ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月16日

可愛らしいソフトクーラー



可愛らしいソフトクーラー

先日のキャンプで撮ったキッチン写真ですが、この中に写ってないものがあります。



・・・。



いや、あの、ジャグも写ってないんだけど、まあ、ジャグは水道近いと使わないよね。
前回なんて、テントのすぐ後ろに炊事場があったし。

そうでは無くて、クーラーボックスが写ってないのです。

クーラーボックスを忘れちゃったのです。





可愛らしいソフトクーラー

ちなみに我が家が使ってるのはシマノのフィクセルライトと…





可愛らしいソフトクーラー

シアトルスポーツのソフトクーラー40qtです。

我が家は食材を現地調達する事がほとんどで(地方のスーパー巡りが好き)、
現地に着くまでクーラーを畳めて、帰る時も小さくできるのが便利なのよね。

なので、夏場以外はついついソフトクーラーを使ってしまいます。



気に入ってはいるんだけど、私は何故あのカラーを選んでしまったのか・・・
なんかね、どうにもこうにも、あの明るい黄緑がちょっとアレなのです。

他人から見たらどーでもいい事なんですが、ずっと気になっててね、
別注カラーがでた時は買い換えちゃうか本気で悩んでたりもしました。

とは言え、絶対このカラーにする!という事でもなかったので、
ソフトクーラーの事は頭の片隅に追いやられていたのです。

そんな時に店頭で見かけて衝動買いしたのがこちら。




可愛らしいソフトクーラー

ALITEのバケットクーラー。




可愛らしいソフトクーラー

350mlの缶が下に6本、上に6本入って、
真ん中に500mlのペットボトルが入るよ。




可愛らしいソフトクーラー

こちらは350mlの缶を8本と
2Lペットを1本入れてみたところ。




可愛らしいソフトクーラー

ふたにジッパー付き小物入れも付いてるので、
クージーを入れたり、保冷剤を入れたりできるね。

外側にも2つポッケが付いてて、そこにも色々入るかな?
何より見た目がね、クーラーらしからぬ感じで可愛いよ。

ただ、これだと他の食材が入らないじゃないですか。
なので、帰宅後に調べてポチリ。




可愛らしいソフトクーラー

同じくALITEのこちらを注文してるので、数日後に届くはず!
ウキウキと到着を待っております。



そうそう、クーラーボックスを忘れても1泊キャンプだったし、
夜はそこそこ寒いのでね、まあどうにか過ごせました。

というわけで、秋~春に使うクーラーボックスに保冷力は求めません。







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
秋の物欲祭り
ベンチ欲しい病
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)
 ベンチ欲しい病 (2016-07-10 20:45)

この記事へのコメント
新着からお邪魔します。

ALITEのソフトクーラー初めてみました。
こんなのを出しているんですね。
あまりにも珍しくて、思わずコメントしちゃいました。
保冷力が(そこそこ)あれば、買いですね。

でも、ALITEの実物を売っているお店がないのが悩ましいところです。
Posted by たいちちたいちち at 2016年11月16日 16:13
おはようございます(^▽^)/
シマノのクーラーボックス、黄色いやつすごい可愛いですね♪
保冷の優秀さにこのお洒落さ、無敵なクーラーじゃないですか!

ALITEのソフトクーラーもとっても可愛い☆
さすが705さん。
衝動買いしたほうのALITE、2Lペットが入るのはちょっと惹かれてます。
2L入ってほしいんですよね。
運動会の時とか、使えそう!
Posted by くじラくじラ at 2016年11月18日 05:17
>たいちち様

なんと!初めまして!

こんなクーラーネタにお付き合いいただいて。
更にはコメントまで!ありがとうございます!

んもう、100%見た目だけで注文してしまって、
そして無事手元に到着したのですが・・・アレです、
保冷力はあまり考えちゃいけないタイプのクーラーでしたw

晩秋~冬に活躍する事になりそうです。
Posted by 705 at 2016年11月18日 17:04
>くじラさん

シマノのイエロー!
可愛さを分かっていただけて嬉しい!!!
こちらも見た目で選んだのですが、保冷力もばっちり頼れるヤツです。
でもでも、大きさが・・・冬はただでさえ荷物がかさばるので、夏用ですかね。

ALITEはそう!2Lペットが入るの重要ですよね!
こちらは完全に飲み物専用クーラーにしようと思うので、
食材用と分けられるのが地味に嬉しかったりします。
Posted by 705 at 2016年11月18日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛らしいソフトクーラー
    コメント(4)