ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月07日

我が家ランキング



我が家ランキング

まだまだ50回ネタを引っ張ってごめんなさい。
せっかくなので、今まで行ったキャンプ場でどこが好きか聞いてみした。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【回答者:息子10歳】

1位 べるが(尾白の森キャンプ場)
「水遊びが楽しいし、カエルがいっぱいいて可愛かった」との事。
三景園も川遊びが楽しいけど、べるがの方がプールっぽいからかな?
温泉好きな息子なので、立派な日帰り温泉に入れるのが良いんだそうです。



2位 スウィートグラス
「トランポリンが楽しくて、泊まる場所が沢山あるから」との事。
泊まる場所って言うのはコテージやキャビンの事です。
次はテント泊じゃなくコテージ泊をリクエストされてます。
先日行った際に新しくお風呂が新設されてたのも嬉しかったそうです。



3位 キャンプアンドキャビンズ
「オセロがあって池で遊ぶのも楽しくて、お風呂もあるから」との事。
那須ならメープルを選ぶかと思いきや、C&Cでした。
スーパーボールすくいとクリスタルハンターが好きなのよね。



大子も好きって言ってたので、彼の基準はお風呂のようです。
あと、「トイレが汚いのは嫌なんだよ〜」とも言ってたので、
野趣溢れるキャンプ場…っていうか野営は無理なタイプです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【回答者:娘6歳】

1位 キャンプアンドキャビンズ
「たくさんあそぶところがあって、ともだちもできたから」との事。
うんうん、確かにあの池の周りには子供が沢山集まるもんね。
イベント好きな娘なのでビンゴも楽しいんだそうです。



2位 スウィートグラス
「トランポリンもこびとさがしもおもしろいから」との事。
ポリンポリンサイトが大好きなんだそうですが、これは予約が・・・
前回も、前々回もキャンセル空きを狙ったからねえ。
他の遊び場所も充実してるし、おじぎっぱの森も好きなんだそうです。



3位 大子グリンヴィラ
「じてんしゃとながいすべりだいであそべるから」との事。
前回行った際も延々と自転車乗り回してたもんなあ。
プール未経験だけど、行ったら延々と遊んでそうだわ。



遊び場所が充実してるキャンプ場が好きなんだねえ。
イベント大好き、ワークショップ大好きな娘なので、
小学生になったら出来る事の幅が広がるね~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【回答者:母38歳】

1位 スウィートグラス
カメラの腕前はさておき、私は写真を撮るのが好きなのです。
SGはどこを撮っても絵になるな~と思うし、季節で表情が変わるし、
イベントの飾りつけなんかも可愛いし!撮るのが楽しいよね~。

施設も充実してるうえに子供達も大好きなキャンプ場だし、
そんなわけで私の第1位はやっぱりSGです。

ただ、人気すぎて予約が取りにくいのよね~。
実は真夏のSGは未体験なんだけど、予約が取れない!
そんなわけで、来年は年間10泊でイーグル会員を目指します。



2位 無印良品津南キャンプ場
サイトからの眺めがひらけていて気持ちよい!
お隣のサイトとも自然な感じの植栽で区切られていて、
サイトでのんびりリラックスできるのが良いです。

娘が未就学児で、まだ教室には参加できないのだけど、
来年は2人とも何かしらの教室に行ってもらい、
母はサイトでのんびりしようと目論んでます。



3位 南アルプス三景園
同じ地域のべるがとも迷ったのですが、私はこっちだなあ。
サイトの場所によって景色的な当たりハズレはあるけども、
川遊びは本当に最高だし、珍しく夫も感激してたもの。

来年の夏もすでに行く気満々でいます。

ちなみに3位では猪苗代湖モビレージとか舞子高原とか、
他にも色々迷ったのだけどね、とりあえずこんな順位です。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


というわけで、我が家の総合1位はSGって事になるのかな?

思いつきでランキングにしてみたけど、
子供達の順位が聞けて楽しかったよ。

なるほどー。

あんな感じのとこが好きなんだねー。

また年齢が上がれば好きなキャンプ場も違ってくるだろうし、
来年?再来年くらいにまた聞いてみたいと思います。







同じカテゴリー(キャンプまとめ)の記事画像
2018年キャンプまとめ
2017年キャンプまとめ
2016年キャンプまとめ
キャンプに50回行ってみた結果
2015年キャンプまとめ
2014年キャンプまとめ
同じカテゴリー(キャンプまとめ)の記事
 2018年キャンプまとめ (2019-02-01 23:42)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 2016年キャンプまとめ (2016-12-20 16:26)
 キャンプに50回行ってみた結果 (2016-10-27 18:20)
 2015年キャンプまとめ (2015-12-14 15:33)
 2014年キャンプまとめ (2014-12-29 10:43)

この記事へのコメント
なるほど~。
アンケートとってみると、
家族内でも結果が面白いですね。

私も「キャンプ場でどこがお奨め?」
って聞かれたら迷わずSGを推します。
玄人筋の人(どんな人だよ・・)には
山伏をお奨めします。

トイレ・・・大事ですよね。
年齢的なものもあるかもしれないけれど
娘ちゃんより息子さんのほうが気にしている。
この事実は中々興味深いです。
もしかしたら、将来ひなぱぱ級のオトメンになれるかも!?

