ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月04日

043:キャンプアンドキャビンズ



043:キャンプアンドキャビンズ

キャンプレポだけど運動会の写真からスタート。

そう、今回は土曜日に運動会があって、終わり次第出発。
振替休日も利用し、2泊3日でC&Cへ行ってきたのでした。

なんやかんや18時過ぎに到着して設営→夕飯(冷凍炒飯を炒めただけ)
→お風呂とバッタバタに過ごしたので1日目は写真も撮らずにおやすみなさい。




043:キャンプアンドキャビンズ

そして朝。

こちらは贅沢に広めのサイトを利用してます。
そこしか空きがなかったのだけど、ゆったり使えて良いね〜。
KAIJU4とオーダータープを張っても全然余裕です。




043:キャンプアンドキャビンズ

そう!今回の目的はなんと言ってもオーダータープの初張り!
赤白しましまとデニムの組み合わせ・・・なんとなく想像はできるけども、
実際に張ってみるまではどんな感じになるか分からないもんね。

それはそれはドキドキでワクワクだったんですけども、
お?想像してたよりは派手じゃ無い・・・かな?




043:キャンプアンドキャビンズ

全部しましまじゃなくてデニムを合わせたのが良かったかしらね。




043:キャンプアンドキャビンズ

遮光性もあるし、小雨くらいだったら問題なく使えたし!
初レクタだったんだけど、有効面積が広いのが良いね。




043:キャンプアンドキャビンズ

Wafflish Waffleのガーランドで飾りつけもして満足満足。

いや、もうね、こういうのは自己満足の世界なんだけどね。

息子的には飾り付けなんてどうでも良いみたいだけど、
娘とはノリノリでこういうのが楽しめるからね~。

一緒に楽しめるうちは楽しもうと思った次第です。




043:キャンプアンドキャビンズ

タープ下はこんな感じ。

木箱のおかげでごちゃごちゃは隠せるけども、
キッチン周りの使い勝手はもうちょっと考えたいところ。




043:キャンプアンドキャビンズ

そんな不満が残るキッチンで作った朝ご飯はこちら。
akikoさん言うところの観月ありさパン。
(観月ありさがTVで紹介してたパンなので観月ありさパン)

美味しいし簡単だし、子供にも好評なのでまた作ります。




043:キャンプアンドキャビンズ

食べたらすぐに水遊び!




043:キャンプアンドキャビンズ

そしてスーパーボールすくい!

息子はお祭りに行くと絶対にスーパーボールを取りたがるので、
こんな大規模なスーパーボールすくいに興奮でした。




043:キャンプアンドキャビンズ

もちろん、こちらもお約束なので掘りますよ。




043:キャンプアンドキャビンズ

子ども達がじゃぶじゃぶ池で遊んでる間に母は売店を物色。
可愛らしいコップに入った日本酒を買っちゃったよ。

飲み終わったらキャンドルホルダーにしようかしらね。




043:キャンプアンドキャビンズ

それからハンモックに乗り、上の緑を眺めながらゆらゆら。
久々にレンタルしたけど、やっぱり気持ちよいものだねえ。

ちょっと前までは息子のおもちゃにされそうで買うのをためらってたけど、
子ども達もゆらゆらのんびり楽しんでたし、そろそろ買っても良いかも?
ちょっとハンモック欲しい熱が高まってしまったのでした。




043:キャンプアンドキャビンズ

ハンモックでゆらゆらしてたらち寝てしまい、起きたらお昼過ぎてるじゃないか!
作るのも面倒なのでお蕎麦屋さんへ行き、ついでにトリックアートミュージアムへ。

子ども達の強い行きたいコールに応えて行ったのだけど、
思いの外ノリノリでポーズを決めてくれ、それを見るのが面白かったです。




043:キャンプアンドキャビンズ

夕飯の買出しも済ませて戻ってくるとビンゴタイム。

実はビンゴ会場が目の前にあるサイトなので、声が聞こえる場所で参戦。
結果は・・・ね、そんな当たるものじゃないし、マシュマロを美味しくいただきました。




043:キャンプアンドキャビンズ

夕飯はスパゲッティとサラダと、肉を焼いたりポテトを揚げたり。




043:キャンプアンドキャビンズ

あ、たねほおずきが2つから3つに増えました。
普通のほおずきより断然使い勝手が良い!と思ってます。




043:キャンプアンドキャビンズ

本日の焚火番は息子。

花火やりたいなら焚火で火をつけておいてよ~と言ったら、
いそいそと燃やして花火を始めておりました。




043:キャンプアンドキャビンズ

花火は現地調達だったんだけど、
もうちょっと手持ちの種類があっても良かったなあ。

この後はお風呂に入っておやすみなさい。




043:キャンプアンドキャビンズ

夜に目を覚ました時に雨音が聞こえ、
6時半くらいに目を覚ましても雨でげんなりしてたけども、
時間が経つに連れて回復!雨撤収回避!

ご飯を食べる時にはすっかり止んで、乾燥撤収できたのでした。
結局チェックアウトしたのは12時過ぎだったかな?




043:キャンプアンドキャビンズ

トリックアートミュージアムが楽しかったので、最終日も寄ってから帰りましたよ。

3館あるうち1館だけ行かなかったのでね、それはまた次の機会に。



仕事が立て込んでる時期に行く事になったから、
帰宅後すぐに仕事したりでバタバタだったんだけどさ・・・
仕事でやさぐれてた心が回復できたようなキャンプだったよ。

次はどうするかな~。

梅雨に突入するので6月の予約はしてないんだけどね、
天気が良ければどこか行きたいな~とぼんやり考えてます。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
オリジナルタープ良いですね!
確かに思ったより派手じゃない感じ。
デニム側に少しストライプがはみ出してるのが、張ってみるとアクセントになってるなあ。
お洒落です。
Posted by くりぱくりぱ at 2016年06月05日 07:27
>くりぱさん

自己満足なタープに嬉しいコメントをありがとうございます。

実際に張ってみるまでドキドキだったんですが、
案外普通に見えるじゃないか!と一安心でした。

ちなみにデニム部分がちょっと少ないのは
布幅の関係上そうなっただけなのです。
Posted by 705705 at 2016年06月06日 13:23
待ってましたよ~。
オリジナルタープ!!!

これ問い合わせ続出間違いナシですよ~。
沢山作ってもらって手数料乗せ乗せで販売しましょ~(笑)

くりぱさんもおっしゃってますが、
デニム部分との割合が半々じゃないのがいいですね。

見てるうちに段々星条旗を思い浮かべてきましたwww
オーナメントで星を飾ってはどうでしょうか?(笑)

兎に角めっちゃ素敵です~。
いつか拝ませて頂けたらなぁ・・。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 22:51
>石狩くまこさん

ギャー!こんな自己満足なタープを待っていただいてたとは!
ありがとうございますありがとうございます!

そんなに褒められちゃっても何にも出ませんが、
いつかお会いできたら沢山おやつやビールを押し付けるかもですw

にしても、星条旗案!確かにアメリカンなイメージにもなりそう!!!

でもって、アメリカンなサイトにするならコールマンかなあ?
子ども達はアメカジで、カップはファイヤーキングとか使って・・・
妄想が止まりませんw
Posted by 705705 at 2016年06月09日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
043:キャンプアンドキャビンズ
    コメント(4)