ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月12日

行ってみたいキャンプ場2016





有野実苑

行ってみたいキャンプ場を取り上げてみようのコーナー。

まずはこちら、千葉県の有野実苑。場内にお風呂があるって素敵だもの。
五右衛門風呂付きのサイトもあるみたいで面白そうだよね〜。
子どもが遊べる場所もあるみたいだし、収穫体験も楽しそう!

母に「2回目のキャンプはここにする?」と打診したら「楽しそうね〜」とノリノリですし、
多分今年中にお邪魔する事になるでしょう。

というわけで予約合戦がんばります。






三景園

昨年はべるがにするか、三景園にするかの二択で迷ったのだけど、
上手い事予約ができなくてべるがに行ったのです。

なので、今年の川遊びキャンプは是非とも三景園を!と考えてる次第です。






無印良品カンパーニャ嬬恋

昨年は無印の津南に行ったので今年は嬬恋!と思ってます。
ただ、未就学児の娘が各種スクールに入れないのでブーたれる可能性があり、
何かしらのイベントキャンプに参加した方が良いのかも?

ソトデナニスル2016は7月29〜31日か…ちょっと頭の隅に予定を入れておこうっと。

【追記】CHAMSのイベントキャンプは5月末ですって!





ファミリーオートキャンプ場そうり

以前、鉄ヲタな息子の趣味と絡めたキャンプを!って事で、
電車を眺められるキャンプ場を調べましたが、
わたらせ渓谷鉄道も眺められるし、川遊びもできるし!
って事で夏休みに考えてるキャンプ場です。

あと、カブト虫やクワガタとの遭遇率も高そうなので、
息子にとって天国みたいな場所だろうなあ。






戸隠キャンプ場

長野県でキャンプをした事がないので
今年は長野県遠征キャンプを考えてるのだけど、
行くなら戸隠かなあ?

忍者屋敷が近くにあるから子ども達は楽しいだろうしね。






駒出池キャンプ場

あるいは、同じ長野県なら駒出池も行ってみたいのです。
あの池のほとりにテントを張ってみたいだけなんだけど、
ザ・小学生男児なうちの息子とかテンション上がって落ちたりしそう?

戸隠か駒出池かで迷っているのでした。






菖蒲が浜キャンプ場

ほとりと言えば、こちらも利用してみたいキャンプ場。
日光エリアも中々行く機会がないから、観光がてら行ってみたいのです。

オートじゃないから台車を借りて運ぶシステムなんだけど、
ロケーション抜群らしいのでね!凄く気になってます。






那須野が原公園オートキャンプ場

こちらは公園内にあるキャンプ場。
遊具とアスレチックが充実してて、夏にはプール遊びも!
お風呂もあるから、思い切り遊んでさっぱりできるのが良いなあ〜とね。

ただ、アスレチックやソリ遊びの制限があって、
娘が小学生になってからの方が楽しめそうなのよね。

というわけで、行くなら今年じゃなくて来年の春以降が良いのかも。






道志のキャンプ場

あとは道志!

青根キャンプ場は行った事あるんだけど、奥は未開の地なのです。
ファミリーならばとやの沢!と聞いてるけど、他にも気になる所があるのよね。

今年こそは開拓がんばります。




今考えてるのはこんな感じです。
昨年は新規開拓が8件だったけど今年はどうなるかなあ。

ちなみに子ども達からは大子ぐりんぱC&Cの再訪をお願いされてるし、
私はSGに絶対行きたいしなあ、このあたりも考慮して計画立てなきゃね。

それより何より2月のキャンプもそろそろ予約しなくちゃ!
前回がコテージ泊だったから11月の連休以来テント泊してないのだよ。
またテントの中で薪ストーブ弄りたいわあ。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
習い事とキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 習い事とキャンプ (2017-02-27 15:44)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)

この記事へのコメント
705さん こんにちはー

なるほどぉ~! このどこかのキャンプ場に行けば、705さんにお会いできる確立が上がる訳ですね(*´∀`)♪

って言うか705さん マニアックすぎて これ等のキャンプ場ほとんど解らないよお~!(笑) 

道志のどこかもエリア広すぎだし!
705さんがレポupしたら、追っかけキャンプするしかないかなあ~\(^-^)/
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年01月12日 12:38
こんばんは〜。
私と、ほぼ丸かぶり、
705さんとは運命的なものを感じますね(爆)

驚いたのは、行きたい候補で「菖蒲が浜」が被ってたこと!
今年の10月、当日朝まで行こうか迷っていて、
NHKの7時のニュースを見て紅葉終了を感じ取り、
榛名湖へ方向転換したのでした。。。
というわけで2016年、当然候補に入っています。
Posted by しくしく at 2016年01月12日 22:14
おはようございます!

