ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月27日

064:キャンプアンドキャビンズ



064:キャンプアンドキャビンズ

9月の3連休は台風で予定を大幅に変更した方もいると思いますが・・・
我が家は逆に台風でキャンセルの出たコテージを前日に予約し、
日月の2泊で娘と二人、キャンプ&キャビンズに行ってまいりました。

というわけで、雨の日曜日はミュージアム系の観光。
那須のテディベアミュージアムへ行ってきました。





064:キャンプアンドキャビンズ

その中で私が心惹かれたのはこちら、クマのお寿司屋さん。

ドールハウスは本当に細かくて凄いよねえ。
お寿司一貫がご飯粒くらいなんですよ。





064:キャンプアンドキャビンズ

それから若草物語のテディベア。

どうしてもマヤのベスが頭をちらつくので困ります。





064:キャンプアンドキャビンズ

あと「吹きさらしのクマ」がとても素晴らしくて笑いました。

テディベアの後はトリックアートミュージアムにも行ったんだけどね、
こちらは以前のC&Cキャンプでも写真を載せてるから割愛です。






064:キャンプアンドキャビンズ

さてC&Cのキャビン、ペットはいないけどドッグガーデンキャビンです。
三連休だけど隣りのキャビンに空きがあったし、テントサイトも空いてるね。

台風だと雨じゃなくて風が怖いから壁付き屋根付きにしたけど、
進路的に日本海側だったから、もしかしてテントでも良かったかな?





064:キャンプアンドキャビンズ

C&Cのキャビンは気持ちペットの匂いを感じたのでね、
私は全く問題ないけど、そういうの苦手な人はちょっと嫌かもです。





064:キャンプアンドキャビンズ

そういえば、昨年の12月ぶりにC&Cに行ったんだけど、
わお!こんな楽しげな広場ができたのね?!

他にも雑貨屋さんとかドッグランとか、ヤジロベエな遊具とか、
相変わらずお客さんを楽しませよう精神が素晴らしいなあと思いました。





064:キャンプアンドキャビンズ

前回のビンゴで運を使っちゃったからねえ、
さすがに今回も・・・とはならないけど、でもでも楽しいよねえ。

残念賞のマシュマロを貰ったら、那須山のお風呂へ行って、
ご飯を食べつつ、さっぱりと汗を流したのでした。





064:キャンプアンドキャビンズ

確か寝たのは23時過ぎだったかなあ?
徐々に雨足が強くなってきたかも?なんて思いながら、
その後は雨の音、風の音で起きる事なく爆睡しました。





064:キャンプアンドキャビンズ

そして翌朝、前日に買っておいたペニーレインのパンで朝ご飯。

え?ご飯?今回は全く包丁を持たないキャンプですよ。
JETBOILでお湯を沸かすだけしかしてません。





064:キャンプアンドキャビンズ

そんな超絶手抜き朝ご飯を食べたら娘とオセロ。

いちいちひっくり返すのが面倒だけどオセロ。






064:キャンプアンドキャビンズ

それから、雑貨屋さんのイベントでステンシルに挑戦。






064:キャンプアンドキャビンズ

ハロウィンなフォトボードを作ったのでした。

そうそう、C&Cの管理棟にはハロウィンな売店もあったし、
間もなくハロウィン一色なC&Cになるんだろうねえ。

今回のキャンプでC&Cを利用するのが5回目だけど、
未だに10月のC&Cには行った事ないんだよなあ。

一度は参加してみたいと思いつつ、予約合戦に負けているのでね。

いつか・・・いつか参加するのが夢です。






064:キャンプアンドキャビンズ

ちなみに・・・私と娘がキャンプしている間、夫と息子はゴルフ三昧。

三連休は土曜日が夫と息子でゴルフ、日曜日は練習、
そして月曜日は義父も一緒に三世代ゴルフでした。

もうね、キャンプよりゴルフの方が断然楽しいそうですし、
友達がいないならキャンプしたくないんだそうです・・・。

ちぇ~~~。







同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063)
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063) (2017-08-25 11:01)

この記事へのコメント
お〜、遂に息子さんはあちらがわの世界に行ってしまわれたのですね
お父さんはうれしいでしょうね〜
にしても、ゴルフの英才教育はスゴイですな
ブルジョワ感がハンパ無いです(汗)

キャンピングカーが来たら、もうコテージでなくてもへっちゃらですね
キャンピングカーと言えば、ふもとっぱらでよく見ますよね〜
あれなら強風でも余裕ですな。。。
Posted by しくしく at 2017年09月27日 22:54
>しくさん

はい・・・かろうじて今週末のキャンプは息子の同級生も一緒なので
参加してくれるそうですが、基本母子3人だけは嫌みたいです・・・。

あ!でもでも!
ゴルフはやってるけど、我が家は全然ブルジョア感無いですよー!
いつも子供料金が安い所を選んで連れてってますし、
クラブも大人のド中古を夫が短く加工して使わせてます。

ちなみに今週末はふもとっぱらの予定でしたが、
イベント貸切があるそうで!予定がくるってあたふたしてますw

しくさんも三連休はキャンプですよね?お互い天気に恵まれますように!
Posted by 705 at 2017年10月02日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
064:キャンプアンドキャビンズ
    コメント(2)