ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月05日

キッザニア東京へ



キッザニア東京へ

MVで見た星野源さんの車掌姿が可愛かったので、
息子にも着せてみたいな~とIGで呟いたら
「キッザニア良いよ」と教えていただきまして!

教えてもらった翌日(水曜)に夕方からの部を予約して行ってきました。

その日は保育園の役員仕事があったから休みだったし、
学校も個人面談シーズンで気持ち早めに終わるからね、
14時半過ぎに子ども達をピックして16時半着。

なんだかんだ準備して17時出勤かな?
頑張ってお仕事してきてください。




キッザニア東京へ

鉄ヲタへの道を1歩1歩進む息子なので、
選ぶのはもちろん地下鉄のお仕事。

軌道作業員として線路の点検、交換をします。




キッザニア東京へ

シミュレーターを使って運転士体験もします。

親が近くで見守る事はできないのでモニターで見学。
息子の顔が超真剣モードになってました。




キッザニア東京へ

車両整備員もやって、地下鉄仕事コンプリートです。

本人的には地下鉄の仕事はどれも全部楽しかったそうで、
鉄道会社に勤務の夢がますます膨らんじゃったみたいね。

ちなみにキッザニア甲子園では阪神電鉄のお仕事、
幕張のカンドゥーではモノレールのお仕事ができるそうです。

幕張はハードル高くないけど、甲子園はちょっと遠すぎよね。
でもでも、来年は京都に日本最大の鉄道博物館ができるし、
娘はUSJに行きたがってるし、来年か再来年で計画しなきゃなあ。




キッザニア東京へ

もちろん、息子希望の仕事だけじゃなく、
娘がやりたがってた仕事もするのでシアターへ。




キッザニア東京へ

プリキュアのきららちゃんがモデル設定だから、
そりゃあファッションモデルを選ぶよね。

保育園でもファッションショーごっこをしてるけど、
本格的な舞台装置にとっても緊張してたようです。




キッザニア東京へ

息子は妹に付き合って嫌々やってたけどね、
ジャニーズっぽい服を着て新鮮な感じでした

ちなみにポーズは自分で考えるものなんですが、
彼にとっての決めポーズはこれ…なのかね?




キッザニア東京へ

モデルのお仕事なので自分で服を選べないのだけど、
子ども達のチームはアイドル風の服で統一されてましたよ。

他のチームはドレスで統一されてて、
娘はそっちも着たかったんだそうです。

うん、それはまた今度ね。




キッザニア東京へ

こちらも人気のお仕事、消防士。




キッザニア東京へ

実はこの日、イングリッシュデイだったそうで、
モデルと消防士のお仕事は説明が全て英語でした。

息子も娘もポカーンとするかな?と思ったけど、
案外周りに合わせてそれなりに順応してたみたいです。

初のキッザニアだったので普段の混雑ぶりが分からないのだけど、
きっと平日だったし、めちゃくちゃ空いてたんだろうなあ。
子ども達は楽しい優先で動いちゃって帰りはぐっすりだったし、
大変満足だったようです。良かった良かった。

土日に行くのはやっぱり躊躇しちゃう施設なので、
行くタイミングが難しいんだけどね、また行きましょう。








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
こんばんは~。

初キッザニアだったんですねぇー。(^^)

今はモデルさんや鉄道会社なんかあるんだぁー。(汗)

消防のは昔と一緒です。


ココで遊んでいる子供達って、ほーんと楽しそうですよね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月06日 02:33
こんにちは!
キッザニア楽しそうですよね~。

上の子がモジモジちゃんなんで
ちょっと難しそうだな~と思って躊躇してます。
下の子待たせるのも大変そうだし。。。。
でも、小学生になったら是非行かせてあげたいなぁ。

ピザ屋さんとか飛行機パイロットしか
知らなかったから、鉄道系おお仕事、
コレも楽しそう~。と感動でした。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月06日 13:41
>TORI PAPAさん

キッザニアの存在は知っていたのですが、
息子はこういうとこで暴走しがちなので躊躇してたのです。

でもでも!やっぱりやりたい仕事があると違いますね!
学校の授業より真剣に聞いてたんじゃないんですかねw

昔は無かったお仕事って事は、けっこう入れ替わってるのですね。

息子はもうちょっと大きくなったらコスプレしてくれなさそうだし、
今のうちに色々体験させてみます~。
Posted by 705705 at 2015年12月07日 16:02
こんにちは!

キッザニアは子どもたち、ホント楽しそうですよね(^^)
うちは甲子園にちょくちょく行ってます。
休みの日は確かに混み合いますけど、
東京ほどじゃないかな。

僕と奥さん的には警備会社の体験が
一番ツボですねw
真剣な表情で警棒構える練習とかする
子どもたちが可愛いすぎて笑えます。
笑うと子ども達が怒るのが
余計に可愛いです(親バカ笑)
Posted by Ame at 2015年12月07日 16:09
>石狩くまこさん

あら!長女ちゃんはもじもじちゃんでしたか!
でもでも、分かります!うちは全く逆で暴走タイプだったけど、
親と離れてお仕事する場所だから心配になりますよね~。

結果として、やりたいお仕事だったので全然大丈夫でしたが、
長女ちゃんも「これは絶対やるんだ!」って仕事があれば
もじもじせずに頑張れちゃうかもですね~。

はい、私も今回初めて行ったのですが、本当に多種多様なお仕事がありましたよ!
今回は鉄道系とモデルのお仕事をリクエストだったけど、次は作る系も良いな~と。

何より子どものコスプレ姿がたまらなく可愛いので!
是非ぜひチャレンジしてください!
Posted by 705705 at 2015年12月07日 16:20
>Ameさん

わ!やっぱりキッザニア甲子園を楽しまれてますよね!

