ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月24日

050:若洲公園キャンプ場



050:若洲公園キャンプ場

2年10ヶ月ぶりに若洲公園キャンプ場に行ってきました。

今回は当日予約で16時の最終受付ギリギリにチェックインし、
テントのみを設営してタープは無し。椅子と焚き火台だけ設置。
私と娘の2人だけなので、荷物も極小です。

それから車で20分くらいの母宅へお邪魔してご飯を食べ、
娘はお風呂に入らせてもらってからキャンプ場へ戻り、
ちょっとだけ焚き火を楽しんだらおやすみなさい。

朝は7時くらいに起きて、ご飯も食べずにサクッと撤収。
8時前にはキャンプ場を後にし、朝マックを食べに行きました。

焚き火して寝るだけですが、キャンプはキャンプ。
記念すべき50回目のキャンプは超お手軽仕様となりました。




だがしかしアレだ、IGにはチラリと書きましたが、
やはりここでの宿泊キャンプは冬に限るな~と思いました。
色々な意味で・・・そう、本当に色々な意味でね。

深くは書かないけど色々とお察しください。





050:若洲公園キャンプ場

ちなみに朝早めに出発したのは、
日曜日に息子の誕生日会をするため。

昨年はバースデーキャンプを開催したのですが、
今年は「おじいちゃんおばあちゃんの家でケーキが食べたい」
との事だったのでリクエストに応えた次第です。

ケーキを買いに行って、庭BBQのために食材も買いに行き、
あと、我が家の焼き台(SPの焚火台S or ユニセラTG-III)だと
小さいのでSPの焚火台Mと焼アミなんかも買っちゃってね。

庭BBQの写真は1枚も撮ってなかったけども、
焚火台Mだと沢山焼けて便利だわ~と思いながら
それはそれは和やかに楽しく過ごしたのでした。




それから10歳になった息子・・・GW過ぎにPS Vitaを購入し、
youtubeで色んなマイクラ動画を見てはでプレイする日々。
おかげで立派なマイクラ馬鹿になったのであります。

そんな息子へのプレゼントは私達夫婦からマイクラレゴ、
祖父母からはPC版マイクラとノートPCです。

マイクラならデスクトップPCじゃない?と思うかもしれませんが、
ここ最近、ゲームをやりたいがために「キャンプ?家で留守番する!」
と言うのでね・・・持ち運べるノートPCじゃないと私的に困るのです。

電源サイトにノートPCを持込む小学生がいたら、
それはきっとうちの息子なのでね、
生温い気持ちで見守っていただければ幸いです。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
50回目のキャンプおめでとうございます٩(*>▽<*)۶
そして、息子くんの誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
うちの長女も10月生まれです☆

若洲キャンプ場、行ってみたいのですが、いつもいっぱいで・・・。
っていうか、私の予約しようとするタイミングが遅すぎるのですがw
冬に行くのがよさそうっていうのは、寒い中いるのはキャンプ好きくらいだからですかね??
Posted by くじラくじラ at 2016年10月25日 00:40
若州はね...
キャンプ場自体は近いし、お安いし、夜景綺麗だし、なかなかだと思うんです。
ただ。。。ただね(^^; 土地柄なのかな?血気盛んでね。
心中御察ししますです、はいっ。
マイクラねえ~、うちのこもです。ってか近所中のこ(´▽`) 困ったもんです。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年10月25日 08:06
息子さんの誕生日&50回目のキャンプ、
おめでとうございます!!

マイクラってなんだろってググっちゃいました(^_^;)
うちの子どもは僕が集めてた某漫画の
ゲームアプリにハマってそればっか
やってます。
子どもってホントゲームに夢中に
なっちゃうと時と場所を選びませんよね〜。
Posted by AmeAme at 2016年10月25日 11:30
50回目のキャンプ&息子さんお誕生日!!
おめでとうございまーす。

↑私も同じくマイクラを知らなかったり・・・

何度見ても思うんですが、
私やっぱりしましまが好きなんです。
しましまフェチです。

705さんのタープとテント。
いつか拝ませてもらいたいものです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月25日 20:37
>くじラさん

ありがとうございます!
同じく10月生まれな長女ちゃん!おめでとうございます!
10月は誕生日ケーキにハロウィンのお菓子に、
なんだかお菓子祭りになりがちですよねw

そうそう、若洲キャンプ場!
実はWEBからだと満サイトだったのですが、
電話してみたら空きがあったので・・・
そういうキャンセル狙いでも良いかもですよ。

ちなみに冬キャンプをオススメする理由は、
そうですね・・・騒がしいのもあるんですが、
それより虫・・・黒くてでかいアレが怖かったです。
Posted by 705705 at 2016年10月27日 16:08
>ひなぱぱさん

アハハハ!心中察していただきありがとうございます!
そうなんです、ウェイウェイ騒がしいのもあったんですが・・・
でもでも、実は今回1番辛かったのは虫問題です。

黒くてデカイGが超絶苦手なんですよ~。
アレだけはお目にかかりたくないのに、
炊事場とトイレで出くわしちゃって涙です。

お?息子くんもマイクラ?ほんと、小学生に大人気ですよね~。
Posted by 705705 at 2016年10月27日 16:08
>Ameさん

ありがとうございます!
気が付けば初キャンプから丸っと4年経ってしまいました。

実は初めてのキャンプも息子の誕生日を祝うものだったのですが、
あの頃は電車の事ばかり言ってたのにね、今じゃマイクラ三昧です。

って、あれ?ご存じなかったですか!
とは言えゲームに夢中なんですね~。
まあ、私もゲーム大好き小学生だったので
人の事は言えません・・・
Posted by 705705 at 2016年10月27日 16:09
>石狩くまこさん

わーい!くまこさんからもお祝い!
ありがとうございます!

おや?同じくマイクラをご存じないですか?
でもでも、これは小学生男子に人気ですからね~。
女子だとまた違ったものですよね。

ちなみに娘はプリパラに夢中で、
友達とパキリまくっておりますw

あと、いつかくまこさんとキャンプでご一緒できるなら、
雨でもしましまタープは忘れないようにします!!!
Posted by 705705 at 2016年10月27日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
050:若洲公園キャンプ場
    コメント(8)