ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月11日

七五三とツペラツペラとソレイユの丘



七五三とツペラツペラとソレイユの丘

時系列がズレるのだけど、文化の日があった三連休の前の週は娘の七五三前撮りでした。
娘の希望で紫色の着物にし、私の好みでアンティークな着物を選んだのだけど、
ヘアメイクさんやスタイリストさんが更に素敵に可愛く仕上げていただいて!
それはもう私も娘もニコニコの撮影でした。

今は10歳の着物撮影なんかも人気があるみたいだけど、
娘が次に着るのは成人式になるだろうし…なんだか感慨深いものがあるなあ。

キャンプ大好き!ダンス大好き!な女子に育ったけど、
20歳の頃はどんな女性になってるんだろうか…とね。




さて、品川で七五三の前撮りをしたあとは昭島に移動してダンスの発表会に参加。
そこで3曲踊ったあと、再び横須賀へ移動して観音崎京急ホテルにお泊まりです。






七五三とツペラツペラとソレイユの丘

ホテル近くの横須賀美術館に行きたかったのよね。






七五三とツペラツペラとソレイユの丘

こちらで11月5日まで開催していた『tupera tuperaの絵本の世界展』に
ノージーのひらめき工房ファンな娘をどうしても連れて行きたかったのです。






七五三とツペラツペラとソレイユの丘

大好きなパンダ銭湯の展示!めっちゃ可愛かったよ!





七五三とツペラツペラとソレイユの丘

絵本の世界にお邪魔できたようで、娘もすごく楽しかったそうです。





七五三とツペラツペラとソレイユの丘

美術館のあともお楽しみは続くよ!というわけで、
ミニ遊園地にも行ってきました。





七五三とツペラツペラとソレイユの丘

そう、5年ぶりくらいにソレイユの丘にも行ったんだけど、
公園内にミニ遊園地なエリアができたんだね〜。






七五三とツペラツペラとソレイユの丘

大きいアスレチック遊具でも遊んだし、面白自転車コーナーも満喫したし、
でもでも最高に楽しかったのは芝そりコーナーだったそうです。





七五三とツペラツペラとソレイユの丘

そんな芝そりエリア近くの展望台からキャンプ場を覗いたりしてね、
子供には最高に楽しいキャンプ場なんだろうなあ。

設備は整ってるし、お風呂も場内に日帰り温泉があるしねえ…
娘も「つぎのキャンプはここがいい!」と言ってたので、
来年あたりに利用できたら…と思うけど…人気ありそうだよねえ。

とりあえず、行ってみたいキャンプ場の候補がまた一つ増えたのでした。







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
キャンプよりも・・・
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)
 キャンプよりも・・・ (2017-02-01 18:25)

この記事へのコメント
こんにちは〜
七五三の着物、素敵ですね(*´ω`*)
うちも来年なので、いいスタジオ探してます〜

ツペラツペラの展示会やってたんですね…知らなかった…行きたかった〜(ノД`)
撮影できて楽しそう〜

ソレイユのキャンプは、人気のせいか通年営業になりましたね。
電源も温泉もあるし、冬に行くなら気軽に行けそうなキャンプ場ですかね〜?
Posted by ばりえたばりえた at 2017年11月12日 10:52
>ばりえたさん

ややや!コメントありがとうございます!

七五三、女児は本人のリクエストもあったりしますよね~。
ちょっと気合を入れて、今年の春休みくらいからスタジオ探しをしましたw

ツペラツペラ、これ凄く良かったです・・・が、もう終わっちゃったんですよね・・・。
でもでも、人気の作家さんだし!またいつかの機会には是非!です。

ん?ソレイユの丘が通年営業・・・本当だ!!!
HPをのぞいたら12~2月もやってるんですね!!!
これは嬉しい情報~。ありがとうございます。

冬だと風が心配だったりするけど、遊び場が多いのは魅力的ですよね~。
Posted by 705705 at 2017年11月13日 10:19
お久しぶりです!
705さんのインスタでツペラツペラ展示会やってることを知り、我が家も駆け込みでいってきました〜!
私も大ファンだから行きたかったけど、さすがに新生児連れてはダメだよなあと留守番でしたが…子供たちはすっごい楽しんで帰ってきました(o^^o)
インスタでコメントし損ねちゃったからこちらでお礼を…♡
娘ちゃんのアンティーク着物もめちゃ可愛いくて好みです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ayatyayaty at 2017年11月17日 16:24
>ayatyさん

お久しぶりです!!!
なんと、ツペラツペラ駆け込みでしたか!!!良かった~。

でもでも、ayatyさんは・・・そっか、新生児ちゃんとお留守番ですよね・・・。
とっても楽しくて可愛くて面白い展示だったし、またいつか開催される事を祈って!
その時は家族全員で遊びに行けると良いですね。

あ、お着物も褒めていただいちゃって!ありがとうございます!
女子は華やかで楽しいですよね~(好みもうるさいけど)。

ayatyさんの娘ちゃんなら、きっと素敵な七五三になる予感なので
いつかの着物写真を楽しみにしてますね~。
Posted by 705705 at 2017年11月20日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
    コメント(4)