ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月29日

2014年キャンプまとめ



2012年秋にテント泊デビューし、2013年はキャンプ出撃数10回(内施設泊3回)。
では、2014年はどうだったでしょうか〜という個人的まとめです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



2014年キャンプまとめ

1月:若洲公園キャンプ場
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e1847645.html

今年亡くなった父とBBQしたなあ…という思い出から振り返るわけですが、
えっと、アレです、ツインピルツの初張りをした思い出もあります。

風は強いけど都内は寒くないな〜という感じでした。



2014年キャンプまとめ

3月:ふもとっぱら
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e1929030.html

2月は大雪で出掛けられなかったので久々のキャンプになりました。
mixiコミュのハピキャンにお邪魔したのですが風が強くてねえ…どんどん近づく風の音に
ツインピルツやケシュアが飛ばされやしないかドキドキして眠れなかったものです。

あと、ソラオトさんにお会いしたのが嬉しかった〜。
その節はありがとうございました。



2014年キャンプまとめ

3月:大子グリンヴィラ
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2038429.html

我が家は母子、A子さんも娘ちゃんと母子のW母子キャンプになりました。
初大子グリンヴィラだったのですが、施設キレイ〜。公園楽しい〜。温泉最高〜。
惜しむらくは室内プールが改修中で入れなかった事でしたが、多分きっと来年も行きます。

我が家からはちょっと遠いのですが、頑張って行きます!



2014年キャンプまとめ

4月:スウィートグラス
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2061425.html

コテージを利用し、夫の仕事仲間を招いての接待キャンプでした。
なんかずーっと準備してご飯作って片付けて、全然のんびりした思い出が無いけど、
だけども薪ストーブはぽかぽかぬくぬくで癒しになりました。



2014年キャンプまとめ

5月:PICA富士吉田
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2085293.html

子どものためのキャンプフェス・マンモスパウワウに参加しましたよ。
会場の富士西湖は予約が取れずに初の富士吉田になりましたが、
あら、良いじゃない。素敵じゃない。

イベント自体も楽しいので来年も参加したいな〜と思ってます。

ちなみに隣のサイトがブロガーのくぅさんだったというのは帰宅後に知った事実。



2014年キャンプまとめ

5月:緑の休暇村青根キャンプ場
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2106221.html

おしゃれキャンプギアブックから繋がりがあっての取材キャンプでした。
かーなーり、貴重な体験で楽しかったです。ありがとうございます。

キャンプ場自体も川あり、温泉ありでとっても楽しめました。
次は水遊びグッズを忘れないぞ!!!



2014年キャンプまとめ

7月:ウェルキャンプ西丹沢
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2161173.html

4歳児ちゃん達メインの大人数ワイワイキャンプ。
アウトドア経験が少ないメンバーだったけど、かなり楽しんでた模様。
何より子ども達が楽しそうにしてて良かった良かった。

ただ、来年も開催しようね!と盛り上がったものの、
あの後悲しい事故が起こったキャンプ場…場所は要検討かしらね。



2014年キャンプまとめ

7月:川井キャンプ場
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2167664.html

職場の近くのキャンプ場で職場のみんなとBBQ、そしてキャンプでした。
川遊びは楽しかったけど、遊ぶなら小学生以上かなあ。
小さい子はちとハラハラします。

あと、オレンジケシュアの中が蒸し蒸ししてて、全然眠れなかった思い出です。



2014年キャンプまとめ

8月:石廊崎オートキャンプ場
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2183991.html

珍しく夫も一緒のファミキャンですよ〜。
今年も海で遊ぶべく伊豆へ行って参りました。

天気にも恵まれて、楽しく水遊びできたのですが…夏は暑い!暑いね!

あと、キャンプ場から海水浴場までは近いのだけど海は見えず、
海キャンプするなら海が見えた方が良いな…と思ったのでした。



2014年キャンプまとめ

8月:くりの木キャンプ場
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2192604.html

色んな方のブログを読んで、1番気になってたキャンプ場に行ってきました。
高台の夜景推しみたいですが、私達が利用した中央サイトも素敵じゃないの。

何でも揃う高規格キャンプ場ってわけでは無いのだけど雰囲気にやられました。
好きです。

次は違う季節に行ってみたいなあ。



2014年キャンプまとめ

11月:スウィートグラス
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2269955.html

8月のキャンプ直後に父が急逝したので9月10月はキャンプをお休みしてました…が、
無事に納骨も済ませて心に区切りもついたのでキャンプ解禁。
どうせなら高規格!どうせならポリンポリン!と、思い切り楽しんできました。

久々のキャンプで氷点下を体験しましたが、やっぱり寒い方が星キレイね。楽しいね。



2014年キャンプまとめ

11月:共同村ひだまりファーム
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2283435.html

月裏飲みの皆様にお声掛けいただいてグルキャンに参加してきました…が、
よく考えたらグルキャンってほとんど参加した事ないから勝手が分からないわ?

仕事に追われた日々での参加だったので不完全燃焼ではありますが、
次回があるならヘパリーゼを飲んでから飲もう!と心に誓うのでした。

皆様、色々とありがとうございました。

ちなみに写真は翌日友達と公園でデイキャンした時のものですが、
ひだまりファームさん!場内はこじんまりしてるけど東屋が豪華で素敵!
次は川遊びで利用してみたいです。



2014年キャンプまとめ

12月:キャンプ&キャビンズ
http://goparkgocamp.naturum.ne.jp/e2293865.html

こちらは先日レポをアップしたばかりなのでアレですし、
キャンプ場自体も超有名だし…特にまとめる事も無いけど、
とにかく子ども達が沢山友達を作って遊んでたのが良かったなあ。

すごーく人気のキャンプ場で中々予約取れないけどね、
また来年も遊びに行きましょう~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


後は明日からPICAで年越しキャンプも予定してるので、
なんだかんだ出撃数は14回になるようです(内施設泊1回)。

キャンプ以外では10月はパロインに日帰り参加して、
そのおかげで沢山のブロガーさんとお知り合いになれたかな?

