ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月12日

我が家のキャンプ道具3



我が家のキャンプ道具3

このカテゴリーの更新がほぼ1年ぶりです、こんばんは。
会社で一人残業をしてるので印刷の合間にブログを書いてます。

久々に自分の買い物を振り返ったら…沼のハマりっぷりが酷いですね。

だけど、私はそのために働いてるのだ!
今日の残業もキャンプという楽しみのため!

そんなわけで1年の散財記録をペタペタ貼り付けますね。



まずテント…ツインピルツとテンティピをお迎えしてます。
ツインピルツはタープとしてもテントとしても使えるのだけど、
どちらにしても暖かい季節限定で使う事になりそうです。

テントとして利用する際はピルツ7用フルメッシュインナーに
ロゴスのTepee300用インナーマットを使ってます。
私と子ども二人でちょうど良い大きさですよ。



テンティピは冬用幕としてお迎えしました。
つっても泊まりで利用してないから使用感とか分からないけど…
冬場って結露が凄いじゃないですか。

あれが非常に腹立たしくてコットン幕に手を出したのです。
どうですかね~。快適だと良いな~。

ちなみにインナーにはピルツ15用ハーフインナーを利用します。




我が家のキャンプ道具3

次にユニフレームのフォールディングガスランタンUL-Xオレンジ。
巷では暗いと噂されるガスランタンですが、今の所は満足してます。
ペトロマックスとか!コールマンのシーズンランタンか!超憧れますけど、
でもでも使いこなせる自信も無いし、やっぱりガスはお手軽だしねえ。
当面はお世話になる予定です。

このランタンはチャムスのケースに収納してまして、
真ん中のスポットリット等がバラバラと入ってます。

スポットリットは地味に買い続けて、10個以上あるのかな?
ロープやペグ近くに付けておいて引っ掛かり防止になってます。



iglooのクーラーボックスは夏の連泊時なんかで役立つけど、
それ以外は残念ながらお留守番アイテム。

山善のキャリーワゴンもAC場以外や公園で活躍するだろうけど、
それ以外は積載に余裕があれば連れて行きたいアイテムです。

JETBOILはハイキングの時にも便利だよね~と購入。
キャンプ時はティファール感覚で使っているので使用頻度が高いです。




我が家のキャンプ道具3

細々とスノーピーク製品も増えました。
たねほおずきとペグハンマーとパイルドライバーと焚火台S。
どれもこれも使い始めると「なるほど!」と頷いちゃうお品達。
やっぱりスノーピークの製品って凄いんだな~と思ったりします。

ちなみにアウトドアに疎い夫ですが、スノーピークだけは知ってたよ。
会社として興味があったようで、カンブリア宮殿も楽しみにしてましたw



卓上でBBQを導入したユニセラTG-Ⅲはコンパクトさがお気に入りだし、
Onwayのイージーハイテーブルもキッチン周りが快適になってスッキリ。
チェアも増えたし、夏は森林香のお世話になりまくりでした。
(だけどまだチェアが欲しかったりします)




我が家のキャンプ道具3

電化製品関係だとマキタの充電式ファン。
これはバッテリー2つ準備していくのが良い感じなので来年追加予定。

炊飯ジャーはキャンピングカーな友人とキャンプした際に使っているのを見て、
それはそれは息子が羨ましがっていたので購入しました。便利~。



DeLonghiのセラミックファンヒーターはまだ実践投入してません。
今の所普通に家で使ってて重宝してるけど…テント内だとどうでしょうね。
もちろんこの他に暖房器具は持ち込む予定だけどドキドキです。



最後はiphone6ね、5Sを燃やしちゃったから新しく買ったよね。
(会社でiphone関係の仕事もしてるから経費で買ったけども)
ブログを見るのも書くのも写真を撮るのもメインはiphoneなので、
私にとっては大切なキャンプ道具の一つなのです。

というわけで自己満足キャンプ道具紹介でした。




ふう…。




だけどもまだ印刷終わらない…帰れない…。





なので、ちょっと愚痴っても良いですか?




実は来週の連休に2泊3日でキャンプの予定を入れて
それはもう数か月ぶりのテント泊を楽しみにしてたのです。
連休前には商品を納品して気持ち良くキャンプできるはずだったんです。

なのに…色々とありまして納品は連休明けに変更…
なるほど、連休中も仕事しなくちゃいけないんだね?

我が家は自営業なので他の社員さんやパートさんが頑張ってるのに
「キャンプだ~♪」なんつって休むのは非常に気が引けるのです。

このご時世、仕事で忙しいのはありがたいので働きますけども!
のんびりキャンプしたかったな~。



あれ?



だけども、この生産予定で進めば金曜までバタバタだけど今週末は休める…
どこかキャンプ場探して行っちゃおうかな…あ!某キャンプ場に空きが!

ポチリ(*´ω`*)



そんな事してたら更に素敵な誘いが!!!

うおおおお、頑張って仕事終わらせます!調整します!








同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具の衣替え
我が家のキャンプ道具2
我が家のキャンプ道具
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 キャンプ道具の衣替え (2015-05-18 16:58)
 我が家のキャンプ道具2 (2013-11-01 16:16)
 我が家のキャンプ道具 (2013-09-26 00:12)

この記事へのコメント
おはようございます!

