ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月14日

062:フレンドパークむかわ



062:フレンドパークむかわ

世間ではお盆休み真っ只中だと思いますが、
私の夏休みはほぼ終わってしまいました・・・。

もう既に来年の夏休みを楽しみに生きていこうと思うのですが、
今年の夏がいかに楽しかったかを記さなくては!と。

いやあ、もうね、5年生になった息子がどんどんどんどん親離れをしていてね、
夫とはゴルフ繋がりで絆を深めている感じだけど、私とは距離がでてきてね~。

そんな息子とキャンプを楽しめるのも残りわずかな気がするので、
楽しい思い出はブログに綴っておき、後で私の酒の肴にするつもりです。



というわけで、フレンドパークむかわの記事。

7月に海の日三連休があったじゃないですか。
2泊3日で息子の同級生家族(母子のみ)と行ってきましたよ。






062:フレンドパークむかわ

「母子だけのグルキャンなんですよ~」と管理人さんに伝えていたら
広めのサイトを確保してくれてね、のびのびと使わせていただきました。

写真にはちらりとしか写ってないけど、
SPのヘキサエヴォを提供して共同リビングにし、我が家はグリーンコーン。

グリーンコーンはメッシュが多めの夏幕だけど・・・
うーん、設営するのがちょっと面倒なのよね。

変形ティピ型なうえにペグ打ちする数が多くて!
暑い日にカンカンペグ打ちしてると嫌になってきちゃうのでした。





062:フレンドパークむかわ

初日はお昼過ぎ、14時過ぎの到着だったので、設営したらぐったり。

家庭科で調理実習もはじまった子ども達にご飯作りをお願いしました。

子ども達が作るご飯の定番といえばカレー!夏はカレー!






062:フレンドパークむかわ

ジャガイモが皮付きのまま切られていたけど(息子の仕業)、
そういう事もあるある。そういうテキトーなのもありあり。

かなりの量を作ったけど、みんなもの凄い勢いで食べておりました。
そりゃ自分で作ったご飯は美味しいに決まってるよねー。





062:フレンドパークむかわ

カレーの後は甘い物も食べました。

キャンプ中に8歳の誕生日を迎えるHちゃんのために
Hちゃんママが用意してくれたものなんだけど・・・

このプリキュアとかツムツムとかのチョコレートプレート、
全部Hちゃんママのお手製なのですよ!

凄いねえ。可愛いねえ。

そして美味しかったです。ごちそうさまでした。






062:フレンドパークむかわ

ご飯の後は花火もやったよ。

キャンプ場によっては花火禁止の所も多いのだけど、
やっぱり夏キャンプの夜は花火だよね~。

大人数でワイワイと楽しかったです。





062:フレンドパークむかわ

キャンプ二日目はひたすら川遊び。

まずはキャンプ場に面してる川で遊んだのだけど、
ぷぷぷ、5年生男子チームもフラミンゴちゃんで遊んでて可愛いね。





062:フレンドパークむかわ

1・2年生女子コンビも楽しそうにフラミンゴちゃんで遊んでおりました。





062:フレンドパークむかわ

でもね、私も友達家族もシュノーケルグッズを忘れててね、
お昼を買出しに行くついでにシュノーケルグッズも買って、
せっかくだから、べるがも遊びに行きました。





062:フレンドパークむかわ

で、延々と潜っている5年生男子チーム。

プールと違って魚がいたりするから、いつまでも見ちゃうよね。





062:フレンドパークむかわ

女子チームはカエルとすべり台と洞窟に夢中でした。

相変わらず、べるがは大人気で沢山の子ども達が遊んでいて、
帰るのが名残惜しくなるくらいずーーーっと遊んでいたのだけど、
夕飯の時間もあるし、お風呂にも入るから帰らなくちゃね・・・

と、川からの階段を登っていくと、
アウトドアな格好をしたオシャレな女性の方に声を掛けられました。

「くじラです」

と言われて、うわあああああ!くじラさん!ブロガーのくじラさんですか!
一瞬しか話せなかったけど、聞けばお互い違うキャンプ場に宿泊していて、
たまたま水遊びに来ていた所、うちの子ども達を見かけて私に声を掛けてくれたそう。

いやあ、宿泊しているキャンプ場で声を掛けられる事はあったけど、
それって多分テントやタープが目印になってたりするじゃない?
まさか水遊び場で声を掛けていただくなんて思っていなかったのでビックリ!

それそれは驚いたのだけどめちゃめちゃ嬉しかったので
今度はキャンプでご一緒してください。






062:フレンドパークむかわ

川遊びした後はべるがの温泉に入り、
キャンプ場へ戻ってBBQ祭りを開催したのですが・・・

あれー?その写真が1枚もない?!

楽しく美味しくご飯を食べたのになー???


