ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

036:キャンピカ富士ぐりんぱ



036:キャンピカ富士ぐりんぱ

富士山こどもの国でキャンプの予定でしたが、雨予報に怯えて急遽変更。
富士山2合目にあります、キャンピカ富士ぐりんぱでキャンプしてきました。

我が家は今回も安定の母子キャンですが、
一緒に行ったお友達Eさんも5歳3歳の男児連れ母子キャン。

Eさんはマンモスパウワウも家族でテント泊してたけど、
今回は初母子キャンなうえに買ったばかりのテントを初張り・・・
10月の雨キャンプでそれはリスク高すぎじゃない?って事で、
設営済みのテントに泊まるというお手軽キャンプにしました。

だーけーどーも!

雨は土曜日の午前中と真夜中に降ったくらいだったし、気温もさほど下がらないじゃない!
予定変更しなくても良かったんじゃ…と思ったけど、ぐりんぱ楽しかったし、結果オーライ。

ちなみに一眼レフの充電切れだったため写真はスマホのみで撮影。
暗くなると全然写真が撮れないので、キャンプ場での写真が少なく・・・
日中に遊びまわってた遊園地ぐりんぱの写真ばかりです。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

さて、我が家は行く途中で車トラブルがあったりして到着したのは11時過ぎ。
時々小雨が降るという天気だったので運転休止のアトラクションもちらほら。

子どもが沢山いるとやりたい事がそれぞれバラバラだったりするんだけど、
まずはコレでしょ!と「ピカソのたまご」というアスレチックに挑戦です。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

息子は相模湖プレジャーフォレストでも経験してるのでひょいひょいとクリア。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

3歳児にはちょっと難しいけど、5歳児チームにはちょうど良い難易度かな?

その後も立体カラクリ迷路をやったり、立体アスレチックに挑戦したり、
それからふわふわカーニバルのアドベンチャーパークに入ったりしましたが、
全て保護者付き添いなのでね・・・意外とハードワークでした。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

パン屋さんで翌朝食べる用のパンを購入。
どうぶつパンに娘が大喜びでした。

息子は550円もするCREMIAに大絶賛でした。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

16時過ぎにチェックインしてから設営済みのテントに荷物運んでご飯作って…
色々やってたら食べる時間が遅くなって真っ暗になってしまったよ。

我が家からは野菜スープと(焦げた)チキンとブドウ、
Eさんからはパスタと柿サラダとキャベツの昆布漬け。
主婦が一緒だと料理が増えてグレードアップするから良いね〜。
柿のサラダ美味しかったよ!ごちそうさまでした!

夕飯の後は19時過ぎから管理棟前でハロウィンイベントがあるので参加。
おゆうぎ大好きな娘は張り切ってハロウィンダンスを踊ってましたが、
そっか!ハロウィンな仮装してくればステッカーが貰えたんだね!

ダンスの後はオバケマシュマロを食べて、大人はホットワインを飲んで、
そんなちょっとしたイベントがとても楽しかったです。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

夜は寒いかもしれない・・・と念のためストーブを持ち込み、
子ども達が寝た後は大人同士、暖かい前室でお喋り。

色々と楽しい話をしていたら寝るのが遅くなっちゃって、
翌日は盛大に寝坊して8時におはようございます。

とは言え、テントの撤収もないからちっとも慌てないけどねー。
のんびりと昨晩のスープを温めなおして、パンをもぐもぐ。

それから片付けたりして、11時前には無事に撤収できました。

テントの写真を撮り忘れてたからアレだけど、
今回使わせてもらったコールマンの2ルームテントね!
色んなキャンプ場で見かけるけど、やっぱり使い勝手良いね!

居住性ばっちりだし、季節問わず使えそうなんだもん。
大人2人で設営できるなら2ルームって素敵!と思ったのでした。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

娘は今まで行ったキャンプ場の中でぐりんぱが1番好き!だそうです。
スタッフさんに優しくしてもらったし、お風呂もトイレもキレイだったし、
そして何よりも遊園地が目の前にあるのが良かったみたいね。

確かに・・・他のキャンプ場では中々味わえないかも?

Eさん母子とはキャンプ場でバイバイして、
我が家は2日目もぐりんぱで遊んで帰る事にしますよ。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

昨日天候不良で出来なかったアトラクションを中心に・・・
まずはおもしろ自転車で目一杯身体を動かしてください。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

5歳の娘には足の届かない自転車もあったりするよ。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

「マリオカートみたい!」と何周も乗り回しておりました。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

シルバニア好きな娘がいるので「緑のおうち」を見学。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

なんて可愛らしいキッチン!薪ストーブでご飯作るとか!




