ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

サイドポケットが欲しい



サイドポケットが欲しい

週末は保育園の夕涼み会だったので父母会役員の私は
キャンプ道具を持参して休憩所を作ったりしてました。

前日、当日、翌日とやる事が沢山あって大変だったけど、
子ども達が楽しそうだったからね、良い思い出です。

さて、今回の夕涼み会に持参したキャンプ道具はこちら。


【 Coleman 】
キャンバススリングチェア×1
コンパクトフォールディングチェア×3
3人掛けスリムベンチ×1


【 UNIFRAME 】
リラックスコット×1
焚き火テーブル×1
ZATAKU×1


【 LOGOS 】
ストライプアームチェア×2


【 CAPTAIN STAG 】
ラウンジチェア×4
コンパクトチェアミニ×1


なんでこんなにイス持ってるの?!とびっくりされましたが、
職場でもイベント用に購入してるからね、案外沢山あるのです。

で、我が家のキャンプで主に使ってるのはColmanの
コンパクトフォールディングチェア(子供用)と
キャンバススリングチェア(私用)ですが、
近日中にはさらに下記のイスが追加になりますよ。

サイドポケットが欲しい

小川キャンパルのリラックスチェア。

大人用のイスがもう1脚欲しくてね、
私が今使ってるのと似た感じのモノを選んでみました。
ハイバックチェアと迷ったけど、リラックス重視ですw



あと、onwayのイージーハイテーブルも注文してるので、
多分来週か再来週くらいには一緒に到着するはずかな?

サイドポケットが欲しい

キッチンテーブルを迷って悩んで辿り着いたのがコレなんだけど、
それはまた今度、使ってみてから書いたりしますね。




それよりイスの話に戻しますけども…キャンプの時、
細々したモノをテーブルの上に置きたくは無いけど
手元に置いておきたいモノってありませんか?

私の場合はスマホだったり、ウェットティッシュだったり、
今の時期だと日焼け止め、虫除けスプレー、痒み止めとか。

あと、自分の飲み物をテーブルに置くのでは無く、
手元に置いておきたいな〜と思う事が多々あったのです。

市販のカップホルダーはあるけど、それだけじゃなくて色々入れたいし…
SOTOLABOさんのマルチサイドバッグは素敵だけど
2つも3つも買える値段じゃないし…

こうなったら自作しちゃう?なんて思った矢先に見かけたのが
BUILT のストローラーオーガナイザー。



そう、ベビーカーの背面に取付けるバッグです。
子供の飲み物やオムツ、おしりふき、タオルやら何やら、
ちびっこママはいつだって荷物が多くて大変だもんね〜。

これなら飲み物も入るし、細々したモノも入りそうだし、
キャンプ以外でも車のヘッドレストに取付けできそうだしね。

早速ポチリとしたので近日中に到着するはずです。




あと、3Sprouts のストローラーオーガナイザーも
サイとゾウ柄を子ども達用に注文してます。



子ども達の飲み物やおやつ、本、タオルなんかを入れようと思ってます。
コンパクトフォールディングチェアなら横じゃなくて背面に取付けても良さそう?
こちらも到着が待ち遠しいのです。

そして今週末のキャンプも待ち遠しいのです。







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
こんにちはー

ディズニーのレポ、羨ましく思いつつ行けないので
スルーしてしまいました。m(__)m

幼稚園の父母会役員、さぞかし同じクラスのお母さんがたは楽できたでしょうね。うちのカミサンは何時もブーブー言いながらやってます(笑)

>細々したモノをテーブルの上に置きたくは無いけど
>手元に置いておきたいモノってありませんか?

激しくあるある!です。
このような発想素晴らしい。ワタクシも真似しちゃおっかなぁ。(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年07月15日 12:40
>hironnpaさん

こんにちはー!
キャンプブログなのにディズニーネタですし、
完全に忘備録記事なので全然スルーで大丈夫ですよ

あ!奥様も役員さんなんですね。
お兄ちゃんの時はスルーしちゃってたんですが、
さすがに妹の時は逃げられず引き受けちゃいました(´∀`;)

大変だけど案外楽しかったし、思い出深いものになるかもですね。

でもって、おお!激しくあるあるですか!
テーブルの上がごちゃごちゃしちゃうので解消されると良いんですけどね。

とりあえず今週末のキャンプで試してきますので、
使い心地良かったら是非ぜひ!真似しちゃってくださいまし~。
Posted by 705705 at 2014年07月15日 14:00
こんにちはー。

保育園時代の役員、懐かしいですー。
ワタシもやりましたよ♪
小学校はねー・・・なかなか難しいですけどねー。
いつかやらないとなー・・・(^^;

こまごまとしたもの、ありますよねー。
お友達がテーブルの下にネットとマジックテープで物置を自作していて感動したので
パクらせてもらおうと道具は買ったんですが・・・まだ・・(^^;

使い心地、ぜひ知りたいなー。
レポ待ってまーす(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年07月15日 14:20
>まんぐーさん

おお!保育園役員やりましたか!
それなりに良い思い出になりますよね~。
そうそう、小学校は学年上がるごとに大変になる…と聞いてて、
去年早々に広報委員で仕事しちゃいました。
あとは娘が小学校入学時に頑張るのみです!

あ!テーブル下にネット!
私の友人もPCテーブルの下に付けてコードのを整理してました。
なるほどー、キャンプテーブルにも応用できそうですね。

ベビーカーバッグは商品が到着したので、
あとでちょっと取り付けてみますね~。
Posted by 705705 at 2014年07月17日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイドポケットが欲しい
    コメント(4)