というわけで、三日目はちょっと風邪が強めの中、
ささっと撤収作業を済ませてハイジの村へ。






062:フレンドパークむかわ

他のブロガーさんが行ったりした記事を読んだような気はするものの、
私の頭にあまり情報が蓄積されてない状態でふらりと行ってみたら・・・

あらやだ、可愛らしい施設じゃないの~。






062:フレンドパークむかわ

ちょうどお花が沢山の時期だからかな?
園内の花を見ながら散歩とか楽しいじゃないの~。






062:フレンドパークむかわ

将来は園芸を趣味にしたおばあさんになりたいので、
これはこれでとても楽しい施設だったのでした。



そんなわけで、海の日三連休のお楽しみはここまで。

そして来年の海の日三連休は娘の習い事でNOキャンプが確定しそうです。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
川遊びにべるがー!楽しそう(*^^*)です。

そしてスイーツめっちゃ美味しそう!

男の子ってそうかそのくらいから自意識なのかなー?

寂しいけど、順調に大人の階段ってことですよねー。わーん、切ないね。

ガンガン行けるうちにファミキャン行きましょうね〜(*^^*)

ヘキサエボいーなー!
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年08月14日 16:31
あらら、グリーンコーン、設営面倒でしたか。。。
見た目的にも機能的にもなかなか他には無い幕なのですがね〜

フレンドパークにべるがにハイジの村とは、
北杜市満喫コースでしたね〜
やはり夏はこのあたりがいいですね
Posted by しくしく at 2017年08月14日 17:29
>ぴのこさん

川遊びもスイーツも、色々と盛り沢山なキャンプでしたよー!

息子は友達が一緒だったのが特に楽しかったようで、
家族だけのキャンプ(特に母子のみ)はつまらないから嫌~なんて言われてます・・・。
というわけで残り少ない(であろう)キャンプを頑張ります!

あ、ヘキサエヴォ、使い勝手も良くてお気に入りなんですが、
買って半年後に白Ver.が販売されて・・・ちょっと後悔ですw
Posted by 705705 at 2017年08月15日 10:48
>しくさん

同じティピ型でテンティピを持っているので、
比べちゃうと気持ち面倒かな・・・?って。

どうにもこうにもペグ打ちが多いと嫌になってくるようですw

はい!北杜市を満喫してきました!
夜は涼しいし川遊びも最高だし、ほんと、住みたいくらいです。
Posted by 705705 at 2017年08月15日 10:54
こんにちは!

小学生男子の親離れの感覚が痛いほどわかりますー(>_<)
もうね、キャンプに連れ出すのがとってもキツくなってきました。
あとスポーツも始めたし…好きなことが出来るのはよいことなんだけどね。
来年は激減すると思われます(^^;

野外活動は自分の精神安定剤だったので他のものをみつけなきゃなー、と思う今日この頃です。
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年08月17日 16:54
>まんぐーさん

ですよね!!!

今回はお友達が一緒だったのでノリノリでしたけど、
家族だけ、特に母子のみのキャンプは余程のお楽しみが無い限り
連れ出すのが難しくなってまいりました(>_<)

そう・・・うちもスポーツに夢中になってしまったのですが・・・
あ!でもでも!そのスポーツのために、いよいよキャンカー導入するかもなのです!

というわけで、その際はキャンカーの旅を色々参考にさせてください~。
Posted by 705705 at 2017年08月17日 19:08
こんばんは☆

先日は汗だくのおばちゃんが突然声かけて驚かせてしまって!
驚かせてしまってすみません(*´▽`*)
お恥ずかしい書き方をされていてとっても恐縮しております。。。
705さん家族、特に娘ちゃんの雰囲気と705さんのお洒落さでもう確定しました!とっても優しそうな目線で子供達を見守っている705さんが素敵でした~。

まさかまさかの出会いにあの後もず~~っと一人でニヤニヤしてしまいました♪
お会い出来て嬉しかったです☆
キャンプご一緒出来る機会があれば是非~~♡

ハイジの村も行かれたんですね~♪
こちらも705さんワールドの素敵な写真♪
気になってネット見ながら別の場所に行きました。
グリーンコーンやっぱりカッコイイです♡
ダブルウォールの設営とペグ打ち、なかなか手間があるのですね。
でも、カッコイイ☆←コレばっかり(笑)
Posted by くじラくじラ at 2017年08月24日 00:16
>くじラさん

ふふふ、くじラさんのブログでお子さん達が可愛い格好をしてるのでね、
きっとママもお洒落なんだろうな~と思ってたから「ビンゴ!」って思いましたよ。

いや、私もキャンプ場でブロガーさんに1度だけ声を掛けた事ありますが、
声を掛けるまで緊張してドキドキしますよね~。

ていうか、お洒落・・・優しそうな目線・・・本当の人物像とはかけ離れてますが、
こちらこそお声掛けいただいてありがとうございました!

あ、ハイジの村!園内は花がいっぱいなので、女子ウケは良いかもですよ!
小学生男子にはちょっとアレでしたが、女子はキャッキャしてましたw

そして、グリーンコーン!
そう・・・見た目は素敵なんですがペグ打ちがね・・・
しかも今後はテントの出番が激減しちゃいそうです。
Posted by 705705 at 2017年08月29日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
062:フレンドパークむかわ
    コメント(8)