ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

よつばとダンボー展



よつばとダンボー展

日曜日は渋谷パルコで開催中のよつばとダンボー展に行ってきました。

よつばが乗ってる自転車やジュラルミン、原稿やネーム、
その他諸々が展示されて母と息子のテンションは上がりますが…
まだ漫画を読んでない娘にはちんぷんかんぷんだもんね~。

ゆっくり見る事はできず早足で会場を後にします。



よつばとダンボー展

まあね、展示より楽しみにしてたのはコチラ。
期間限定オープンの「YOTSUBA&CAFE」です。

ダンボーシェフと写真をパシャリ。



よつばとダンボー展

とーちゃんの得意料理、ソーセージ丼を注文したよ。
息子がガツガツペロリと完食しておりました。



よつばとダンボー展

自分用にモバイルバッテリーと
よつばとダンボー展Ver.リボルテックを購入。

そしたら子ども達に「ずるい!」と言われ1人1体ずつ…
息子はノーマルダンボー、娘には愛媛JAダンボーを買わされました。

可愛いから良いんだけどね。





あ、よつばとをご存知ない方もいるかもしれないのでご紹介。
ざっくり言うと、好奇心旺盛な女の子「よつば」の日常が描かれた漫画。

12巻では初めてのキャンプでカレーを作ったり、
松ぼっくりでネックレスを作ったりと楽しそうに過ごしてますよ。

息子は年中さんくらいからずっと読み続けてます。
何度も読むからカバーは無いしボロボロだよ。





こちらはモバイルバッテリー。
フル充電するとiPhoneが5回も充電できちゃうそうです。
目が光らないのは残念だけどね!キャンプのお供にします!





リボルテックはアマゾンVer.もあります。



よつばとダンボー展

よつばとダンボー展に子ども達を付き合わせたので
帰りはリクエストに応えて公園に寄り道。

八王子の「夕やけ小やけふれあいの里」へ行ってみました。



よつばとダンボー展

場内を流れる川がキレイ!!!



よつばとダンボー展

BBQ広場もあるし夏季限定でキャンプもできるみたい。
駐車場からリヤカーで荷物を運ぶ事になるけれど、
それはそれで楽しいかもね~。







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)/

移動中にお子様の写真で、癒されました。

水遊びとても楽しそう。

よつばと。
始めて知りました!
ダンボールのキャラクター可愛いですね(^^)

バッテリー気になります!
5回充電可能は魅力ですね。
Posted by sabusabu at 2013年09月02日 16:16
これなんですね~。知識が増えました。ありがとうございます!ゆうやけこやけも川が綺麗でいいですよね~。たま~に釣りでそのあたり行きます。
Posted by モッさんモッさん at 2013年09月02日 18:38
よつばとダンボー展、素朴な感じで素敵ですねぇ。
よつばとは読んだことないんですが、キャンプのお話もあるようで一度読んでみたいです♪
川遊びとっても楽しそう!いつもいい写真を撮られますね。
Posted by にっしー at 2013年09月03日 08:52
おもしろそうなイベントですね!!
八王子にこんな良い感じの場所があったんですね!!
参考にさせて頂きます!!
Posted by campmaniacampmania at 2013年09月03日 16:52
>sabuさん

コンバンハ(*´ω`*)

日曜日は暑かったので水遊びが気持ち良かったですよ!
秋は大好きだけど、水遊びができなくなっちゃうのは淋しいです。

そうそう!ダンボー!
漫画では数回しか登場してないけど人気なんですよ。
モバイルバッテリーは一つ持ってるんですが
フル充電でiPhone2回分と非力だったので…
これなら電源無し2泊でも余裕で過ごせそうです♪
Posted by 705705 at 2013年09月03日 21:11
>モッさん

そうですそうです!
漫画で知ってましたが商品化の事は知らず…
モッさんの記事を読んでびっくりだったのです。

あ!夕やけ小やけ方面は釣りスポットでしたか!
東京とは思えない自然っぷりですよねw
Posted by 705705 at 2013年09月03日 21:20
>にっしーさん

よつばと面白いですよー!12巻ではキャンプに行ってますが、
他の巻では海水浴、マス釣りなんかも楽しんでるのです。
お近くだったらお貸しするのにーw

ぎゃ!お写真に嬉しいお言葉!ありがとうございます!
下手な鉄砲数打ちゃ的な感じなので、それはもう枚数撮りまくりです(´∀`;)
Posted by 705705 at 2013年09月03日 21:28
>campmaniaさん

イベント!子どもより私の方が楽しんじゃいましたw

夕やけ小やけ初めて行ったんですが良かったですよ〜。
川がキレイだし、写真は載せてませんがポニーもいるし、
こじんまりしてるけどのんびりできました(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2013年09月03日 21:45
はじめまして、こんにちは。
過去記事にごめんなさい。
こちらのモバイルバッテリー、私も使っています。
まわりのはフィギュア?ですか? かわいい、買っちゃうかも。笑
モノ選びが結構ツボです。

川遊び、気持よさそうですね。
とっても楽しそう。
Posted by yogemiyogemi at 2013年09月06日 21:56
>yogemiさん

ハジメマシテ!
過去記事にコメントだってウェルカムです!
ありがとうございます(*´ω`*)

同じく、モバイルバッテリー使ってらっしゃいますか!
便利なうえにこの見た目が可愛いですよね〜。
フィギュアも可愛くってオススメなんですが…
まあ!モノ選びにツボっていただけたとは!
なんだか嬉しくってニヤニヤしちゃいますw

川遊びは楽しかったですよー!
楽しかったけど、そろそろ水遊び終了の季節…寂しいです(´∀`;)
Posted by 705705 at 2013年09月07日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よつばとダンボー展
    コメント(10)