↑ホントしくさんレポで見たキャンプ場満載ですね~。
私はしくさんに影響されやすいので
当然行ってみたいところばかりです!(笑)

戸隠は去年候補にあがったんですが
遠いので断念したんですよね~。

705さんの過去レポのなかではアプトが
行ってみたいです。

道志はたくさんありすぎて
選ぶの大変ですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

どこかでばったり!を期待してまぁす(≧∇≦)b
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年01月13日 08:57
こんにちは。

子供の年齢を事を考えつつ、キャンプ場の候補地を選ぶのって
わくわくしますよねー(^^)
全く行けそうもなかった場所が候補になるとき、
子供の成長を感じます。

菖蒲が浜は今年行ってみたいなー、と思ってました。
でも遠いんですよねー・・・

今年、どこかでご一緒できたらいいな。
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年01月13日 13:23
こんばんは!

こうやってブログ記事にすると、
自分の考えもまとまり、1年のスケジュール考えるのにも
役立ちそうでいいですね(^^)

ファミリーで楽しめそうなところと
ロケーションがいいところ、どっちもイイですね!
自分も今度まとめてみようっと。
Posted by AmeAme at 2016年01月13日 19:14
>ひなぱぱさん

あれ?キャンプ場選びマニアックでした?

他の方のブログでもレポを拝見しますし、
SGやC&C、大子よりは知名度低めですが
キャンプ場ガイドにも載ってる様な所ですよ~。

予定は未定なので全部行けるかは分かりませんが、
どこかのキャンプ場でばったりお会いできましたら
どうぞ宜しくお願い致しますw

ちなみに道志!そうなんですよ、沢山ありすぎですよね。
私もまだ絞れなくて・・・オススメありましたら教えて下さい~。
Posted by 705705 at 2016年01月16日 14:01
>しくさん

おおお!丸っとかぶっておりますか!
という事は今年もニアミスる可能性が大ですかね?

ちなみに菖蒲が浜は初夏、初秋あたりを狙うつもりでしたが、
あああああ、そうですよね、紅葉の時期とか凄いんだろうな~。
しくさんなら超素敵な写真を撮っちゃうんだろうな~。

今からキャンプレポを楽しみにしてますねw
Posted by 705705 at 2016年01月16日 14:01
>石狩くまこさん

しくさんのキャンプレポはずるいですよね~。
私も道志熱があがっているんですが、
これはもう、どう考えてもしくさんの影響ですw

お!戸隠が候補でしたか!
そうそう、遠いのがネックなんですよね。

我が家からも約300kmの4時間コースになりますし、
どうせ行くなら2泊か3泊くらいしたいところです。

くまこさんにもどこかでばったりお会いできるのかな~?
楽しみにしてます。
Posted by 705705 at 2016年01月16日 14:01
>まんぐーさん

小学生と未就学児だとできる事に差がありますよね~。
娘は来年小学校入学なので、選択肢も増えるんだろうなあ。
そしたら!やってみたいアクティビティが盛り沢山!
成長は少し寂しいけど、一緒に色々できるのは楽しみです。

わ!わ!まんぐーさんも菖蒲が浜が候補ですか!
中禅寺湖でのカヌーとか最高なんだろうなあ。

ていうか、まんぐーさん家の息子くん!
筆箱の中身っぷりと言い、薄着っぷりと言い、
うちの息子と相通ずるかも?と勝手に思ってるので
是非ぜひキャンプご一緒してくださいませ~。
Posted by 705705 at 2016年01月16日 14:01
>Ameさん

我が家のキャンプは基本月1なので
本当に1年のスケジュールを立てたりしますよ~。
逆に予定を立てておかないと休みが取りづらいのです。

私だけならロケーション重視なんですけどねえ・・・
やっぱり子どものリクエストに応えちゃうんですよね。
来月のキャンプはまだ予約してないのですが、
久々に私が行きたい場所で選んでみようかな?
Posted by 705705 at 2016年01月16日 14:01
こんばんは~。

菖蒲が浜・・・・行ってみたいですねぇー。(^^)

数年前から計画だけはするんですが、風邪や予定が入っちゃったりして行けてません。(^^;

今年は行ってみたいですね!♪


そうりも行ってみたいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月16日 21:30
>TORI PAPAさん

きっとカヤックに乗る方には凄く魅力的なキャンプ場なんだろうな~。
中禅寺湖をスイスイと散歩(?)とかたまらないでしょうねえ。

お?!そうりも有りですか?
息子はずーっと電車を眺めてしまうような気がしますw
Posted by 705705 at 2016年01月18日 13:01
はじめまして、行きたいキャンプ場ばかりです~。素晴らしい~。とくに無印嬬恋良いですね。道志の開拓も頑張ってください。また遊びにきます。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年01月19日 20:28
>モッシー家族さん

ややや!初めまして!

つらつらと行ってみたいキャンプ場を挙げてみただけの記事なのに、
嬉しいコメントをありがとうございます。

無印は津南がとってもとっても楽しかったので、今年は嬬恋を!と思ってます。
そして道志!こちらも今年こそは!!!なんですが、いっぱいあって迷うのです。

先ほどチラリとお邪魔しましたら、モッシー家族さんは道志レポ沢山ですね~。
あとでじっくり読ませてください。
Posted by 705705 at 2016年01月19日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってみたいキャンプ場2016
    コメント(14)