ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

春のムーミン公園



春のムーミン公園

金曜の夜から息子は義父母宅にお泊まり。
土曜も一緒に山の手入れに行くと言うので
娘と二人で公園へ。




埼玉県は狭山市のあけぼの子どもの森公園に行ってきました。

家から車で15分なのでちょこちょこ遊びに行ってるんだけど、
やっぱり花粉がね…結構アレなもんでね…
園内はマスクをした人々が沢山いました。
もちろん私もマスクに花粉メガネを装備(´∀`;)




ムーミンの世界を取り入れた公園なので
「ムーミン公園」と呼ぶ人が多いのだけど、
娘にとっては「きのこのこうえん」なんだそうです。
うん、まあ確かに、建物がきのこっぽいですね。




子ども劇場の中。
窓の影すら可愛らしいです(*´ω`*)




こちらは森の家の絵本コーナー。
もちろんムーミンの絵本が盛り沢山です。

息子が一緒だとあまり行かないんだけど、
今日は二人だしね、のんびり絵本を楽しみました(*´ω`*)

たまには二人で出掛けるのも良いね!楽しいね!




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
可愛い公園ですね〜♪
男の子だとあまり遊べない感じなんですか?
私は、女の子なので(笑)興味津々です。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年03月17日 17:22
>ソラオトさん

むちゃくちゃ可愛い公園で
秋の紅葉時期は特に美しいんですよ〜。

女の子ならウットリしまくり間違い無しですw

や、男の子でも充分楽しめるんですけどね。
息子は屋敷内をうろうろ探検するのがお気に入りです。
Posted by 705705 at 2013年03月18日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のムーミン公園
    コメント(2)