ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月06日

ツーリング中止



ツーリング中止

こら〜!!!台風18号め〜!!!
日曜はツーリングを予定してたのに中止じゃないか!

でも母息子チーム・父娘チームで出掛ける予定だったし、
ツーリングもアスレチックも中止になった代わりに
横浜でミュージアム巡りをしてきました。

いや、巡りって言っても2つだけなんだけど…
まずは大自然超体感ミュージアム「Orbi」へ。

シアター系アトラクションって感じの施設かな?
入って早々大画面の操作に夢中な息子です。



ツーリング中止

Orbiの目玉は幅40m、高さ8mの巨大スクリーンで楽しむ
「シアター23.4」だけど、それ以外の施設も充実してるね。

息子はモニターに映る自分から角が生えたり、
クリオネになったり、色々と楽しんでおりました。

ちなみに、Orbiの入ってるMARK ISにはスノピやモンベル、
スポーツオーソリティ等、興味津々な店舗が盛り沢山ですが
今回は見送り…次の施設に急ぎます。



ツーリング中止

次に来たのは「カップヌードルミュージアム」ですよ。
マイカップヌードルを作ってみたくてね!

長い行列ができてたけど頑張って並んで、まずはお絵描きします。



ツーリング中止

次に麺を入れて、スープの元と具材を選びますよ。



ツーリング中止

息子はカレー味・ひよこちゃんなると・たまご・コーン・ネギ、
私はノーマル味・ひよこちゃんなると・たまご・コーン・えび。

そう、私のは娘へのお土産用に作ってみました。



ツーリング中止

最後に封をしてもらい、エアパッキンの袋に入れて完成です!
賞味期限は1ヶ月との事なので、母的には山で食べたいな〜と思うけど…
子ども達は「たべたい!すぐたべたい!」って騒いでるからなあ。
あっという間に食べられちゃうかもしれないね。

マイカップヌードルを作った後はカップヌードルパークで遊んだり、
百福シアターや展示物を楽しんだり、お土産を買ったり、色々楽しかったです。

たまにはこういう施設も良いもんだー。

あと、息子と二人だけでお出掛けってやっぱり楽チンで良いね。
娘は夫と義母と雨のディズニーシーでアトラクション乗りまくり、
今回はタワーオブテラーにも乗って大満足だったそうだし、
またチームに分かれてお出掛けしましょー。






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GOGO車中泊
パカブ
七五三とツペラツペラとソレイユの丘
おいしいファッションショー
お誕生日おめでとう記念
今年の花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 パカブ (2017-11-28 19:40)
 七五三とツペラツペラとソレイユの丘 (2017-11-11 11:00)
 おいしいファッションショー (2017-10-06 11:00)
 お誕生日おめでとう記念 (2017-07-04 19:45)
 今年の花見 (2017-04-15 16:32)

この記事へのコメント
こんばんはー!
息子さんとデートいいですねー♡
みなとみらいの方はあんまり行かないのですが
楽しそうですねー!!
私もいつもお兄ちゃんを頑張ってる長男と
真似してデートしてみまーす♪
Posted by ちるちる at 2014年10月06日 17:57
本当に週末は雨で残念でしたね(T-T)
我が家も予定がポカーンと空いてしまいました。
でも!息子ちゃんとのデート♪
羨ましいです(*^^*)
私が長男とデートしたのは冬だったなぁと思い出しました。
2人連れていくとヘトヘトなんですが
1人だと余裕を持って過ごせる。。。(^^;

今週末は晴れるといいですね~
Posted by mizukamizuka at 2014年10月06日 19:25
>ちるさん

みなとみらいは子連れに嬉しい施設も多かったし、息子とデート楽しかったですよ〜。

いつもは妹が一緒だから、要所要所で我慢しなきゃいけない事もあるけど、
この日はゆっくりじっくり話を聞いてワガママも聞いて、充実の時間でした。

うんうん、お兄ちゃんとデート!きっと楽しいですよ〜。

あ、あと、燻製マンガ!面白かったです!
Posted by 705705 at 2014年10月07日 02:46
>mizukaさん

もしかしたら台風それるかも?なんて甘い期待をしていたのですが…もう全然ダメでしたね〜。

mizukaさん一家も予定変更ですか!
きっと予定変更に泣いた人が多数だったでしょうね。

我が家も週末の天気次第ではツーリングリベンジ!なんですが…19号にドキドキです。

子供達とお出掛けするの楽しいんですが、親的には疲れちゃうんですよねw
どちらかとデートだと、じっくり話を聞いてあげられるし…たまには良いものですよね。
是非ぜひお兄ちゃんと楽しんじゃってくださーい。
Posted by 705705 at 2014年10月07日 02:55
こんにちは。

Orbi、雨でも楽しめていいですよねー!
カップラーメンミュージアムは行ったことがないんですよねー。
雨の日のお出掛けでいいかも。

娘ちゃん、タワーオブテラー大丈夫なんですか?
うちは息子に拒否られてまだ乗ったことないなぁ。
女の子のほうがスピードに強いかもですね(笑)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年10月07日 17:16
>まんぐーさん

orbiもカップラーメンミュージアムも車のおかげで
全く雨に濡れることなく楽しめましたよ~!

小学生以上だとチキンラーメンも作れるようですよ。
ただ事前予約必須になりますが…雨の日のオデカケに是非!

あ、タワーオブテラー、それなりに怖かったようですが、
それでも「またのろうね!」と言ってるのでびっくりです。
兄は1度乗せたら、その後は拒否ってますし…女子強しですw
Posted by 705705 at 2014年10月08日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリング中止
    コメント(6)