ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月09日

2014年お正月アレコレ





あけましておめでとうございます

新年早々スーパーの駐車場で物損をやらかして絶賛凹み中ですが
年末年始はそれなりに忙しくも楽しく過ごしました。





まずは元旦!
先日下見に行った日の出山で息子と二人、新年のご来光を拝みましたよ。

息子は夜の森の真っ暗さ、夜から朝に変わる空の色に大興奮。
今年のお正月はそれなりに思い出深いものになった・・・かな?





二日目は夫の恒例行事、一般参賀に家族で出掛けました。
(この写真は第一回目の開門待ちですよ)
私自身は3年ぶりくらいの参加でしたが・・・ん?今年は人が多い?

いつもはベビーカーで行っても余裕で動けてたのに
今年は人をかき分けて進むのが大変でした(;´д`)

だけども眞子様が大変麗しゅうございました(*´ω`*)





三日目からは1泊2日のスキー旅行。
リゾナーレ八ヶ岳に宿泊なので富士見パノラマスキー場にしましたよ。

息子も3歳になった冬にスキーデビューだったので、娘も3歳でデビュー。
とりあえずスキーで滑る楽しさを味わってもらえれば・・・と思ったけど、
スキーよりもリフトに乗れたのが何より楽しかったようです。





息子はホテルのスキースクールを利用したんだけど、
少人数クラスのはずが参加者は息子一人!

スクール入る前は「やだよ〜行きたくないよ〜」と駄々をこねてた息子ですが、
若くて可愛くて優しいお姉さんコーチと二人きりで滑ったのが凄く楽しかったようで
「またいっしょにすべりたいんだけど」とリクエストされてますw

朝8時半集合の14時解散と長めのスクールでしたが
お姉さんのおかげで集中して滑れたようで、
中級者コースの急斜面でも問題なく滑れるようになったそうです。

ちなみに今回は私もスキーデビューだったんです。
リフトに乗って初心者コースをボーゲンで降りてくるくらいは何とか・・・ですが、
ちょっと急斜面になると転ぶ転ぶ。体重もあるから止まらずに転げ落ちる。

その度に「かあちゃんはスキーにがてなんだからそりがいいんじゃない」
と息子から本気で心配されたのでした(´∀`;)

ごめんごめん。





リゾナーレは相変わらずホスピタリティが高くて居心地良かったです。
プールも閉館1時間前には貸切状態で贅沢に遊べたしね~。

外は寒いけど部屋の中はポッカポカだし、ご飯も美味しいし、
ベッドはふかふかだし、撤収作業に追われないしw

久々のホテル泊を満喫しました(´∇`*)

とはいえ、息子からは既にキャンプの催促が・・・
「ねえ、つぎのキャンプは?こんどはカレーうどんつくって!」
と言われてるのでね、春休みは予約してあるけどその前に?
出掛けられたら良いな~と妄想中です。

今年もそれなりにアウトドアを楽しむ1年になると思いますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
こんにちは!

綺麗な初日の出ですね~~
やっぱり登ったかいがありますね!
それにしても凄い人??居ますね・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年01月09日 17:25
こんばんはー。

リゾナーレ八ヶ岳、いいですよねー♪
子供も楽しめ、大人もほどよく楽しめる。
ブックカフェでワインのみながら本を物色するのが好きです(*^^*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年01月09日 20:16
明けましておめでとうございます。

初日の出なんて10年以上見に行ってないな~。
来年計画してみようかな。

皆さんスキーされるんですねえ
僕は前の職場で、夜出発~車中泊~滑る~日帰り・・が苦痛で足が向かなかったんですが、皆さんの記事見てるとやりたくなってきました(^_^)ノ
Posted by キアケタ at 2014年01月09日 20:49
あけましておめでとうございます。

お正月もアウトドア満喫されましたね!
うちは次男が風邪をひいて寝正月だったのでうらやましいです♪
3歳でスキーデビューですか!うちも今年させようかなぁー。
子供ってスキーとスノボどっちがいいんでしょう??
Posted by にっしー at 2014年01月10日 09:35
あけましておめでとうございます。

山にプールに。今年も年始から楽しんでますね!