持ってる道具をこうやって整理することって
大事ですよね。
自分なんてなにがあって何が必要なのか、
何が欲しいのか、しっちゃかめっちゃかです(^_^;)
この中ではツインピルツとユニセラが気になる存在です。

愚痴からまさかの展開で楽しい週末に?
楽しい予定があれば仕事も頑張れますよね。
頑張ってください〜!
Posted by AmeAme at 2014年11月12日 10:21
仕事が忙しいのは・・・仕方ないですよね~

暇よりはいいですよね!

その分キャンプに行ける時は思う存分遊べるし!!

週末は楽しんでくださいね!!
Posted by Y&KY&K at 2014年11月12日 14:12
>Ameさん

散財防止のためにちょこちょこ見直せばよかったんですが…
1年ぶりに調べてみたら結構な量を買っておりました。
だけども、まだまだ欲しい物があったりするから怖いですよね。

お?ツインピルツとユニセラですか?
ユニセラはぱたんと畳めるコンパクトさが良いですよ~。
ツインピルツは新型が出そうな気配ですよね?
私も非常に気になる存在ですw

そう…昨日は連休のキャンプがつぶれたうえに残業でモヤモヤしてたんですが…
調整してるうちに今週末は何とか休めそうで!月末もキャンプできそうで!
俄然やる気になってきました!頑張ります!
Posted by 705705 at 2014年11月12日 18:44
>Y&Kさん

うちは自営なので「暇」が死活問題…
本当に仕事があるのは何よりもありがたいです!

とはいえ、どうしても仕事しなくちゃいけない面もあるんですけどね~。
とりあえず、ここ最近の忙しさで頭がパンクしそうなので
キャンプで思い切り癒されてきます~。
Posted by 705705 at 2014年11月12日 18:48
705さんこんばんわ。

実は我が家も自営ですヽ(´o`;
なので忙しいことはありがたいことと思いつつキャンプに行けないもやもやをいままさに抱えてます(>人<;)
旦那の丸一日休みなんて1ヶ月くらいないかも。

705さんのようにわたしも母子キャンデビューしたいなぁ。
わたしの妹と妹の子供たちとで母子キャンしたことはあるのですが
わたしとわたしの子供ふたりとの単独母子キャンプは未経験です。

キャンプ場選びなどどうなさってますか?
Posted by nico at 2014年11月12日 23:16
おお~、一年で道具がかなり増えてますね。
我が家も増えた気がしますが・・・カウントするのはやめて起きます。
自分の浪費・・・もとい投資に愕然としそうなので。

自営の方だと、暇が無いのは嬉しいような、大変なような・・・心中お察しします!!
今週末は出撃できるといいですネ。
テンティピ初使用のレポートが楽しみです。
Posted by snow70snow70 at 2014年11月13日 01:03
たくさん揃いましたね!どれも必要なものばかりです。早速、キャンプの誘いですか!?よい感じですねー!
Posted by モッさんモッさん at 2014年11月13日 08:16
こんばんは☆ どれもこれも素敵なグッズですね!

私も欲しいものはほとんどキャンプで使うもの。

夫より私がイケイケです☆

この前のキャンプでお隣のファミリーさんがツインピルツに薪ストーブリビング、テンティピが寝室でそれ以来気になって仕方ないテントです^^
物欲が~。。。

キャンプレポ、楽しみにしていますね!

よい週末を♪
Posted by mizuka at 2014年11月14日 21:35
>nicoさん

わお!同じく自営業なご家庭でしたか!
融通効く点もあるけど、仕事が忙しくなるとどうしようも無いですよね。
夫の連休取れるのが盆と正月、GWくらいですが、今年はお正月も厳しいかもです。

というわけで、どこへ遊びに行くにも母子である事が多かったので
母子キャンも本当に自然な流れだったのです。

ただ、本当に母子だけだと多少不安はあるので、できるだけ高規格!
やっぱり管理人さん常駐、スタッフさんが多いキャンプ場は安心です。

あと、母子キャンするなら子供から目を離すこともあるので(設営時とか)、
子供の本や遊びグッズを多めに持参して、近くにいてもらうようにしてます。

慣れると気楽で良いものですよ~。
Posted by 705 at 2014年11月15日 01:25
>snow70さん

はい…こうやってペタペタ貼るとかなりの浪費…です。

せっかく購入したキャンプ道具たちですし、
まだまだ数年は一緒に行ってしっかり元を取りたいと思います!
元本割れにはしないぞー!

今週は本当にバッタバタでまともに家事もできてなかったのですが…
なにはともあれ焚火!焚火を楽しみたいので強行キャンプしてきます!
ようやくテンティピにお泊りできます~。

寒さ対策万全で楽しんできますね~。
Posted by 705 at 2014年11月15日 01:25
>モッさん

あれよあれよと気づけば色々と購入してますが、
なんだか私のモノ選びは統一感が無いような…?

モッさんのギア選びがいつも眩しく感じてます。
Posted by 705 at 2014年11月15日 01:25
>mizukaさん

わーい!ありがとうございます!

> 私も欲しいものはほとんどキャンプで使うもの。

そうですそうです、私も常にキャンプを意識して買い物しちゃってます。
洋服買いに行くにしても「これはキャンプの時に着やすいかな~」とか!
そんな事ばっかり考えちゃうんですよねw

そしてキャンプ場で他の方が使ってるギアを見ちゃうとヤバいんですよね。
私も先日のグルキャンでどれだけ物欲をしげきされた事か!!!
ほんと、薪ストーブはいつかの憧れです…

はいっ!明日出発なのに未だ職場で何にも準備してませんが、
テンションは高めです!楽しんできますね~。
Posted by 705 at 2014年11月15日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ道具3
    コメント(12)