あまりグルキャン慣れしてない我が家ですが、
もしご一緒できる機会がありましたら仲良くしてくださいませ。

ではでは、2015年も宜しくお願い致します。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
こんにちは!

2回グルキャンでお会いして、2回ともお隣さん。

これも何かの縁??(笑)

って事で、来年もよろしくお願いします。
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2014年12月29日 18:09
年末ですが、はじめまして~!

いつも読まさせていただいております(^_^;)

うちの子供たちにも、年齢が近いせいもあってか、結構勉強させていただいております!!
にしても母子キャンはすごいスッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

んでもって、こちらご出身の方なんですよね(*´∀`*)

機会がありましたらこちらに帰省の際にでも、テンティピご披露ください!!

一方的ではありますが、来年もよろしくお願いしま~す!!

お気に入りいただいていきますね~(´∀`*)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年12月30日 07:37
>オニオン鳥さん

こんばんは!

はい!次回ご一緒の際は意図的に隣へ張らせてください〜。

そうそう、実はうちの息子も大丈夫?ってくらいご飯を食べるので、
息子くんの見事な食いっぷりと共演宜しくお願いします(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年12月30日 22:48
>ひなたパパさん

わあ!はじめまして!
というか、私も青森キャンプ事情を覗かせていただいておりました〜。
ご訪問&コメントありがとうございます。

いやあ、うちは夫がキャンプに興味ないので母子なんですよ〜。
キャンプレベルもまだまだなので高規格メインになりますし(´ω`;)
ひなたパパさんのような釣りで食育キャンプに憧れるます。

そう!青森キャンプは来年予定してますよ〜。
テンティピ張る際は遊びにいらしてくださいね!

私も後ほどお気に入りいただきますね。
宜しくお願いします(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年12月30日 22:57
おはようございます(^^)/

今は年越しキャンプ中ですねー♪
705さんのblog、いつもとても楽しみにしてます。
来年も遊びにきますのでよろしくお願いしまーす(*^^*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年12月31日 07:55
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。そしてとっても参考にさせてもらってます。那須でも遠くから覗かせてもらってました(すみません)
色々わからないことだらけなので今後も参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

よいお年を
Posted by ranmiopaparanmiopapa at 2014年12月31日 07:56
>まんぐーさん

おはようございます!

年越しキャンプなうですが、変な時間に目を覚ましちゃいました(´ω`;)
私もまんぐーさんのブログで刺激を貰い、息子くんのあれこれにニヤリ…
今年も色々と楽しみにしてますね!

というか、キャンプでご一緒できますように〜☆
Posted by 705705 at 2015年01月01日 04:15
>ranmiopapaさん

はじめまして!

な、なんと!那須で見られてましたか!我が家ドッタバタしてませんでした?!
是非ぜひ次回お会いした際はお声掛けください〜。そして私もお声掛けしますね。

にしても、参考…になりますか?
キャンプに役立つあれこれは書けてないような気もするのですが…
それより!オムニヒート参加されるんですよね!雪中キャンプ憧れです!
私こそ、色々参考にさせていただきます〜。

こちらこそ宜しくお願い致します☆
Posted by 705705 at 2015年01月01日 04:22
こんにちは〜(*´∀`)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たくさん出撃されたんですね〜
毎回、手を抜かずオシャレなサイト作りされててほんとに尊敬します。
私も今年はあちこちに出撃してみたいと思いつつ、ちょっとドキドキで(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年01月04日 11:26
>まいんちゅさん

まいんちゅさーん!
私もイラストブログに毎回ニヤニヤして楽しんでいるのです!
こちらこそ本年も宜しく願い致します!

そうそう、昨年は月1ペースを目標にしていたので、
お休みにしていた月はあるけど思ってた以上キャンプできました。
今年は食が充実したキャンプになるよう頑張りたいですw

そちら方面に行った際は是非ぜひ宜しくお願いしまーす!
Posted by 705705 at 2015年01月04日 14:43
705さん、今晩は〜。
早速ですが、お気に入り登録頂きます。
ブログでもよろしくお願いします。

今年、母子キャンしましょう!
あったかくなったら。ソラオトさんと。
母子に不慣れな我々ですが、何卒ご鞭撻を。

パロインにいらしていたとは梅雨知らず。
次回はガッツリ絡ませて下さいー。
Posted by コショウコショウ at 2015年01月05日 23:42
>コショウさん

わあ!こんばんは!
私もお気に入り登録しちゃってます〜。
IGも楽しいけどブログ!面白すぎなんだもの!
こちらこそ宜しくお願いします。

ていうか、新年早々ワクワクなお誘い〜。
コショウさんソラオトさんタッグとあらば、
何処へでも馳せ参じますので〜。

あ、パロインはデイでひっそり参加しておりました。
しかも、メインは牧場で遊ぶ事だったりして…(´ω`;)
次回はガッツリいきます!
Posted by 705705 at 2015年01月06日 03:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプまとめ
    コメント(12)