった妹ですが、シャボン玉遊びでご機嫌です。



020:川井キャンプ場

川遊びしてから日帰り温泉もえぎの湯に行ったんだけどね…その後も川で遊ぶ息子。



020:川井キャンプ場

足湯みたいでしょ〜とはしゃぐ息子。

目の前が遊べる川だと延々遊んじゃうので、遊ぶ場所が近すぎるのも考え物かもね(´ω`;)



020:川井キャンプ場

夕方から職場の皆が集まってBBQをしましたが、その後の写真は1枚も無く…
だけどもお肉や野菜が盛り沢山なうえに皆も色々差し入れてくれて
かなり豪華な夕食になりました。

夜は夫と職場の皆が事務所や休憩室、
義父母と娘が白ケシュア、私と息子が花柄ケシュアで就寝。

外はひんやり気持ち良い気温ですが、とにかく風がないテントの中は熱がこもって暑い暑い!

花柄ケシュアの中ではマキタの充電式扇風機を使って23時には眠りに落ちたのだけど、
充電が切れたせいで1時に目が覚め(息子が昼間に扇風機を面白がって使ったからなあ)
そこから空が明るくなるまで一睡も出来ませんでした(;ω;)

白ケシュアの義父母達はフライ側の天窓を開けっ放して眠れたようなので、夏は白ケシュアだね。
去年、伊豆で海キャンプした際も天窓全開にしたら熱がこもらなくて快適だったもんなあ。

今回はツインピルツをタープ代わりにしてたけど、こっちをテント代わりにした方が良かったかも?
とにかく、夏の夜、無風の状態で使う花柄ケシュアは本当に地獄でした。

そんな眠れない夜を過ごしちゃったものの、朝は7時から撤収作業。
撤収は義父母もいるけど、日が当たりはじめちゃうとペース落ちるしキツイね〜。

次回は8月に伊豆で海キャンプですけども、とにかく撤収は涼しいうちに!
なんなら寝る前にある程度は片付けておこうと心に誓ったのでした。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
川井でも暑いですか...
電車で行けるので、使う予定なんですが、暑さがねぇ。。

前回、カフラのメッシュインナーでしたが、朝方寒かったくらい。
やはり、風が通るかどうかですね。

夏用テント、欲しいww
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年07月30日 17:56
>u10さん

白ケシュアはそれなりに眠れたようなんですが、
花柄ケシュアの中はむんむんと暑かったです~。

無風っていうのが尚更ダメでしたね。

あ、でも、扇風機の充電が持てばもうちょっと眠れたはず?
お守り代わりに小さな扇風機があると良いかもですよ~。
Posted by 705705 at 2014年07月31日 13:01
こんにちは~

前の記事に引き続き、連投失礼します。

どんな服を着ているか、ブランド、品名を把握してる。やっぱり中身からオサレですね~。

川井、入口からは想像できない開放感がありますね。
やはり青梅~奥多摩エリア(一緒にしてすみません)
はこの時期暑いですよね。ワタクシ暑さにとても弱いので、
道志すらも暑さを想像して行く勇気がでません。(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年08月01日 14:02
>hironnpaさん

ぎゃー!何を仰いますか!連投に感謝です。ありがとうございます。
だけども、決して私自身はオサレじゃなく…ただの子供服馬鹿おばさんですw

そう、氷川はこじんまりしてますが川井は広々ですよね~。
デイキャンするにはもってこいだと思うんですが泊りは…暑すぎました。
とはいえ、お盆にも灼熱の夏キャンプに行くんですけど、
溶けないように頑張ります!

あ、hironnpaさんのホーム?丸沼も9月に予定してるんですよ~。
行く前にはブログ記事で予習させてください~。
Posted by 705705 at 2014年08月02日 00:48
こんにちはー

丸沼、もう行っちゃいました?
3連休にいかれるのであれば、受付13時ですが
早めにいった方が良いですね。

詳しい話はオーナーメールで遠慮なく
聞いて下さい。m(__)m
Posted by hironnpahironnpa at 2014年09月03日 08:24
>hironnpaさん

ぎゃー!せっかく素晴らしい情報をいただいたのに
お返事が遅くて申し訳ございません!!!

繁忙期は早めの到着が吉なのですね~。

だけども、我が家は息子の運動会の振り替え休日を利用するのです。
だので、案外空いてる・・・かも?

そう!hironnpaさんのレポも期待しちゃってるんですが、
ちょっとお聞きしたいことがあるので後でメールさせてください!
ありがとうございます~。
Posted by 705705 at 2014年09月06日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
020:川井キャンプ場
    コメント(6)