ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

夏の連休その1:ムーミン公園





三連休初日は朝からムーミン公園へ。
夏のムーミン屋敷は屋根に草がはえて涼しげですが
中は恐ろしい暑さなので速攻で退散(´・ω・`;)





場内を散歩して大きなカエルに遭遇したり…






キノコを見つけたり。

そんなこんなでダラダラ過ごしてたら仕事中の夫から電話。
「今日はシーに行くから準備しといて〜」との事で早々に帰宅です。

夏のムーミン公園は暑すぎなのでね、次は秋に来ます。うん。






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
こんばんはヽ(^0^)ノ

写真からは暑さは全く伝わってこず、凄い涼しげですよ(≧∇≦)b
写真の腕がいいんでしょうねー!

ムーミン公園…なんてオシャレな公園なんでしょう!
羨ましい(;>_<;)
Posted by kuroneko at 2013年07月16日 18:40
どっひゃー!←あ、古さを感じます?笑
今日はシーに行くから、発言な旦那様!!
惚れるわっ(≧∇≦)
うちなんて、二言目には「金ない。」ですからね…
興ざめです(-_-)

ムーミン屋敷、ブルーの壁がかわいくて涼しげなのに灼熱的なんですねー…。
そして、連休のシーは混んでましたか?
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月16日 19:05
(^_^)/

埼玉は狭山市に住んでた時に、この公園へ行ったことがあります。
その後は、入間のスーパー銭湯「いるまの湯」へ。

懐かしいぃ~♪
Posted by ニッコールマット at 2013年07月17日 01:18
おはようございま~す。

ココ、自分はまだ行った事がありませんが、良い感じの公園なんですね。(^^)
チビが喜びそう!♪

機会があったら行ってみます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月17日 05:16
>kuronekoさん

ぎゃー!なんて嬉しいお褒めの言葉!
拙い写真なのに…ありがとうございます!

この日は曇り空だったので写真的には暑そうじゃないんですけどね、
実際は物凄い湿度でむんむんしておりました(^_^;)

気温のせいかいつもより空いてたんですけどね、
春夏の休日はカメラをすごい人でカメラをぶら下げた人も多数です。
埼玉方面にお越しの際は是非ぜひお立ち寄りください~。
Posted by 705705 at 2013年07月18日 16:40
>ソラオトさん

流行とは巡り巡るもの・・・というわけで
「どっひゃー!」に新鮮さを感じる今日このごろ。
レスが遅くって申し訳ございません(^_^;)

そう、シーに行く発言・・・確かに嬉しいんですけどね、
いつもいつも急に、当日とか前日に予定を入れるので
準備が整わない事も多々あるんですよ~。

今回も焦ってSDカード忘れてますし・・・
うちには大量のSDカードがあったりします。

あ、肝心のシーですが3連休の初日にしては空いてたかな?
きっと30周年で夏祭り開催中のランドに人が流れてるのか
結構快適に過ごせました。

でもってムーミン公園・・・夏はちょっとオススメしません。
秋!秋のメタセコイヤがオレンジに染まってる時期に是非!
Posted by 705705 at 2013年07月18日 16:49
>ニッコールマットさん

狭山在住でしたか!
いるまの湯は我が家も行きますよ〜。
近くのWILD1に行った後に立ち寄っておりますw

サイボク温泉もお気に入りだったんですけどね…(´・ω・`;)
Posted by 705 at 2013年07月18日 21:08
>TORI PAPAさん

こんばんは〜(*´ω`*)

ムーミン公園自体は小さいんですけど、
休みの日は家族連れの他にカメラを持った大人グループも多数ですよ。

オススメはメタセコイアがオレンジに染まった頃ですよ〜(*´ω`*)
Posted by 705 at 2013年07月18日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の連休その1:ムーミン公園
    コメント(8)