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

2階にはうさぎファミリー達がおりました。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

「赤いおうち」にもお邪魔したよ。
こちらの方が触って遊べるものが多いかな?




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

テーブルに落書きできるので盛大に落書きを楽しみました。




036:キャンピカ富士ぐりんぱ

それからグリーティング中の魔女うさちゃんと写真を撮ってさようなら。

絶叫マシン大好きな娘はアトラクションのスピードが遅い!
と、もの足りなさを感じてブーブー言ってはいたけど、
身体を動かす迷路とかアスレチックが楽しかったようだし、
とにかくシルバニア好きなので良かったのかな。

ちなみに息子は「フジヤマの風」がお気に入りでした。
(私がゴルフカートを運転して15分くらい走る)

子ども達が大きくなると、ぐりんぱより富士急!
ってなりそうだけど、あと数年は楽しめそうかな?

娘にとってお気に入りのキャンプ場になった事だし、
また来年も遊びに行きたいと思います。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ぐりんぱ、子供にはよさそうですよね~。
11月の頭に行く予定だったんですが、
グルキャンが中止になってしまって・・・。

でもこのレポ読んだら
やっぱり行きたかったな~って思いました。
セットアップテントもいいですよね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月20日 18:54
こんばんは〜。

CREMIA・・・気になる!(爆)
何度も見かけては、値段の高さと、生クリームという文言がひっかかり購入には至らず。。。
コーンも何か特別なんですよね?
あ、ぐりんぱにまったく食い付かず、ソフトクリームばっかりに食い付いてすいません。(汗)
大好きなもので、つい。。。
Posted by しくしく at 2015年10月20日 22:01
はじめまして。
拝見させていただきました。
705さんの母子キャンプ、素敵でカッコいいですね!
おこさん達の楽しんでる様子が、写真から伝わってきますもん。
お兄ちゃんはうちの子と同世代ぐらいかなあ?(三年生)

これからのレポも、楽しみにしてまーす。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年10月21日 07:25
こんにちは。

遊園地+キャンプ

やっぱり子供には王道なんですね。
うちは成田ゆめ牧場+キャンプが一番だったりするので
ココ、すこぶる気に入りそうだなぁ。
これから寒くなっちゃうから暖かくなったら行ってみようかな♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年10月21日 14:43
>石狩くまこさん

あらら、中止になっちゃいましたか!
実は我が家も昨年の秋に行く予定が急遽キャンセルになり、
今回は念願の初ぐりんぱになったんですよ~。

子ども達は・・・特に娘は遊園地大好きなので
帰宅後も「また行きたいな~」と呟いてます。

そう!セットアップテント!楽チンでした!
でもでも、次回は自分のテント張りたいなあ。
Posted by 705705 at 2015年10月21日 17:41
>しくさん

CREMIAに食いついていただけるなんてw

いや、私も友人が食べて絶賛してたので気になっていたんですよ。
なので、見つけた瞬間、これは!!!と購入したんですが」・・・
氷菓好きな私にとってはちょっと重たいソフトクリームでした。

でもでも!息子は美味しさに感動して、未だに食べたいって言ってますよ~。
そう、コーン部分がなのもポイントが高いみたいです。

というわけで、ソフトクリーム好きなら是非ぜひ!食べてみてください!
Posted by 705705 at 2015年10月21日 17:48
>ひなぱぱさん

わー!はじめまして!コメントありがとうございます!

夫がキャンプに興味を持たず、母子キャン率が高すぎなんですけども・・・
いやああああ、全然素敵とかカッコイイとか似合わないドタバタキャンプですよ~。
常に効率の良さを求めてキャンプしてるような気がします。

ひなぱぱさんの息子さんも小学校3年生なんですね?!
ちらりとお邪魔させていただいたらスキーもされるとか?

