ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

秋のムーミン公園2015



秋のムーミン公園2015

土曜日は義父母と息子が山へ柚子狩りへ出掛け、私は娘と保育園行事に参加。
お昼には終わってしまったので、娘と二人で秋のムーミン公園に行ってきました。

家から近いので何度も何度も通ってるけど、秋はあけぼの杉の紅葉が素晴らしいので!
しっかりと一眼レフを装備して、パシャパシャ沢山撮ってきたのでした。




秋のムーミン公園2015

ムーミン屋敷から見るあけぼの杉…見頃から一週間遅かったかなあ?





秋のムーミン公園2015

土曜日なのでムーミン屋敷の中はかなり賑やかでしたよ。




秋のムーミン公園2015

あら、可愛らしいランプ。




秋のムーミン公園2015

キッチンのランプも可愛いよね〜。




秋のムーミン公園2015

こちらは子ども劇場のクリスマスツリー。

うん、バラだよね。




秋のムーミン公園2015

手作りおもちゃが何種類か置いてあるので、娘と絵合せカードで遊びました。

私も本気で挑んだんだけどなあ…全然勝てなかったよ。





秋のムーミン公園2015

子ども劇場を出たら園内をお散歩。




秋のムーミン公園2015

小高い場所から見るムーミン屋敷。

あ、来年1〜3月で改修作業されるそうなので、もし行くなら要確認です。




秋のムーミン公園2015

あけぼの杉のオレンジと水あび小屋の水色が好きすぎます。




秋のムーミン公園2015

やっぱり秋のムーミン公園は最高でした。

2017年には同じ市内にムーミンのテーマパーク「メッツァ」が出来るんだけど、
車で5〜10分くらいの距離だし、そちらも超楽しみなのです。








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
こんな素敵なところが
ご自宅近くにあるなんてうらやましいです!!

牧歌的奈な風景が
また絵になるな~。

全く知らなかったので、
ちょっと調べてみまぁす。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月07日 20:14
こんばんは〜。

晩秋のムーミン谷・・・絵になりますね〜。

ムーミン屋敷は、なんか私の中のイメージとちょっと違いますけど、
水浴び小屋ですか?これはまさしく、もうこれですよね!
スナフキンが桟橋に腰掛けて釣りしてそうです。

ムーミンたちも冬眠する季節ですね。
Posted by しくしく at 2015年12月07日 20:29
おはようございます。

一枚目の写真の良さに惹かれて、いろいろ読ませていただきました。

お母上の順応性の高さに感服いたしました。
Posted by taetochantaetochan at 2015年12月08日 08:45
>石狩くまこさん

ぎゃー!お返事が遅くってごめんなさい!

埼玉県は飯能市にある公園なのですが、
我が家からも案外近いのです。

再来年はムーミンテーマパークも出来るので、
更にムーミン谷可が進みそうですよ~。

近くにはCAZUとかケニーズというキャンプ場もあるので是非~。
Posted by 705705 at 2015年12月11日 23:04
>しくさん

こんばんは~。
お返事が遅すぎて申し訳ございません。

秋のムーミン谷、それはもう素敵でしたよ~。
カメラをぶら下げた大人のグループも多数でした。

そう!ムーミン屋敷の形状が違うのですが、
こちらは初夏になると屋根の草が伸びて、
それはそれで大変可愛らしい事になるんですよ~。

わりと季節を問わず遊びに行く公園なのですが、
雪の時に行ったことがないので、いつかは雪景色を!
と夢見ております。
Posted by 705705 at 2015年12月11日 23:05
>taetochanさん

ややや!はじめまして!コメントありがとうございます!
なのに・・・なのに、亀レスで申し訳ございません・・・。

親馬鹿全開なブログにも関わらず読んでいただけたとは!!!
誠にありがとうございます。

母も夫も、徐々に冬キャンの楽しさを感じているようなので、
もうちょっとプロデュース頑張ります☆
Posted by 705705 at 2015年12月11日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のムーミン公園2015
    コメント(6)