あ、私たまに勝手に
もし705さんとご一緒したら・・・と妄想してるんですが、
(ん?なんか発言がくりぱさんっぽい?)
三景園、SG、ムーミン谷が浮かんでくるのです。
おっと、ムーミン谷はキャンプ場ではありませんでした!(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月07日 20:31
こんばんは〜。
さすがキャンプの英才教育をされているだけあって、
6歳の娘さんもよく覚えていますね〜。
改めて聞いたことはないのだけど、うちの子はどこなんだろう。
(たぶん聞いても教えてくれない)

SGは2〜3年前に私がキャンプを始めた頃は、
もっと簡単に予約出来たのですけどね〜。
特に普通の土日は。
最近は人気爆発ですね。
そういえば結局、軽井沢ライジングフィールドには行かずじまいだった。。。
Posted by しくしく at 2016年11月07日 21:40
おはようございます。
SG、C&C、大子、全部行ったことない我が家です。
良いキャンプ場なのはわかっているのですが、予約がねえ。
あと、家の場所的に中央道かアクアラインから千葉というのが楽なので、山梨と千葉を選びがち。
これじゃ705さんにキャンプ場であらばったりは実現しそうにないなあ(泣)
三景園辺りが狙い目か。

あ、私たまに勝手に
もし705さんとご一緒したら・・・と妄想してるんですが、

そしたらおニューのデュオドームを設営して、完璧なベッドメイキングでお迎えしようと思います❗
Posted by くりぱくりぱ at 2016年11月08日 07:51
ちと遠いけど、べるがや三景園あたりなら行けないことはないかもなので、来シーズンは候補に入れてみるよ。

その辺がギリギリかなぁ。さすがにSGは遠い。。。
Posted by トガ at 2016年11月09日 14:11
こんにちは!

3人ともSGが入ってる!
私もSG大好きですー(*^^*)
やっぱり大御所はそれなりに理由がありますよね!

なんとなく、ここが好みだろうなー、と思うのはあるけどちゃんと聞いたことないなぁ。
今度聞いてみよっと♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年11月10日 09:53
>石狩くまこさん

ぼんやりと「ここが好きそうだったな~」とか
「ここは喜んでたな~」って言うのは分かるんですが、
順位にしてみたら面白かったです。

そうそう!山伏!キングオブ道志でしたっけ?
お風呂もあるし、川で遊べそうだし、
ここは我が家的にもポイント高いだろうなあ。
いつかこちらの紅葉キャンプを狙ってみます!

トイレはね・・・SGクラスが普通だと思ってるのが困りもの。
あんな綺麗なトイレは早々お目にかかれないですしねえ。

ていうか、息子はもの凄くビビリなんですよ~。
娘は私と一緒に女子トイレへ行けるけど、
息子は一人で男子トイレ行かなきゃいけないので・・・
尚更キレイ(+明るい)なのを望んじゃうのかもです。

あら!くまこさんに妄想させてるとは!!!
なんて嬉しいの~。なんてありがたいの~。

いやっ、あのっ、それはもう是非ぜひこちらこそなので、
来年はどこかでご一緒できますように!

ほら、ムーミン谷の近くにはムーミンテーマパークも出来ますし!
その近くでキャンプとか良いじゃな~いとか勝手に妄想です。
Posted by 705 at 2016年11月10日 10:02
>しくさん

キャンプの英才教育?!
思わず笑ってしまいましたが、あー、確かに!
娘は2歳半くらいからキャンプに連れ出しているので、
もしかしたら息子よりキャンプを身近に感じるのかもです。

でもでも、覚えているのは私が写真見せながら聞いたからですよ~。
まあ、2歳半からなので写真見せても覚えてない所もありましたがw

あ!SGの予約!そうですよね~。
数年前はまだまだ全然取れましたよね~。
あの快適さだから人気が出ちゃうのは分かるんですけどね。

ていうか、軽井沢ライジングフィールド!
実は私も気になってて、友人とのグルキャン候補地になってました。
えー、それならばしくさんのレポート待ちにしようかしら???
あそこも写真映えしそうなポイントが沢山ありそうですよね。
Posted by 705 at 2016年11月10日 10:10
>くりぱさん

Oh! そういえば、くりぱさんとこでは見かけないですね!
関越道、東北道、常磐道ラインはアレな感じなのかあ。

逆に我が家からはアクアラインを通る千葉方面に行かないのです。
都内を通過し、さらにアクアライン?となると足が鈍るのです。

というわけで、これはもう中央道ですね!
実は前回の篠沢大滝キャンプ場も良いな~と思ってたのです。
他にもフレンドパークむかわとかコビットさんとか、
ちょっと気になる場所盛り沢山です。

なので、どこかでバッタリな確率はあるはず!!!

その際はくりぱさんのデュオドームと
私のしましまテントを交換しましょう~。
Posted by 705 at 2016年11月10日 10:30
>トガ氏

あの地域は他にも心踊るキャンプ場が沢山あるんだよ~。
でもでも、Kくんがいるならべるがかなあ?公園遊びも楽しいしね。
ただ、予約がアレなので頑張らないといけないけどね。

もし行かれる際はご一報下さい!!!
Posted by 705 at 2016年11月10日 10:33
>まんぐーさん

我が家はSG大好きですよ!!!
夫にはちゃんと聞いてないけど、あそこは別格だな~と言ってたし、
キャンプが初めてな母も大満足だった場所ですし、懐が深いですよね。

はいっ!改めてランキングにしてみると楽しいですよ~。
息子くんが好きなキャンプ場、私も気になる~。
Posted by 705 at 2016年11月10日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家ランキング
    コメント(10)