今後のキャンプ記事を是非ぜひ参考にさせてくださいませ~。
Posted by 705705 at 2015年10月21日 17:56
>まんぐーさん

遊園地や公園付きは強いですね〜。
本当は富士山こどもの国に行く予定だったんですが、
きっとこちらも子供ウケ良さそうな気がします。

ただ、ぐりんぱのアトラクションは対象年齢低めな設定なので、
激しめがお好きな場合は物足りないかもですよ〜w
Posted by 705705 at 2015年10月21日 20:20
こんばんはです。

ぐりんぱうちも一年ぶりに来月行く予定です。
なにせメルマガ会員だと子供の誕生日特典があるのでw

富士山2合目だから天気が変わりやすい&結構寒いのに注意ですよね。

アスレチック系が3つもあって&シルバニア好きなので
うちも子どもたち大喜びです。

そしてフジの風も大好きです。
あのカートのしゃべり&途中でパンダが出てくるのツボですよね。
去年のキャンプではパンダいなかったけど今年はいるかな?
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月21日 21:45
こんばんは〜(*´∀`)

ぐりんぱ、常設の貸しテントもあるんですね〜!
私も夏はケビン泊してるのですが、寝床さえ確保してれば設営の時間もたっぷり遊べていいですよね!

いつもながら笑顔たっぷりで楽しそうなキャンプだったようで(*^^*)
こちらも週末のキャンプが待ちきれなくてソワソワしてきました(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年10月22日 00:02
そおーなんですよぉ。スキー大好きなんです。
好きがこうじて独身時代、会社辞めて、新潟の塩沢に移住してました。(´▽`)

705さんも、津南キャンプの際、寄られたみたいですね。

舞子とか江戸川荘とか、景色が良い、キャンプ場もありますよ❗
是非 行ってみてください。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年10月22日 11:01
>どんぐりりんさん

はっ!!!息子の誕生日月だったのに!!!
あわわわ…メルマガ会員になっておくべきでした(´ω`;)

今回は雨予報で警戒してたんですが、良い方向に変化してくれたみたいです。
というわけで、しっかりとぐりんぱを楽しんできたのですが…
お!やっぱり娘さん達からも絶大な人気が!!!

シルバニア好きな女子なら尚更ですよね〜。
うちはシルバニアの売店からずーっと出てこなかったですw

でもって、カート!色んな標識が面白いですよね!
私達の時はパンダがすぐに見つかりましたが、キリンは見つからなかったような?
是非ぜひ探してきてくださーい!!!
Posted by 705705 at 2015年10月22日 23:43
>まいんちゅさん

わあい!お久しぶりです!
そしてそして、嫁ぎーのされるそうで!おめでとうございます!

今回は初母子キャンな友達がいたので常設テントを利用しましたが、
遊びに集中できるし、いやあ、たまには良いものですね〜。
我が家もそのうち関西方面へ遊びに…と思うのですが、
うん!その時はケビンを活用します!

まいんちゅさんは今週末キャンプですか?
実は我が家も珍しく2週連続キャンプなんですよ〜。
秋キャンプ本番な気候になってきたし、楽しく過ごせますように。
Posted by 705705 at 2015年10月22日 23:56
>ひなぱぱさん

い、移住ですか?!我が家の夫もスキーはするけど好き度が違うwww
そんなひなぱぱさんオススメのキャンプ場が舞子と江戸川荘なんですね。

ちょっと調べてみたら…確かに景色が素敵!
行ってみたい〜と思うけど、来年のお楽しみになりそうです。
Posted by 705705 at 2015年10月23日 00:02
ここ、前に行ったわー。
長男しかいなかったから、相当前か?
結構寒いですよね。私の時と雨だったなー

遊園地のすぐ近くで寝泊りなんて、子供にとっては夢のような環境なんだろうな。
次男が小さいうちにまた行こうかなと思いました。

おうちのこと、大変だけど楽しそうだねー。
705さんが手入れしたら、きっと素敵なお家になるんだろうな。
お庭なんかも楽しみにしてますね(๑´ㅂ`๑)
Posted by コショウコショウ at 2015年10月23日 13:59
>コショウさん

お!ちびっこだった長男くんと行きましたか!

>遊園地のすぐ近くで寝泊りなんて、子供にとっては夢のような環境なんだろうな。
そう!まさしくそれ!うちの息子も「夢みたいな子供の遊ぶ所」と申しておりましたw
高学年になると物足りなくなりそうだしね、是非ぜひ次男くんがちびっこのうちに。

でもって引越し計画は地味に続いてますよ〜。
ただ、義祖父母宅の片付けが思ってる以上に大変で!
楽しい庭計画はまだまだ時間が掛かりそうです。
でもでも、出来上がったら遊びにいらして〜。
家族みんなで、テント持参で是非。
Posted by 705705 at 2015年10月26日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
036:キャンピカ富士ぐりんぱ
    コメント(16)