ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月03日

虫除け対策



虫除け対策

虫除けにはパワー森林香を使ってるんですけども、
入れるケースが可愛らしくないぞ?と思って探した結果・・・
なるほど、今は可愛らしい蚊やりが沢山あるのですね~。

テント型とか鳥かご風とか色々あるけど、おおお!これは可愛い!!!

我が家は南部鉄器の手まり蚊やりにしました。

ずっしり。






パワー森林香の効果は昨年で実証済みなのでね、
今年もお世話になります。宜しくお願いします。






だがしかし、蚊取り線香の匂いは「夏!」という感じがして好きなんだけど、
ん~、ご飯の時はその匂いが邪魔だし・・・他になんか無いかな~?
と思って探してみたら、ちょっと近未来な感じの屋外用虫除けが!

白元さんから出てる「mixing Airdome」という商品で
約40平方m(約24畳分)の広範囲をカバーするそうです。

効果の程は明日からのキャンプで調べてみますね~。





雨・・・どうなるかしらねえ・・・。







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
こんにちは♪

雨…そちらはどうだったでしょうか??

私も虫さされ対策に蚊取り線香やハッカスプレー
長ズボン着てみたりっと色々やってます(;´д`)
mixing Airdome初めて見ました‼︎
屋外用あるんですね〜
体験レポお待ちしてます♪
Posted by ここあここあ at 2015年07月06日 12:17
>ここあさん

わ!いらっしゃいませー。コメントありがとうございます。
先ほど見返したら私…二重登録してましたね。ごめんなさい(´・ω・`;)

今回のキャンプ、土曜日は土砂降りになってしまい、
虫除けを使ったのは日曜日だけになりますが…
刺されなかったので効果はあったのかなあ?

雨のせいで虫が少ないかもなので、効果は次回に持ち越しです(´ω`;)
Posted by 705 at 2015年07月06日 15:39
こんばんは〜(*´∀`)

虫さされ、ほんとイヤですねぇ〜
私けっこう刺されやすい上に肌が弱くて毎年かぶれちゃうので蚊取り線香を煙幕のように焚きまくっております(^◇^;)

使用感のレポ、強く強く待ってます!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年07月06日 20:57
森林香の効き目はどうですか!?

なんか普通の蚊取りじゃ効いてない気がして・・!!!

この時期、虫対策かなり重要ですよね~!週末さっそく刺されたし(T T)

入れものもかわいい!使用レポ、たのしみにしています~!!!

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月07日 09:26
>まいんちゅさん

虫刺され困りますよね~。

自分も嫌だけど、子どもは知らず知らずのうちに掻きまくっちゃうので
虫除け関係はしっかり準備せねば!と思って準備してます。

だけど、森林香等の煙がでる系は子ども達に嫌がられるんです・・・。

というわけでmixing Airdomeを使ってみましたが、今回は雨だったからどうだろう?

まだまだ夏キャンプはするので改めて使用レポ書きますね!
Posted by 705705 at 2015年07月07日 10:27
>そよつまさん

わー!お名前が「そよつま」さん!可愛い!
今後はそよつまさんと呼ばせてください~。

それはさておき、使用レポ!
今回は始終雨に降られてしまって森林香は使わずでした。

でもでも、去年の夏キャンプでは虫がブンブンしてる場所でも
(サイトの裏が山になってて、それはもう虫パラダイスな場所)
タープ下とテント裏に置いて刺されずに済みました。

ただ、ペグに引っ掛けてむき出し状態だったので、
今年は入れ物を用意した次第です。

ずっしりしてて可愛いですよ~。
Posted by 705705 at 2015年07月07日 10:35
おはようございます*\(^o^)/*

これからの季節は虫除け対策必須ですね〜。うちもパワー森林香使ってますが、効果があるのか今のところほぼ刺されてないです(^^)
エアドームも良さそうですね!また使用レポ楽しみにしてます(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月08日 07:32
>spinoffさん

私もキャンプで普通の蚊取り線香は使わず、
最初から森林香に手を出しちゃったので違いは分からないんですよ~。
だけども我が家もspinoffさんも刺されてないなら効果はあるはず?!

エアドームは効果の程がまだ分からずですが・・・どうかなあ。
ちなみに5時間連続で使うとスイッチが切れちゃうようなので、
忘れないようにしたいと思います!
Posted by 705705 at 2015年07月09日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫除け対策
    コメント(8)