警備会社のお仕事!!!なるほど、そんな楽しみがw
そうそう、お仕事してる子ども達は本気ですもんね~。
私もそんな姿を見てニヤニヤしてみたいです。

ていうか、甲子園は東京より空いてるのですね?
息子は東京で出来なかった車掌さんのお仕事をしたいらしく!
そっちに行くを1ヵ年、2ヵ年計画で立てます!
Posted by 705705 at 2015年12月07日 16:46
我が家も最近は学校行事の振り替え休日とかに
行くケースが多いので、さすがに休日行くと
混んでますけど、東京ほどではないかなという
印象ですかね(^_^;)
うちの子どもたちも車掌さんやってました。

USJもありますし、
ぜひ、こっちにも遊びに来てください〜。
Posted by Ame at 2015年12月08日 09:53
705さん こんにちはー
娘ちゃん 可愛いねー(*´∀`)♪ ポージングなんかしちゃって~(*≧з≦)
なんか撮られなれてるせいか、堂々としてる感じが、またキュート!! 
女の子の方が、オマセちゃんだから 男の子は照れちゃいますヨねー!

我が家もUSJとキャンプの組合せを計画中なんですよ! キャンプ場、近くにあるみたいですね。評判は??らしいですけど(^^; 
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月08日 16:24
来月の三連休の真ん中に行くことにしたよ。混むかなぁ。
息子はまだ4歳なのでちょっと早いような気もするけど
逆に親と離れてどこまでできるかを見てみたいんだよねー。

あとウチも鉄道大好きなので地下鉄関係はよさげ。
Posted by トガトガ at 2015年12月09日 11:48
>Ameさん

そうですよね~、行くなら振休活用しますよね!

でもでも、関西方面へ遊びに行くなら
長期休暇を利用しなきゃなので・・・GWとか?夏休みとか?
多少の覚悟はしていかなくちゃですね。

そう!USJも行きたいんですよ!
その昔、独身時代にオープン間もないUSJへ行きましたが、
アトラクションも変わってるし、イベントも増えましたよね~。

娘にはゾンビイベント以外で行きたいと言われておりますw
Posted by 705705 at 2015年12月11日 23:22
>ひなぱぱさん

親馬鹿全開写真にお褒めの言葉!
ありがとうございます!

ちょうど保育園おゆうぎ会があったので、
こういうポージング?に慣れていたのでしたw

それはそうと、USJとキャンプ!!!
なんて面白そうな企画~。

関西でキャンプするのも憧れなんですよね~。
というわけで、来年はそのレポートが読めるのでしょうか?
勝手にわくわく楽しみにしてます!!!
Posted by 705705 at 2015年12月11日 23:22
>トガ氏

1月の三連休だね?

・・・え?あれ?って事は単身赴任がもうちょい続くのかな?
せ、切なすぎるけどお父さん頑張ってください。

それはそうと、地下鉄のお仕事!
うん、娘よりも小さい男の子が体験してたし(きっと4歳)、
お姉さんたちが丁寧に説明してくれるから大丈夫だよ~。

親から離れると言っても、
地下鉄の仕事なら案外見える場所にいられるからね。
楽しくお仕事できますように!
Posted by 705705 at 2015年12月11日 23:22
キッザニア行ってきましたよー。
開場前には入場待ちのものすごい行列ができていて、どうなることやらと心配してたけど、意外や意外、混んではいるけど、行列を作る事もなくそれなりにスムーズに色々できたよ。

過去最高の部類に入る喜びようだった様な気がする。よかったよかった。

ちなみに、線路、電車の駆動部(車輪とか下の方)に興味津々のマニアックな息子は、やはり車両整備士が一番楽しかったそうです。
嫁さんも「そう遠くない未来にキッザニア甲子園に行きたい!」と息巻いておりました。

名古屋にも来年あたりにできるとかって噂もあるので、期待したいと思います。(クルマ系はトヨタで電車系のは名鉄と予想。)
Posted by トガトガ at 2016年01月12日 10:47
>トガ氏

おおお!行ってきましたか!
過去最高の部類に入る喜びようって凄いね~。

車両整備士の仕事だと親も真横から見学できて楽しいよね。
うんうん、ぜひとも甲子園のキッザニアも行ってきてください。

ていうか!名古屋にもできる噂が?!うおおおお、良いね良いね!
愛知に乗りたい電車が沢山あるみたいなので、これはセットで楽しめちゃうな~。
Posted by 705705 at 2016年01月16日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッザニア東京へ
    コメント(14)