ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月15日

059:北軽井沢スウィートグラス



059:北軽井沢スウィートグラス

気がつけば前回の更新から丸っと1ヶ月放置…
仕事でね、GW明けに過去最大クラスの納品があってね、
GW前後はアホみたいな忙しさでした。

そんな中で死守したGWキャンプは来期にイーグル会員を狙っておりますSGへ。
5月2日に学校終わりの子供達をピックして夕方にチェックインです。

初日はテントを設営したら外にご飯を食べに行き、あとは寝るだけだったしね、
こちらのタープを張るのは翌日の2日目からでした。





059:北軽井沢スウィートグラス

やっぱりタープ下のリビングスペースは広々して気持ち良いね。





059:北軽井沢スウィートグラス

そして、GWキャンプ2日目のアクティビティはゴルフ。
と言っても夫がいないのでコースを回るわけではなくパターゴルフへ。





059:北軽井沢スウィートグラス

だけども、それだけじゃ物足りないという息子に付き合って打ちっ放しもしました。





059:北軽井沢スウィートグラス

地元の練習場とはまるで景色が違うのでね、これはこれで楽しいね。





059:北軽井沢スウィートグラス

キャンプ場に戻ってから私は早めにご飯の準備、
その間子供達は小人探しをしたり、コロスケ号に乗ったり。





059:北軽井沢スウィートグラス

昼間は暑いくらいになるけど夕方になるとぐっと冷え込むのでね、
炭火を囲んで暖まりつつ、お肉も焼いたりしながらご飯です。

あ、ほうれん草とベーコンのトマトチーズリゾットを作りましたが、
息子には不評で娘には好評で…意見が分かれるの困る〜と思いました。

夕飯を食べたら千ケ滝温泉に行って暖まってからおやすみなさい。





059:北軽井沢スウィートグラス

GWキャンプ3日目からは母が合流するので、
軽井沢駅まで迎えに行きつつアウトレットへ。

ちょうどセグウェイ体験のような事をしてたので子供達に遊ばせつつ買い物。
(だって、ただの買い物だけだとブーブー文句言うからさ)





059:北軽井沢スウィートグラス

アウトレットでは子供達のゴルフウェアを買ったりね。





059:北軽井沢スウィートグラス

あとは食材の買い物をしようとアウトレットからツルヤへ向かう途中…
デリシア?という見慣れないスーパーがあるじゃないの。
(聞けば4月末にオープンしたばかりなんだそうです)

軽井沢と言えば、どうしてもツルヤに行っちゃうのだけど、
GWの激混みは避けたいな〜と思っていたのでちょうど良かったです。





059:北軽井沢スウィートグラス

SGに戻ってから、トレジャーハンターというイベントに参加したよ。
五人くらいのチームを組んで場内の謎を解くんだけどね、
全然乗り気じゃなかった息子が1番楽しそうにしてたのでした。





059:北軽井沢スウィートグラス

そして娘は参加賞で貰ったシャボン玉にご機嫌でした。





059:北軽井沢スウィートグラス

この日の夕飯は母にお任せ!
ふきの煮物を持参してくれて、あとは芋煮を作ってくれたよ。
夜は冷え込むので芋煮が最高に美味しかったです。





059:北軽井沢スウィートグラス

最終日4日目は特に何かをするわけじゃなく、朝ご飯を食べたら撤収作業。
母がいるので車の掃除も兼ねつつ、丁寧に撤収作業できて大満足です。

さて、GWキャンプは初の3泊4日でしたが、有効に使ったのは二日間だけ?
ほぼ満員御礼なSGだったので、キャンプ場内でのんびりはできなかったかなあ。
もし来年のGWに予約するなら、もう少し広めのサイトを予約しようと思いました。





ちなみに今年のGWはキャンプ以外にこんな事をしたんだよ〜と、
来年この記事を見返した時に懐かしむために写真をペタペタしておきますね。





059:北軽井沢スウィートグラス

娘と私はアニー鑑賞。

新しい演出家によるアニーなのでね、
過去数十回と観てる私ですが新鮮で楽しかったです。





059:北軽井沢スウィートグラス

そして息子は夫と本コースデビューをしました。





059:北軽井沢スウィートグラス

レッスンはショートコースだし、カートも乗れないのでね、それはもう大興奮でした。



というわけで、我が家のGWはこんな感じで終了。

翌日6日からは11日までは、ほぼ毎日23時過ぎまで作業っつうね!
最後の最後は朝方4時まで作業してたっつうね!怒涛の日々だったのですが、
まあ、それも終わってほっと一段落ですよ。

また次のキャンプに向けて、ぼちぼちお仕事頑張ります。








同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
わ!ゴルフ場からも富士山丸見えですね
こんなキャンプ場で泊まってみたいな〜(爆)

グリーンコーンはどうですか?
私は先日GWの暑さで、微妙にメッシュが少ないのが厳しいな〜と痛感しました
やはり日本幕がよかったか?(汗)
Posted by しくしく at 2017年05月15日 23:02
>しくさん

おはようございます!ゴルフ場の景色、ずるいですよね~。
私も夫に写真を見せられて1番はじめに思ったのは「ここにテント張りたい」でしたし。

あ、グリーンコーンですか?
うちはあの幕で寝るだけなので日中の暑さはよく分からず、
夜は夜で寒かったのでメッシュのありがたみは感じず・・・でした。

夏・・・確かにちょっと怖いです。
Posted by 705705 at 2017年05月16日 08:07
GWはSGに行かれたんですねー。
サクッと夕方インして母子こなしているのがさすがです!!

グリンコーンとコットンタープでお洒落だわー♡

まだSGは寒かったんですね。
私もグリンコーンの涼しさが気になりました。
このくらいのサイズ感がオープンタープと合わせるこの時期使いやすいですよね。
Posted by くじラくじラ at 2017年05月21日 00:05
>くじラさん

あわわわわ、お返事が遅くなって申し訳ありません!!!

GWを楽しんだ分のツケが待ち受けておりまして、
納期に追われまくっておりました・・・。

そうそう、この頃のSGは夜がまだまだ寒くて、
全然涼しさが分からなかったんですよ~。

今週末はちょっと気温が高くなった中でのキャンプなので分かるかなあ?
オープンタープの季節を思う存分楽しんできます!
Posted by 705 at 2017年06月02日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
059:北軽井沢スウィートグラス
    コメント(4)