ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月07日

青山こどもの城




日曜日は娘とデート。
娘と同時期に産まれた子ども達が青山こどもの城に集まって、
大人数でわいわいがやがや遊んできたのでした。





娘は音楽ホールでのコンサートがお気に召したようで
それはもうノリノリで太鼓連打、手拍子、大声で熱唱。
本人も楽しそうだけど見てる母も楽しかったです。

室内遊具もワークショップも充実してるし、
夏は屋上にちびっこプール設置で楽しめるし、
まさに都会のオアシスだったんだけどな〜。

後数年で閉館だなんて寂しすぎる(;ω;)
また近いうちに遊びにくるね(;ω;)





あ、息子は私の母宅でお留守番でした。
室内プール行ったり公園行ったり漫画買ってもらったり、
それはもう楽しく過ごしてたようです。
ありがとう母さん!!!





そうそう、子どもの城の帰りに青山のMoMAストアへ。
グミベアのLEDライトが可愛くってお持ち帰り…なんだけど、
他の色も買えば良かったと後悔です。

1つだけだとケンカになるしね、近いうちにポチります。
キャンプ用品じゃないけどキャンプに連れてきます。






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
おはようございます♪

うちも少し前にこどもの城に行ったようです。
終日楽しんできたとのこと。
なくなるのは残念ですよね。

光るクマ、イカしてます。
うちもいまだにこういうかわいいものが好きです。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年06月07日 07:55
グミベア…!!
イカしてます!!

まあ…ワンピースよくお似合いで可愛いらしいこと…!(ザワザワ)
Posted by グリコ at 2013年06月07日 08:36
>ginez5300さん

小学生のお兄ちゃんになっても楽しめる場所があって
本当に良い施設でしたよね~。お安いし。
近くの東京都児童館も閉館ですし、どんどん寂しくなりますね(ノД`)

あ!光るくま!良いですよ~。
是非ポチリとw
Posted by 705705 at 2013年06月07日 13:20
>グリコさん

このクマはグミみたいにブニブニしてるのですよ~。

あと、ワンピにザワザワしてただきありがとうございます。
北海道は美瑛の牧場が描かれてるんだそうです。
大人用もあるので是非!!!
Posted by 705705 at 2013年06月07日 13:27
おはようございま~す。

自分は今から10年ぐらい前に、こどもの城へ行った事があります。(^^)
ココが目的では無くて、近所に用事があって。(^^);

こどもの城という名前に釣られて娘が入り・・・・ココ楽しい!と・・・。♪

この時は、あまり時間が無く、また行こうねー!っで終わっちゃったけど、あれ以来行っていません。(汗)

閉館予定なんですね。
残念・・・。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月08日 06:44
>TORI PAPAさん

そうなんですよ〜。再来年には閉館しちゃうそうです(;ω;)
施設の老朽化に伴い修繕しなくちゃいけないけど
その予算だせないから閉館…もちろん2つの劇場も閉館。
むちゃくちゃ思い入れの強い施設だったんで寂しいです。

娘さんは再訪してないのですね〜。
ここの対象年齢は未就学児と小学生って感じだから
今だと楽しめるか微妙なお年頃でしょうか?

都会で子どもが楽しめる数少ない場所だけに
本当に寂しいですね〜。
Posted by 705705 at 2013年06月08日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青山こどもの城
    コメント(6)