ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月17日

2017年キャンプまとめ



2017年キャンプまとめ

12月になりましたね。

ここ数年は仕事仕事仕事仕事な年末進行でしたが・・・
お?今年はちょっと余裕あるかも?!

とは言え、年末の年越しまでNOキャンプな我が家なのですが、
今年もキャンプまとめ記事を書くのでね、気が向いたら読んでください。






2017年キャンプまとめ

【1月:スウィートグラス】

キャンプはじめは娘と二人、SGのキャビン泊でした。

満点星屑キャビンなので星空を眺めながら眠れるのだけど・・・
あれだね、夜中に窓がババーンと開いてるって案外怖いものだね。

でもでも、とても快適なキャビン泊になりました。






2017年キャンプまとめ

【2月:スウィートグラス】

夫も一緒に、家族4人でキャンプ・・・って、今年はこの1回だけだったなあ。

キャンプメインよりスキーメインになるのでコテージ泊なんだけど、
キッチントイレバス付きって最強に楽チンだよね~と思ったキャンプです。





2017年キャンプまとめ

【3月:ほったらかしキャンプ場】

景色が素晴らしくって、近くのお風呂も気持ちよくって、
とてもとても楽しいキャンプになりました。

なので、この後も予約を試みてはいるんだけどね~、
人気だから中々予約が取れなくなってるよね。

我が家からはそこそこ近めなキャンプ場なので再訪したいものです。





2017年キャンプまとめ

【4月:太陽と海_九十九里オートキャンプ場】

我が家からだとちょっとアクセスが悪くて、中々行く事のない千葉!
そんな千葉の電車と海を堪能したキャンプでした。

子ども達には「もっと海で遊べたら良かったのに!」と言われたので、
うん、そうね、いつか海水浴キャンプができたら良いねえ。





2017年キャンプまとめ

【5月:スウィートグラス】

GWのSGって凄いね!それはもう満サイトなんだね!
中々にぎやかな中でのキャンプになりました。

あと、5月のSG・・・想像してた以上に夜が寒くてびっくり。

装備不足で眠れないって事はなかったけど、
一応持っていこう~と、車に入れておいた上着が超役に立ったのでした。





2017年キャンプまとめ

【6月:CAMP AKAIKE】

ひなぱぱさんにお誘いいただき、
ソラオトさんやひなこさんも一緒にグルキャン。

本当はどこだっけ?ふもとっぱら?本栖湖?の予定だったんだけど、
結果、こちらのキャンプ場の新緑が素敵で!居心地が良くてね!

それはそれは楽しい思い出になったのでした。





2017年キャンプまとめ

【6月:スウィートグラス】

5月の終わりから娘の習い事が増え、土日は発表会のリハ三昧。
そんな中、急遽予定が空いて娘と二人、さっくりキャンプを楽しみました。

すっごい準備万端でするキャンプも楽しいけど、
こういう思い立ったが吉日なキャンプも良いもんだ~と思いました。





2017年キャンプまとめ

【7月:フレンドパークむかわ】

こちらは逆に4ヶ月?5ヶ月くらい前から計画していたキャンプ。
息子の同級生家族(母子のみ)とのグルキャンです。

夏と言えば川遊びだもんね!それはそれは楽しかったそうです。

あ、そういえば、ここでくじラさんにお会いしたんだっけな~。
そんな出会いもあったキャンプでした。





2017年キャンプまとめ

【8月:エコキャンプみちのく】

毎度おなじみ夏の帰省ついでにキャンプなんですけども!
今年の夏は天気がね!!!悪かったよね!!!

本当はお友達家族と2泊する予定が、お友達はキャンセルし・・・
我が家も1泊に変更だったもんなあ。

でもでも、空いてたおかげで、たっぷり花火をした思い出です。





2017年キャンプまとめ

【9月:キャンプ&キャビンズ】

本当は予約してなかったんだけど、3連休に台風がぶつかったからね!
ポンっと空いたキャンセルに滑り込んでのキャンプでした。

夜はちょっと雨足が強かったけど、屋根壁付だから安心だったし、
翌日は天気も良くて楽しかった思い出です。





2017年キャンプまとめ

【10月:富士山YMCA】

青森帰省のあとにキャンピングカー熱が高まってね!
とうとう購入しまして、初めてのキャンプになりました。

とは言え、こちらは車の乗り入れ禁止なので駐車場で寝たんだけどね。

素晴らしい景色が楽しめるので、次回はテント泊をしようと思います。





2017年キャンプまとめ

【11月:スウィートグラス】

楽しみにしていた紅葉キャンプだったのですが・・・
あれー?今年はちょっと行くのが遅かったかなあ?

