ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月24日

秋の備忘録2016



秋の備忘録2016

キャンプで紅葉三昧でしたが、実は住んでる所でも紅葉が楽しめるのです。
こちらは登園途中で撮ったものだけど、季節や天気でかわる景色が楽しめます。

そんなわけで、キャンプ場で住所を書くと「近くにキャンプ場ありません?」
なんて言われたりもするし、実際に自宅から歩いていける距離にも
キャンプ場があったりするのだけどね、それはそれ、これはこれ、です。





秋の備忘録2016

先日の秩父キャンプで今年のお泊りキャンプは終了でしたが、
ひなぱぱさんにお誘いいただき、紅葉デイキャンプに行ってきました。

まだまだ紅葉がたっぷり楽しめる道志のニュー田代さんまでドライブ。

つっても、出発前に自宅でiphone紛失事件があったりして、
到着したのは12時過ぎ・・・まさに撤収作業真っ只中だったので
ただただ邪魔しにいった感じでしたけども。

勝手にお喋りさせていただいて、遊んでいただいて感謝!





秋の備忘録2016

ふふふ、最後の集合写真にもちゃっかり混ぜてもらったしねw

ひなぱぱさんに初めてお会いするのはもちろん、
石狩くまこさんにも初めましてのご挨拶ができて嬉しかったです。

息子も娘も一緒に遊んでもらったのがすっごく楽しかったそうで!
娘なんて楽しすぎて帰りたくない病を発症してたしね・・・
来年は是非ぜひ泊まりのキャンプでご一緒してください。





秋の備忘録2016

それから、勤労感謝の日だった昨日はムーミン公園に行ってきたよ。

狭山まで買い物に行くついでにふらっと寄っただけなんだけど、
この日は天気も悪いし寒いし、ムーミンの家にも入れないし、
いつもより全然空いていたのでした。






秋の備忘録2016

私はあけぼの杉の紅葉を見るのが目的だから別に良いけど、
娘はムーミンの家で遊ぶ気満々だったのでしょんぼりでした。

(※ムーミンの家は空調設備工事のため1月中旬まで入れません)





秋の備忘録2016

そして勤労感謝の日、翌日の写真がこちら。

雪!!!

11月に降るのが54年ぶりなんでしょ?凄いねえ。
雪に備えて大慌てでスタッドレスをはいておいたけど、
正直ここまで積もると思わなかったからびっくりです。

今日はまだしも、明日の朝が怖いですよね。
皆様もお気をつけ下さい。









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
その節は。。。どうも、ど~もでした。
705さんの『社長出勤!!』のおかげ('_'?)でちょいとばかりバタバタ感はありましたがお子さん達が楽しめたのは何よりです。
次回はゆっくりとお泊まりキャンプでご一緒してくださいね。
ところで、積雪すごいねっ❗
ご近所、氷ってない?通勤、通学大丈夫?
なんならスキー板履いてさ、滑っちゃいなよー
705さん、まったねえ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年11月25日 08:27
>ひなぱぱさん

こちらこそ、どうもどうもです。

いや、ほんと、遅れちゃってごめんなさい~。

テントでひなぱぱさんだと確信したので、
撤収した後だったらもの凄いオロオロしてたかもです。
はいっ、こちらこそ次回は泊まりキャンプで宜しくお願いします。

そうそう、雪は10cmくらい積もったんじゃないかな~?
息子は電車が止まって結局1時間遅れで通学になりました。
今年は降るんですかね~?

ありえないほど降ったらスキー・・・じゃなくて、
かまくら作りまくります!
Posted by 705705 at 2016年11月25日 20:15
コメント遅くなりスミマセン!

このレポいいですね~♪
何故ってムーミン谷とのコラボ!
私の妄想通りムーミン谷でお会いした風に
仕上がってますよ( ´艸`)
(↑え?違う?)

雪すごかったですね!
寒くて死にそうでした。
でもまだノー暖房!
冬キャントレーニング続行中です(≧∇≦*)

次はいつお会い出来るか楽しみだー
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月27日 10:01
こんばんは〜。
なんと?!
ニュー田代日帰りだったのですね。
で、上の人に?!
ブログのつながりも面白いですね〜

ムーミン公園の紅葉、きれいですね。
写真がとっても705さんぽいです。
くまこさんのおっしゃるとおり、のイメージですね
Posted by しくしく at 2016年11月27日 17:27
>石狩くまこさん

いえいえいえ、返信が遅くなりスミマセン!

ふふふ、ムーミン谷とのコラボっぽいですか?
コラボなんて言わず、もしムーミン谷までお越しの際は声かけてください~。
そらあもうダッシュで駆けつけますので!!!

そうそう、雪・・・さすがに溶けちゃったけど、びっくりでしたよね~。
今年は雪が多いかも?なんて聞くし、どうなっちゃうのかしら?
2年前の大雪では2月から3月後半まで丸々キャンプ行けなかったし!
まあ、去年のように雪が降らなさすぎも困っちゃうんですけどね。

くまこさん家は12月後半にあのキャンプ場ですよね?
どんな冬キャンになるのか楽しみにしてますよ~。
(ちなみに我が家も来週そこに行くので寒さレポしますね)
Posted by 705705 at 2016年11月30日 10:12
>しくさん

そうなんです!
ブログやってる割にブロガーさんとの交流が少ないのですが、
珍しくお誘いいただき、のこのこと日帰りで遊びに行っちゃった次第です。
ほろ酔いくまさんをどうしても渡したかったですしw

しくさんにお会いできたら写真のあれやこれやを聞こうと思ってるので、
もしばったり遭遇した際は宜しくお願い致します。

ムーミンの紅葉は素晴らしかったですよ~。
メタセコイアの木がいっせいにオレンジに染まるのが圧巻です。
というわけで、いつかしくさん親子も行っていただきたいと思うのです~。
Posted by 705705 at 2016年11月30日 10:21
読み逃げしちゃってました(๑>؂<๑)
そして早速遊びにきちゃいました(笑)

お写真すっごい綺麗!!
私は今年紅葉キャンプできなかったので、705さんのお写真で行った気になろうと思います(笑)

ニュー田代残念でした(>_<)
泊まってぜひともお会いしたかったのですが相方の恨めしい顔が…(冗談半分です♪)

今度ぜひともリベンジしたいです~♪
お気に入り頂いて帰ります(*´︶`*)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年11月30日 20:40
>noelhinaさん

ややや!こちらにコメント!しかもお気に入りまで!
ぎゃー、嬉しい!ありがとうございます!!!

しかも何やら写真までお褒めいただいちゃって・・・
こんなんで紅葉気分味わえましたでしょうか?

ニュー田代では残念でしたが、うんうん、旦那様の事を思えばですね。
我が家もあんまりキャンプばかり行くと夫が恨めしそうな顔をするので
基本月1だったりしますw

そんな感じですが、いつかリベンジでお会いできますように☆
私もお気に入りいただきますね~。
Posted by 705705 at 2016年12月01日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の備忘録2016
    コメント(8)