ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月12日

067:北軽井沢スウィートグラス



067:北軽井沢スウィートグラス

あけましておめでとうございました。
楽しい年越しキャンプ、お正月キャンプを過ごされましたか?
我が家はSGに泊まりつつスキーをしつつ・・・な予定でした。

テントサイトにテンティピを張って薪ストでまったり・・・
寝る時はキャンピングカーでぬくぬくする予定でした。

でもね、30日の出発当日になって私の腰痛が悪化。
さすがに一人でテンティピ張るのは無理!という事で、
急遽ログキャビンに1泊する事にしたのでした。





067:北軽井沢スウィートグラス

翌日31日はテントサイトに移動したものの、やはり腰痛が辛く・・・
結局テントは張らずにキャンピングカーの中でのんびり過ごします。

ていうか!この日になって息子が熱を出し始めてね!
スキーを諦めてひたすら寝て過ごしてもらいました。





067:北軽井沢スウィートグラス

夕飯はSGの屋台飯だったので、それを車の中で食べたり。





067:北軽井沢スウィートグラス

ツルヤで買っておいた獺祭スパークリングを飲んだり。





067:北軽井沢スウィートグラス

私と娘は年越しそばを食べたし、
年越しビンゴにも参加(5000円宿泊券が当たった!)。





067:北軽井沢スウィートグラス

最後の年越しキャンプファイヤーにも参加できたので
それなりに大晦日を満喫できました。

とは言え、息子はひたすら寝て過ごしただけなんだけどね。

ちなみにキャンピングカーの中はFFヒーターのおかげでぬっくぬく。
寝る時もつけていたので寒い思いをする事はなかったです。




翌日1月1日にはぼちぼち片付けて帰宅するのみだったのですが、
実はくじラさん一家も年越しキャンプに参加されてまして!
うちの娘が、くじラさん家の娘ちゃん達に遊んでもらってね!

今回はスキーができなくてブーブー言われていたのだけど、
最後の最後で楽しい思い出ができたようで良かったです。
ありがとうありがとう~。

私もくじラさんとお話できて嬉しかったです。
ステッカーも嬉しかったです。ありがとう~。




さて、次回のキャンプですが、せっかく2月に連休があるのだけど、
その連休の翌週は娘のダンスの発表会があるのです。

クラス別発表会で9曲踊るのでね、踊りを覚えるのも大変だけど
ポジションを覚えたりするのが意外と大変だったりするのです。

そんなわけで発表会までレッスンを休ませるわけにもいかず・・・
キャンプ自体は3月までお預けかな~。

キャンプはアレだけども、スキーくらいは隙を見て連れ出します。

エンジョイウィンター。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063)
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)
 青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063) (2017-08-25 11:01)

この記事へのコメント
うわっ、出たっ! FFヒーター(爆)

以前キャンピングカーのサブバッテリー的なもので
無電源サイトで電気毛布を使えないか一生懸命調べていたのですが、
そのときに覚えた単語です・・・意味は知りませんけど(汗)

テント張れなくても、ぬっくぬくのキャンカーなら余裕ですね
SGに屋台飯があるとは知りませんでした・・・年末年始限定かな?

ではでは今年もよろしくお願いします〜
Posted by しくしく at 2018年01月12日 22:03
>しくさん

はい、出ました、FFヒーターw

私も仕組みはよく分かってないのですが、エンジン停止の状態でも使える暖房、
ガソリンを利用するが少量、かつ排気は車外な便利アイテムみたいです。

もう・・・コレを知ってしまったので、冬場のNO暖房なテントで寝るのは無理な気がしてます。

そう!SG屋台!何かしらイベント開催時に出現するみたいですよ~。
ちなみに朝ご飯もSGのお雑煮を食べたので、本当にただ泊まりに行っただけでした。

もう軟弱キャンパーに成り下がってしまいましたが、
今年も宜しくお願い致します。
Posted by 705705 at 2018年01月17日 10:15
こんにちは♪

遅い反応のコメで失礼します<(_ _)>

まさかまさか年越しにお会いできるとは!
本当に嬉しかったです~♪♪
ずっとテンティピを探していたので、最後のチャンスにお会いできた時はもう、
「いた~~~~♡」と走り寄ってしまいましたw
うちの子供達に、一緒に遊べるかもよ?と期待させていたので、
お会い出来て、一緒に遊んでもらえて、本当にありがとうございました♪
娘ちゃんの「よし!飛行機で移動だ~!」って飛行機になって走っていく姿が可愛くて忘れられません♡
またぜひご一緒させてください。
Posted by くじラくじラ at 2018年01月26日 17:38
>くじラさん

うわあああああ!ごめんなさいごめんなさい!
せっかくコメントをいただいてたのに、気付くのが遅すぎてごめんなさい!

いやいやいや、ほんと、年越しキャンプでまさかご一緒できるとは!でしたね。
兄が体調不良で寝込んでしまったため、娘は一緒に遊んでもらえて本当に嬉しかったそうです。
その際のお写真もありがとうございました!

そうそう・・・我が家はそのキャンプから出撃できずにいて・・・
今年のキャンプは回数が激減しそうなんですけども!
ほんと、キャンプでご一緒できたら嬉しいので、その際は宜しくお願い致します。
Posted by 705705 at 2018年02月14日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
067:北軽井沢スウィートグラス
    コメント(4)