ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月27日

習い事とキャンプ



習い事とキャンプ

息子が中学生になって、部活が忙しくなったらキャンプ回数が減るんだろうなあ〜
なんて漠然と考えてましたが、あれ?習い事でもそれはあり得るのか。

先日、ゴルフのラウンドレッスンに参加したのだけど、
やっぱり打ちっ放しとは比べ物にならないくらい楽しかったそうで!
そりゃ、周りに同年代の子がいて、本物の芝生から打つのは違うよね。

特に息子がどハマりし、朝9時半から16時までのレッスンだったのに、
終わってからも「まだ打ちたい!」と帰宅するなり夫と練習場へ行ったのでした。

何がそこまで楽しかったのか分からないけど、とにかくスイッチが入ったのかしらね?
今までは自分のゴルフに夢中だった夫もスイッチが入ったのか完全に応援モードだし、
うむむ…これはもう休日のゴルフ比率が上がるじゃないの。

習い事として考えると…ゴルフってねえ…お金が…ちょっとあれよねえ。
そんなわけで、キャンプ道具は今までのように買えなくなるし、子供服も控えなきゃ。
キャンプも予約してるぶんは行くと思うけど、その後の回数自体は減るのかもね。






習い事とキャンプ

まあ、プロを目指す!とか、そういうのでは無く、
生涯のスポーツとして楽しめたら良いと思うのでね、
毎日ゴルフ漬けってわけじゃないんだけどさ。

子供の成長は嬉しいけど、少し淋しいね。








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
衣替えの季節
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)
 キャンプに50回行ってみた結果 (2016-10-27 18:20)

この記事へのコメント
こんにちは。

私もゴルフにはまっていた時はショートコースをラウンドした後に、うちっぱなし行ったりしてたなー。
「上達する過程」というのが面白いんですよね。
当時は駅で傘をクラブにみたてて振ってるおじんさん(って最近みないけど)
のその気持ちがよくわかったのでした(笑)

うちは先日「友達と遊びたいから」とキャンプ拒否られました。

高学年になるにしたがって、単純についてきてくれなくなって
なんだか寂しいですよね・・
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年02月27日 16:03
紳士なスポーツのイメージだし、素敵な趣味なんだけど確かにお金かかるよね、ゴルフ。
でもせっかく息子くんが夢中になれたなら、できる限りバックアップしてあげたいのも親心。

うちもお兄ちゃんが中学生になってから、部活もそうなんだけど塾(週3〜5日)、さらに自分の世界も広がり、お友達同士での予定とかで、あらためて親離れを感じています。
寂しいけど、男の子は特にそう感じちゃうかもね…
今のうちにできるだけいっぱいくっついていたいね(笑)
Posted by ソラオト at 2017年02月27日 17:22
初めまして!
705さんの記事、いつも楽しく読ませて頂いてます(^-^;
我が家の長男は今中1で、部活が始まって以来、我が家の週末は一変しました。
キャンプはほとんど行けなくなり、合間をみて日帰り登山するぐらいです。
最初はストレスたまりまくりでしたが、最近は近所を散歩…とかで解消できるようになってきました。寂しいですが(^o^;)

ゴルフをやりたいなんて、素敵!
応援したいですね。
私も子供のやりたいことを尊重し、精神的に子離れしないとなぁと思う今日この頃です。
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2017年02月27日 19:21
今日たまたまこんな商品を見つけたのです。
お家に一枚如何です?
//www.bicklycarpet.com/?pid=100760184

ちょっとお高いのが難点ですけどねσ(^◇^;)
Posted by 石狩くまこ at 2017年02月27日 21:24
>まんぐーさん

あー!なるほど!上達する過程!
そうかも・・・今まで「家でも素振りした方が良いよ~」と言ってもやらなかったのですが、
ショートコースを廻ったあとは、その重要性に気付いたようで、昨日も帰宅後に振ってました。
息子は小学校が電車通学なので、傘持ってたら本当に振っちゃう子になるかもですw

そう!うちも「キャンプ?行く行く!」という時期を過ぎてしまいました。
ゴルフ熱が上がると更についてこなくなりそうで・・・寂しいですねえ。
Posted by 705 at 2017年02月28日 10:45
>ソラオトさん

そう・・・ゴルフ・・・諸費用を計算したら、ひと月に「ギャ!!!」って金額で・・・
本当にキャンプとか子供服とか、そういう趣味のお金は控えなきゃいけない感じです。

でも、子ども達のラウンドレッスン見てたら、こっちも楽しなっちゃうし、
「もっと練習したいの!お願い!」なんて言われちゃうと・・・ねえ・・・w
バックアップ頑張ります。

そうそう!ソラオト家のお兄ちゃんと言えば、前回のセカオワ記事!
コメントできなかったからココで書いちゃいますが、あれ、もの凄く心に沁みました。
なんだろな、巣立っていく過程を読ませてもらって「親離れ」がリアルに感じたのですよ。

うんうん、小4だと親離れし始めって感じですし!
ゴルフの合間を伺いつつ、いっぱい遊んでもらおうと思います。
Posted by 705 at 2017年02月28日 10:46
>パープルレインさん

ややや!のらりくらりとしたブログに嬉しいコメント!
ありがとうございます~。

コショウの記事でお名前お見かけしておりまして、
私もパポさんとお呼びさせてください。

あわわわわ・・・パポさんの息子くんも中学生に・・・
やはり部活によって週末は一変してしまうのですね!
キャンプ・・・ほとんど行けなくなるとは・・・。

うちはまだ「習い事」の範囲なので大丈夫かな?と思ってはいるけど、
でもでも、本人がもっと真面目に取り組むようになると話は別ですよね。
ゴルフに関しては特に夫がノリノリなので・・・どうなるかなあ。

子離れ・・・私も未練たらたらになりそうですw
Posted by 705 at 2017年02月28日 10:46
>くまこさん

ちょwwwこれwww

でもでも可愛いね(お値段は可愛くないけど)。
うちの子供達が立派なゴルフ馬鹿に育ったら、
これ買って~とか言われそうだよ。
Posted by 705 at 2017年02月28日 10:46
おはようございます!
ゴルフに夢中になってきちゃったんですねー。本人が好きなものが見つかるのって素敵なことですね☆
。。でもキャンプじゃなくなるのって寂しい!!←すみません。本音が。。w
これが成長なんですねー。。
今のうちなんだなぁーとしみじみ思いました。
Posted by くじラくじラ at 2017年03月01日 06:26
>くじラさん

こんにちはー!

うちの息子、電車とゲーム以外に夢中になるものが無かったので、
身体を動かす系の楽しみも見つかって良かったんですけども・・・

ね、キャンプ。

キャンプ行くならゴルフ行きたいそうなので・・・
私としてはしょぼーーーんですよ。

娘とはもうちょっと楽しめそうですけどね、
息子とのキャンプは回数が少なくなってる事を肝に、
全力で楽しみたいと思います!
Posted by 705705 at 2017年03月02日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
習い事とキャンプ
    コメント(10)