今年もよろしくお願いします。
Posted by モッさんモッさん at 2014年01月10日 14:04
>Y&Kさん

実は初日の出を…というか、日の出を見るのは私も初めてだったのです〜。
天気も良くて、登った甲斐がありましたよ!混雑ぶりは凄かったけど(´∀`;)

来年はまた違った初日の出を拝みたいものです(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年01月11日 18:10
>まんぐーさん

リゾナーレ良いですよね〜。

あの中だけでも充分に楽しめて楽チンですし。
本屋さんでワイン…そんな楽しみ方もあるのですね!
今度は子ども達を夫に預けて、のんびり楽しんでみたいです(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年01月11日 18:14
>キアケタさん

私も息子も初めて初日の出を見たのです!
真っ赤な太陽に新年早々ありがたい気持ちになったのですが、
ちょっと来年も見たいな〜なんて気持ちになってます(*´ω`*)

ナチュラムさんのブログを使う方はスキーやってる率高いですよね。
我が家も結婚前は強行スケジュールでしたが、さすがに今は…です。
子どものペースに合わせてのんびりペースが良い感じでした。
雪遊びも楽しいですよ〜。
Posted by 705705 at 2014年01月11日 18:22
>にっしーさん

あけましておめでとうございます。

あらら、次男くん風邪でしたか〜。
ゆっくりお休みして、パワー回復かな?
3連休は色々楽しまれてるんでしょうか?

うちは夫自身も3歳でスキーデビューだったので
小さなうちから滑らせちゃってます(´∀`;)
スキーとスノボ…簡単なのはスキーの方かと思いますが、
3歳だとスクール入れないのでパパかママが教えますよね。
なので、パパかママの得意な方で大丈夫かなあ。

子どもはあっという間に上手くなるので
すぐに一緒に楽しめるようになりますよ〜(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年01月11日 18:57
>モッさん

あけましておめでとうございます!

はい、新年早々遊びまくりのツケが今…
今回の三連休はのんびり過ごす事にします(´∀`;)

ではでは、今年も宜しくお願いします〜。
Posted by 705705 at 2014年01月11日 19:00
こんばんはー

新年の挨拶遅くなりましたー
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

相変わらずパワフルママですねぇ。スゴイッ!
我が家は泊まりでスキーに行っても飯、風呂以外はアリエマセン。(^_^;)
過去記事ですが、スウィートグラス&スキー激しすぎます。
今年もハッスルママで頑張ってくださいな。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年01月14日 21:00
こんばんは~。

充実したお正月でしたねぇー!(^^)

一般参賀、一度行ってみたいです。

リゾナーレって楽しそうな所ですね!♪

自分も3月にホテル泊予定です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月14日 21:54
>hironnpaさん

こちらこそお返事が遅くなりました(´∀`;)
本年も宜しくお願い致します(*´ω`*)

うちは夫の休みが少ないので、
長期休暇の取れるお正月は無茶しちゃうんですw
というわけで、冬休みは全然のんびりできず
先週の3連休はのんびりしておりました〜。

hironnpaさん一家もスキーされるんですよね?
もしかしてキャンプ場でお会いするより
スキー場でお会いするかも?

その時は宜しくお願いします〜(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年01月16日 10:40
>TORI PAPAさん

充実しすぎて三連休はのんびりしてました〜w

一般参賀は未体験ですか!
皇居内に入れるチャンスですし、一度は是非!

リゾナーレは久々のホテル泊なのでのんびりできたんですが、
お?3月にホテル泊ですか〜。スキー目的ですかね?
のんびり楽しんできて下さいね!
Posted by 705705 at 2014年01月16日 10:47
こんばんは〜。初めてコメントさせて頂きます。
ソラオトさんのブログから辿ってきました。

元日からアクティブにお出かけされてますね〜。
ご来光を見つめる息子さんの表情がいいですね!

リゾナーレは一度は泊まってみたいんですが、
なかなか機会がありません。スキーも久しぶりに行きたい。。。

過去の記事も拝見していますが、綺麗な写真ばかりですね。
自分も上手に撮れるようになりたいので、参考にさせて頂きます。

最近ブログ始めたばかりの初心者ですが、
お気に入りに登録させて下さい。
またおじゃまします!
Posted by Ame at 2014年01月22日 01:35
>Ameさん

はじめまして!そしていらっしゃいませ!
ソラオトさんブログからいらっしゃったのですね〜。

キャンプブログなのに親バカネタばかりで恐縮なのですが、
か、過去記事も覗いてくださったとは!!!
写真にも嬉しいコメントをありがとうございます(*´ω`*)

リゾナーレもスキーも満喫したお正月だったんですが、
ナチュブロのブログを見てると年越しキャンプされてる方が多くて…
ちょっと憧れを抱いてたりしてますw

Ameさんのブログもちらりとお邪魔したのですが、
わーお!素敵なキャンプ場を利用されてるのですね!
気になる所沢山ですよ〜。

お気に入り!こちらこそ登録させてください!
過去のキャンプ記事楽しみにしてます(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年01月22日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年お正月アレコレ
    コメント(16)