とは言え、ポリンポリンサイトは子供の心鷲掴みでね、
お友達母子も一緒だったけど、それはそれは楽しく遊んでた思い出。

あと、新しく導入した薪ストーブがいい仕事した思い出です。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



まとめる前は「今年はあんまりキャンプしなかったな〜」と思っていたんだけど、
こうやって振り返ってみたら…13回?月1ペースで行ってるんだよね。

それでも少なく感じたのは、建物やキャンピングカーに泊まるのが多くて、
テント泊が5回だけ(!)と極端に少なかったからなのかもね。

あと、イーグル会員を目指すためにSGだけで5回も行ってるから、
同じ所に行くのが多かったっていうのもあるかもね。

キャンピングカーが来たので来年のテント泊は更に少なくなりそうだし、
習い事が本格化してるので尚更キャンプ回数が減りそうなんだけど、
キャンプは細々と続けていきますし、ブログも細々と続けていきますので
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063)
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)
 青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063) (2017-08-25 11:01)

この記事へのコメント
今年もキャンプ気分を勝手に思う存分味わわせていただきました!
のみならず、キャンプについても色々教えていただきまして、
ほんとにほんとにありがとうございまーす!

最近はどうぶつのポケ森でキャンピングカー(リーゼントなし)を乗り回す日々ですが、
「これ(リーゼントあり)をナヲコ師匠はマジで持っている...」と毎回いちいち思っています。
すごすぎる。

よいお年をー!
Posted by グリコ at 2017年12月17日 01:39
今年も年末のまとめレポ!
仕上げてらっしゃるのがステキ☆
私はまだまだサボっ…
ご無沙汰した分を仕上げなければ…

7月に偶然お会いできたこと、いまだに嬉しく思い出します♪
キャンピングカーを目印に次回は705さんと出会う確率の高そうなSGあたりでお会いできることを楽しみにしています!

また来年もよろしくお願いします♪
よいお年を☆
Posted by くじラくじラ at 2017年12月17日 07:58
お久しぶりです。
貴女のくりぱです。
長男の部活のおかげで、結局今年は3回しかキャンプに行けず、すっかりブログも放置となってしまいました。
でも、息子がスポーツに夢中になり、それをサポートするのも親の楽しみかなと思っています。
...って真面目か!?
すっかり猟奇的コメントの書き方も忘れてしまいましたよ。
ペロペロ~ン。
Posted by くりぱくりぱ at 2017年12月17日 07:59
>グリコさん

遅い遅い返信で申し訳ございません。
そして今年は漫画のアレコレで楽しませていただきました。
こちらこそありがとうございます!めっちゃ記念になりました。

それはさておき、どう森!やってらっしゃいますね~。
私もブームに乗っかるべく、即DLしてはじめたのですが続かず。
だがしかし、うちの娘は毎日こつこつと頑張っているようです。

もし「わいん」という女の子がいたら、それが娘です。
マグロをバザーに50000ベルで出品するような強欲っぷりですが
どうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を~。
Posted by 705705 at 2017年12月26日 17:13
>くじラさん

遅い遅い返信で申し訳ございません。
せっかくまとめレポを褒めていただいたのにー!
年末のテンションで若干やっつけ仕事気味だったのですが
思わぬコメントをいただいて感謝です。ありがとうございます。

お!来年はSGでお会いできますかね???
来年は今年よりキャンプ回数が減りそうなんですけども、
その数少ないキャンプでミラクルがおきますように☆

良いお年を~。
Posted by 705705 at 2017年12月26日 17:13
>くりぱさん

おおお!本当に真面目なコメント!ありがとうございます!
それなのに、めっちゃ放置プレイな返信で申し訳ございません。

ていうか、今年は3回?!それはそれは・・・でも、うん、分かります。
子供が夢中になれるものを見つけて、それを応援するのも楽しいですよね。
我が家も来年のキャンプ回数が激減しそうな予感なので、
1回1回が濃く楽しめれば良いな~と思ってます。

では、良いお年を~。
Posted by 705705 at 2017年12月26日 17:13
こんばんは〜
出遅れコメントすみません。
去年もまとめ記事を読ませていただきましたが、705さんのまとめ記事見やすくていいですよね(o^^o)
来年はキャビン泊からはじめたいな〜と思ってるので参考にさせていただきます!
あと、いつかのぴのこさんの記事に705さんがグルーニーの着る毛布をオススメされてて、それが今非常に気になってます♩
多分そのうち買います(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ayatyayaty at 2017年12月27日 21:43
>ayatyさん

いやいやいや、そんな!
こちらこそ、こんな記事にコメントをありがとうございます!

お!とうとう来年はキャビン泊からですか?!
うんうん、赤ちゃんと一緒のキャンプならキャビン泊も良いですよね。
ちなみに今まさにSGでキャビン泊をしておりまして、
まったり快適キャンプをしておりましたw

そして、今回もそのグルーニーを持ち込んでます!
キャンプにはちょっとかさばるのですが、家でもキャンプでも大活躍です。
柄も種類も沢山あるから、選ぶのも楽しいですよ〜。
Posted by 705705 at 2017年12月30日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年キャンプまとめ
    コメント(8)