ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月05日

秋の予定






7月に実父を誘ってキャンプするもゲリラ豪雨で残念な結果に…(´・ω・`;)

だけどもBBQ自体は楽しかったようで、
来週は実父と名古屋在住の弟&彼女も一緒に豊洲でBBQ!
5月にママ友さん達と豊洲散策で立ち寄ったWILDMAGICに行きます。
(写真はその時に撮ったもの〜)

このキャンプ場は利用時間が微妙なので子連れが泊まるにはアレだけど、
駅から近いし、夕方から気軽にBBQするにはちょうど良いかな?

手ぶらコースでのんびり楽しんできます(*´ω`*)



ちなみにBBQの翌日はお友達家族と道志キャンプ、
10月末はスウィートグラスで息子お誕生日おめでとうファミキャン、
11月末はキャンプアンドキャビンズの暖炉サイトで母子キャン。

我が家は冬キャンせずスキーに移行しちゃうので
2013年のキャンプはこれで終了する…はず?

今年3月からなんだかんだ月1でキャンプしてるしなあ…
これ以上予定入れたら夫にぶつぶつ言われるかもしれないしw

もしキャンプ熱が上がりまくってどうしようもない時は
デイキャンで心を落ち着けようと思ってます(*´ω`*)






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
習い事とキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 習い事とキャンプ (2017-02-27 15:44)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)

この記事へのコメント
おはようございます♪

うちもキャンプは秋まで、真冬にはスキーに移行です(^^)
といってもするのは私以外の男3人ですが☆

11月末までもうキャンプの予定が決まっているなんて羨ましい!
うちは全員の予定が直前にならないとわからず(特に上の子の部活が・・・/泣)、まだまだ未定です。

でもできれば月イチキャンプは決行したい!
・・・ダンナもあきれてますです、ハイ(^^;
Posted by tai *tai * at 2013年09月05日 11:36
>taiさん

おおお!taiさん一家もスキーに移行ですか!

実は私だけスノボ派だったんですが、
今年は娘がスキーデビューなので一緒にデビュー?
なーんて考えちゃってます。

というわけで、ご一緒に如何でしょうかw

あ、10月も11月もかなり人気のキャンプ場で
早め早めの予約が必須なんですよ〜。
特にキャンプアンドキャビンズの予約は
学校の振替休日を利用するから空いてたけど、
土日はがっちがちで埋まってて恐るべしです。

うちはまだ下が小さいので予約必須の高規格を選びがちですが、
お兄ちゃん達くらい大きいと選べる幅がひろがりますよね〜。
キャンプ予定は決まっても、それまで揃えたい物が多すぎて
まだまだ悶々とした日々を過ごしそうですよ(´∀`;)
Posted by 705705 at 2013年09月05日 17:26
冬はスキー何ですね!
私も昔はやってましたが、今は全く…
うちは無休でキャンプなんで他の趣味は持てませんm(_ _)m
でも冬キャン良いですよ!
一度はお試し下さい(^-^)/
Posted by campmaniacampmania at 2013年09月05日 18:09
>campmaniaさん

わー!冬キャンもこなしてますか!凄い!

いや、雪中キャンプとか憧れはあるんですよ〜。
だけども、まだまだ初心者キャンパーなので
経験値を上げてから…かな?

あとは夫がキャンプに興味を持ってくれたら良いのですが(´∀`;)
Posted by 705 at 2013年09月05日 23:19
我家も冬はスキーです♪

で、駐車場でテーブルを広げてカセットコンロでお湯を沸かし、コーヒーやカップラーメンを食べてますwww
Posted by nikkormat at 2013年09月06日 03:13
>nikkormatさん

同じくスキー派ですね〜♪

お湯を沸かしてカップラーメン!それ良いですね!
だけど、うちのマーベラスさんだと大げさかなあ。
小さいバーナーの方が良いかしら…

あああ!またも物欲刺激されてますw
Posted by 705705 at 2013年09月06日 11:42
冬キャンして、そのままスノボにいって、温泉入ってキャンプ地に戻る。というのはいかがですか?たま~にやりますよ。安くつくww
Posted by モッさんモッさん at 2013年09月07日 19:39
我が家も冬キャンはしないのですよねえ。
キャンプに一番はまっている私が寒がりなので無理っぽい。∑(゚Д゚)
でもご家族でスキーに行かれるのですね!
だったら冬キャンはありですね!

あ、お気に入りに登録させていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。
Posted by yogemiyogemi at 2013年09月07日 21:47
>モッさん

実は去年スウィートグラスでコテージ泊しつつ、
近くでスキーもしたんですよ〜。

だけども、うちの夫!極度の寒がりで!
「スキーはスキー、キャンプはキャンプにしたい」
との事で、とりあえずお正月はホテル泊でスキーです。

キャンプに前向きな家庭が羨ましいです(´∀`;)
Posted by 705705 at 2013年09月07日 22:20
>yogemiさん

まあ!yogemiさんが寒がりでしたか!
うちは夫が寒がりなうえにキャンプ自体に乗り気では無く…
スキーは日帰りで良いじゃーんってタイプなので望み薄です(´∀`;)

いや、でもでも、いつかは冬キャン!なので、
今後も地道にキャンプしてスキルを上げたいです。

あ!お気に入り!
こちらこそ登録をお願いしようと思ってました〜。
実は私も他でブログやってた引越し組なのです。
キャンプネタで盛り上がったり情報交換したり、
どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2013年09月07日 22:29
こんにちわ(^-^)/

WILDMAGIC行って見たいんです!
レポ楽しみにしてますよヽ(≧▽≦)ノ

ところで、705さんは冬はスキー派なんですね!

自分もスキー、スノボーどちらもやりましたが…冬と言ったら今はキャンプです(笑)

実は自分!出身長野なんですけど、基本寒いのは大っ嫌いでした!

でも、冬キャンにハマって寒いの大好きになりました!

だって、テントの中にストーブを入れるとポカポカで暖かくて、人もそんなに居ないし、夜は寒いけど星綺麗だし!

今年は雪中キャンプも考えてます!

旦那さんにストーブと、コタツをを与えてみてはいかがでしょう?

そうすれば、冬キャンデビューも可能かと…(爆)
Posted by sabusabu at 2013年09月08日 13:15
>sabuさん

WILDMAGICは昼間ちらりと行きましたよ〜。
とっても洒落た感じで雰囲気抜群でした!
が、今回は夕方からのBBQなので
ちょっと写真多めに頑張ってみますね(*´ω`*)

それはそうと、おおお!長野出身!
それはもうスキースノボどんとこいですよね。
良いな良いな〜。

寒いのが苦手でも冬キャンにハマる…
しかも今年は雪中キャンプですか!

なるほど、ストーブとコタツ.....〆(・ω・)メモメモ
ちょっと口説いてみます!
Posted by 705705 at 2013年09月09日 20:15
こんばんは~。
秋のキャンプ終了(?!)まで予定がいっぱいですね。(^^)

冬はスキーに移行ですか?

我が家の冬は、スキーとキャンプの二刀流です。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月09日 21:21
>TORI PAPAさん

秋は学校も保育園もイベントだらけなんですが、
合間を縫って縫って予定を組んでみました〜。

って、えええええ!TORI PAPAさんはスキーも!?
キャンプにカヌーにゴルフにスキーとアクティブさが眩しい!!!
うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませたいですw
Posted by 705705 at 2013年09月10日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の予定
    コメント(14)