ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月16日

薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ



薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ

前回の記事でNEW薪ストーブの経緯を書いたとおり、キャンセルする事になったのですが、
だけども、今週末のキャンプは場所的に薪ストーブ無しで挑むには辛い場所。

電源サイトなのでセラミックファンヒーターは使えるけど心許ないし…
今回はスキーにも行く欲張りプランだから、石油ストーブは積載的に厳しい。

というわけで色々考えた結果、久々にキャンピングカーをレンタルする事にしました。




ちなみに、初めてレンタルしたのはキャブコン。
すっごく広々した室内に感動したけど、全然走ってくれない車両でね…
高速道路で飛ばす気は無いけど、坂道で30〜40km/hとか逆に怖かったのでした。

その次は青森帰省の時にバンコンをレンタル。
これはグイグイ走ってくれる車両だったけど、室内が狭かったんだよね〜。

まあ、どれもこれも一長一短あると思うんだけどさ。
今回はそこそこ走ってくれそうな、そこそこ室内が広そうなキャブコンをレンタルです。
どんな感じかなあ?ワクワクしております。








同じカテゴリー(キャンピングカーの事)の記事画像
GOGO車中泊
キャンピングカーの中
キャンピングカーを買いました
青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063)
057:ほったらかしキャンプ場
復活!キャンピングカー熱
同じカテゴリー(キャンピングカーの事)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 キャンピングカーの中 (2017-10-13 17:47)
 キャンピングカーを買いました (2017-09-02 11:00)
 青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063) (2017-08-25 11:01)
 057:ほったらかしキャンプ場 (2017-03-23 20:45)
 復活!キャンピングカー熱 (2016-09-11 16:45)

この記事へのコメント
新しい薪ストーブ…残念です(T-T)
高原選べば5月でも寒いですからっ!!
早く届きますように…(>_<)

キャンピングカー私も興味あるんです!!
買うまでは無理だけど、いつかレンタルして長期で旅に出てみたいです♥

スキーはどちらにいくのでしょうか♥
実は今日寒気が来ていて一人で行くつもりがまさかの風邪で…(+_+)
もうね、自分が情けなくて情けなくてw

キャンプも雪山も本当身体が資本ですね(笑)
楽しんできてくださいね♪
Posted by noelhinanoelhina at 2017年03月16日 14:53
なるほどね〜
キャンピングカーレンタルは結構いいですね〜
なにより乾燥撤収を気にしなくて良いのがいい!(爆)

しかし、これほとんどトラック並みですが、
こんなのも運転出来ちゃうんですか?!

705さん、何者?(爆)
Posted by しくしく at 2017年03月16日 21:43
こんにちは~

キャンピングカーをレンタルとは考えましたね~
結局キャンセルしたから、薪ストーブ・・・来年まで検討なんですかね??
それに、石油ストーブはもってらっしゃるんですよね。

キャンピングカー運転できるってかっこよすぎですよ!!
うう惚れました~(笑)

どこでレンタルできるんですか?楽しそうですね。一回やってみたいです。
レポ楽しみにしてます!
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年03月17日 10:37
こんばんは☆
今、キャンプ中ってことですね?!
私も出撃中ですー(*´艸`*)♡
やっとキャプコンやらバンコンの話題がわかるようになってきました(笑)
(バンコン=晩婚 と最初に思ってたw)
といってもなぁーんとなくですがw
なるほどー!スキーのときにレンタルするってアリですね。というか、ちょっと楽しそうですwww
是非是非写真付きでアップ楽しみにしていまーす!
どんなかんじなのかなー☆
Posted by くじラくじラ at 2017年03月18日 23:27
>ひなこさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい~。
キャンピングカーの旅から無事帰宅しました。
山梨と長野を走ってきましたよ!

我が家も欲しいな~って思ったりもするんですけど、
とりあえずはお気軽レンタルも良いものです。

そうなんです!薪ストーブ!
届くのを楽しみにしてたんですけど、
んもう到着がいつになるか分からないって言うので!!
すっかり諦めてキャンセルしちゃいました~。

というわけで、今年の秋くらいに再考しようかと・・・、
その時には、また新しい出会いがあるかもしれませんしね~。

ひなこさんはその後体調いかがでしょうか?
3月も後半で暖かくなってきたとは言え、
朝晩はガッツリ冷えますもんね。

私は今週末に卒園式を控えてるので、
何が何でも風邪をひけないぞ!と今日も若干厚着で出社です。
寒暖差のりきりましょうね~。
Posted by 705705 at 2017年03月22日 16:04
>しくさん

うわあああ、お返事遅くて本当に申し訳ございません!
無事にキャンピングカーの旅から帰宅したんですけども、
いやあ、さすがに大きい車体だから緊張しましたよ~。

バックモニター付きの車両だからなんとかなるけど、
バックからの駐車にはいつもいつもドキドキでした。

ちなみにATだから運転できるんであって、
MTだったら絶対運転できません(MT免許あるけど無理)。
Posted by 705705 at 2017年03月22日 16:04
>ぴのこさん

お返事遅くて申し訳ありません!
キャンピングカーの旅から無事帰宅しました~。

そうそう、薪ストーブはね結局キャンセルしたんです。
トヨトミレインボーも持ってるんですけどねえ、
もし買うなら秋以降に再考するかな~?と。

それはそうと、キャンピングカーの旅に興味ありますか!
運転にしり込みする方も多いですが、でもでも楽しいですよ~。
「キャンピングカー」「レンタル」で検索すると
関東近県なら沢山お店が出てくるのでね!お近くで是非ぜひです。
Posted by 705705 at 2017年03月22日 16:04
>くじラさん

こんにちわ~。
そう!コメントいただいてた時は正しくキャンプ中でした。
くじラさんも三連休はキャンプだったのですね~。

そうそう、我が家は以前にもレンタルで利用してるのですが、
スキーだと早めに私と娘だけ切り上げて、社内でお茶をのんびりと☆
な使い方も出来るのでとっても快適でした。

とは言え「買う」となるとやっぱり躊躇してしまって・・・
とりあえず我が家にはお気軽レンタルがしっくりくるようです。

ふと気づけばあまり写真を撮ってないんですけども、
レポ頑張りますね~。
Posted by 705705 at 2017年03月22日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
    コメント(8)