ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月23日

057:ほったらかしキャンプ場



057:ほったらかしキャンプ場

というわけで キャンピングカーを借りてキャンプに行ってきました。
行き先は山梨県にあります、ほったらかしキャンプ場。

ほったらかし温泉もフルーツ公園も何回か訪れているので、
キャンプ場がオープンしたって聞いた時はガッツポーズだったのです・・・が!

あっという間に人気になってしまったのかタイミングが合わず、
3月の三連休にようやく予約が取れたのでした。

ちなみにグランドハイエースがベースになってるキャブコンは
高速道路でも普通に100km/hくらいで走ってくれるし、
談合坂あたりの坂も普通にぐいぐい登る逞しい子でしたよ。



057:ほったらかしキャンプ場

そんなキャブコンをキャンプ当日の朝に借り、荷物を載せ、
大きい駐車場のイオンで買出しをし、到着したのは15時過ぎ。

この写真だと富士山が全然見えないけどね、
うっすらとその姿を眺めながらのキャンプですよ。

あ、ちなみに写真に写ってるのはウチの子じゃありません。
息子の同級生のKくんです。





057:ほったらかしキャンプ場

そう、息子の同級生家族(母子)4組でキャンプなんだけどね、
なんだろう?グルキャンだけどかなりテキトーで自由な感じでね、
各家庭それぞれで自由にご飯を作って自由に食べるシステム。





057:ほったらかしキャンプ場

皆で一緒にご飯を食べるわけでもなく、
我が家はせっかくなので車の中でご飯を食べました。





057:ほったらかしキャンプ場

だけども、食べ終わったら皆でほったらかし温泉に行ったよ。

これはサイトからの夜景だけど、
温泉でも夜景も楽しみながらのんびりと入ったのでした。





057:ほったらかしキャンプ場

そして翌日は全員でスキー。

ちょっと足を伸ばしてシャトレーゼのスキー場に行ってみました。

息子は中級者コースに行こうか迷ってましたが、
やっぱり友達と一緒に滑れるほうが楽しかったんだね~。
ずーっと初心者コースでワイワイと滑っておりました。





057:ほったらかしキャンプ場

娘は息子の同級生チームに混じって負けじと滑ってましたが、
さすがに8本くらい滑ると疲れちゃうよね~。

一足先にキャンピングカーに戻って休憩しました。





057:ほったらかしキャンプ場

キャンプ場に戻ってから、またもご飯は各自システム。
我が家は簡単に焼きそばを作り、焚火でマシュマロもぐもぐ。

この日も温泉に入ってから寝たのでした。

ちなみに、この2日間は全く寒くなく、
FFヒーターは寝てる時スイッチを切るくらいでした。



057:ほったらかしキャンプ場

そうそう、友達家族はこちらの小屋つきサイトを利用。





057:ほったらかしキャンプ場

小屋の中には冷蔵庫もシンクもベッドもトイレもシャワーもあるし!
外のスペースにはテントを張れるスペースもあって良いよね~。
すごーく使い勝手が良さそうだったよ。

その隣りにあるサイトも使い勝手が良さそうだったなあ。
はなれサイトの方もトイレが出来るって言うし、ますます進化するのかな?

今回は欲張りスキー付きプランなのでキャブコンレンタルしたけど、
次はテント泊で利用してみたいなあ~と思います。








同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
なるほど、ほったらかしキャンプ場はもはや予約が取りにくいほど人気になってしまったのですね!
こんな事ならオープンしてすぐに行ってみれば良かったなあ。
しかもおしゃれな小屋もあるなんて。
場所的にも、都内からアクセスしやすいのが良いですよね。
Posted by ソラオトソラオト at 2017年03月23日 23:43
>ソラオトさん

山梨県は沢山キャンプ場があるイメージだけど、
実はこのフルーツ公園近辺って少なくないですか?

需要はあるのに供給が少ないな~と思っていたし、
あのロケーションならますますに人気になっちゃいそうでよね。
これからも拡張しそうな感じなので今後も期待大です。

あ、トイレも合格点だと思いますよ~w
Posted by 705705 at 2017年03月24日 15:29
キャンカー楽しそうですね!
運転が大変そうでなかなか敷居が高いイメージです。

キャンプ場の眺望は乙女森林公園みたいなイメージなんですかね。
我が家からはなかなか遠いのでご縁がありませんでしたが、ほったらかし温泉含め興味津々です。
Posted by CISCOCISCO at 2017年03月25日 14:10
こんにちは。

キャンプ&スキーでキャブコンだったんですね!

小屋つき、サイトいいなぁ。
母子キャンで使えそう。
アンテナにビンビンきました(笑)
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年03月27日 11:29
こんばんは~
気を使わない母子グル!憧れです。

スキーも、景色も温泉も楽しめてよかったですね~
キャンプカーそれにしてもすごいですね!

小屋付きサイト今度友人家族と一緒に使うかもしれなくて
楽しみなんです~ うちはテントだけど(笑)
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年03月27日 20:23
>CISCOさん

キャンカーの旅、楽しかったです!

バックするときだけ気をつければ、
後は案外普通に運転できちゃうものですよ。

乙女森林の展望・・・よりは富士山が遠くに見える感じですかね?
甲府盆地がぐわわーっと目の前に広がって見えるのが素敵です。

ほったらかし温泉の下にあるフルーツ公園は
水遊びもできますし!お子様接待に良いかもですよ~w
Posted by 705705 at 2017年03月29日 14:57
>まんぐーさん

キャブコン運転してきました~。
車内の快適度はさすが!でしたけど、
運転はやっぱり気を使いまくりますねえ。
バックは毎回ドキドキでした。

そうそう、小屋つきサイト良かったですよ~。
隣には広めのサイトもあるので、グルキャン向きかもです。
Posted by 705705 at 2017年03月29日 14:57
>ぴのこさん

母子グル楽しかったですよ~。
同級生家族なので、特に子ども達が嬉しそうなのが良かったです。

お?ぴのこさん達も小屋つきサイトを?
そうそう、隣にちゃんとテント張れるのが良いですよね~。

あの景色に感動して、また来訪したいな~と思ってるのですが、
きっと新緑や紅葉の季節も素敵なんだろうなあ。

あと、ぴのこさん一家みたいに雪のほったらかしにも行ってみたいものです。
Posted by 705705 at 2017年03月29日 14:58
こんばんは☆
ほったらかしに行ってきたんですね!!
しかもキャプコン!
しかも母子?!
カッコイイですね~!!さすがです。
ほったらかし行ってみたいと思いながらもかなりの強風らしいというのが心配で行けずにいました。
やっぱりこの景色見てみたいな~!!
サイトはどのくらいの広さでしたか?
Posted by くじラくじラ at 2017年03月31日 02:03
>くじラさん

ほったらかし行きましたよ~。

キャンピングカーを使用なので普段のキャンプとは全然違うけど、
温泉が近くて夜景も綺麗で最高でした!

2泊3日で行ったけど、特に風が酷い事もなく?運が良かったのかな?
サイトの広さは、うーん、気持ち狭いかなあ?フリーサイトの方が気兼ねなく張れそうです。
それか、小屋つきサイトの隣り?大の字サイトだったかな?
そちらも広々使えそうな感じでした。
Posted by 705 at 2017年04月03日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
057:ほったらかしキャンプ場
    コメント(10)