ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

冬キャン用



冬キャン用

我が家の暖房器具はホカペとイワタニのカセットストーブ、
それから暖まり的にいまいち?で有名なトヨトミレインボーなのです。

昨年は11月末と1月中旬に冬キャンプを楽しみましたが、
そんなに極寒ってわけじゃないのでこれでも乗り切れました。

が!しかし!!!既に予約しちゃった11月下旬のぐりんぱと
12月半ばのC&Cはいくら電源サイト利用と言えども…ね、寒いよね?

というわけで、DeLonghiのセラミックファンヒーターを購入しました。
送風機能も付いてるので簡易サーキュレーターとしての活躍も期待です。



冬キャン用

とは言えキャンプは先…こんなに良いシーズンなのに…
焚火が気持ち良い季節なのに…焚火!焚火したい!!!

そんな気持ちで悶々としてたら、katsumushiさんのブログでご紹介のお店!
薪クラブさんで取扱いの薪が短くて、スノピの焚火台Sにぴったりじゃない?

この写真はナラ乾燥薪21㎝を乗せてるのだけど、専用品って感じですよ。
このお店を知るまで、真剣に斧とか鋸とかの購入を考えていたのだけど、
母子キャンパーですもの、買って解決。楽できる所はとことん楽します。



冬キャン用

あと、当ブログはiphoneで更新する事が多いのですが…
ご覧のとおり…うん、ね、見事に焼けてしまいました。

Twitterでも呟きましたが、ゴミ袋に落としたの気づかず、
会社の焼却炉でゴオゴオ燃やしてしまったのでした。

5Sだから1年くらいしか使ってなかったのにね…あああ。

で、それがちょうど2週間前の事でね、先ほど入荷連絡があったのです!
2週間長かった~!この記事を書いたら颯爽と取りに行ってきます!

痛い出費だけどしょうがない…次は燃やさないぞ~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



twitter の呟きと言えば、そう、instagramで
@osagari705 という子供服お譲りアカウント作りました。

うちの子ども達のお下がり服になりますが
今週末くらいからのんびりダラダラとアップしていきますので、
フリマ感覚でチラチラと覗いてみてくださいませ~。







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
わ、わわわわ!!
燃えたiphone・・・初めて見ました・・・(笑)
えらいことなってますね!
ところでDeLonghiのセラミックファンヒーターはどんなカンジですか?かなり暖まるカンジですか?
Posted by にっしー at 2014年10月07日 19:48
おはようございます!

燃えたiPhone、何回見ても衝撃的ですねw

DeLonghiのセラミックヒーターなんてあるんですね!
全然知らなかった。めっちゃかわいいですね(^^)
Posted by AmeAme at 2014年10月08日 07:20
>にっしーさん

うふふ、割れたiphoneは見かけるかもしれませんが、
こんなに黒こげになっちゃうiphoneはそう見ないですよねw

次は燃やさないよう気を付けます!

DeLonghiのセラミックファンヒーターはですね、
首振り機能もあるので案外広範囲が暖まる感じです。

とはいえ、実際キャンプで使ってないのでドキドキですが…
使ったらレポしますね~。
Posted by 705705 at 2014年10月08日 12:39
>Ameさん

ショッキング画像かもしれませんねw
新しいiphoneは大切に使います…

DeLonghiと言えばオイルヒーターの方が有名ですよね~。
私も店頭で見かけるまでセラミックヒーターの存在を知りませんでした。

とりあえず、何点か電源を付けて試した結果こちらにしたのですが、
キャンプではどうなりますかね~。ドッキドキです。
Posted by 705705 at 2014年10月08日 12:42
こんばんは。
おー、見事にピッタリ乗りましたねぇ。
ヨカッタヨカッタ。

デロンギのオイルヒーター、キャンプ用にカミサンに申請してみたんですが、残念ながら却下されちゃいました。
『ホカペあるからいいでしょう』と。

でも、家のホカペ、家族4人に対して3人分の面積しかないんですよね。
で、当然ワタシがはみ出るわけで(涙)
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年10月10日 00:33
おはようございまーす!

冬キャンの準備が着々と進んでいますねぇー!(^^)

自分も快適キャンプを、もっと快適にするように頑張っています。(笑)

燃えたiphone・・・・火事に遭ったと思いましたよー。(汗)

今度から気を付けて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月10日 05:22
我が家も電源専用のセラミックファンヒーターを使用中です。
キャンプ場が限られるし、競争率が高いので、ストーブほしいのですけどネ。

短い薪があるとはいいですね~。
うちの焚き火台は長さより、1本辺りの重さが気になりますね。
なんと言っても華奢なんで。^^;
Posted by snow70 at 2014年10月11日 00:09
>katsumushiさん

ほんと、素敵な薪屋さん紹介ありがとうございます!

スノピの焚き火台Sがかなり小さいので、
キャンプ場で買った薪だと「うーん?」って感じだったのです。

デロンギのオイルヒーターも良いですよね!
就寝スペースに置いても安全だし…皆が暖まるし。
そう、ホカペは誰かがはみ出るんですよねw

我が家も母子キャンなら全員ポカポカですが、
ファミキャンになると私が追い出されますorz
Posted by 705705 at 2014年10月11日 08:31
>TORI PAPAさん

TORI PAPAさんのブログを見ると冬キャン道具が充実して
物凄く物欲が刺激されますが…それなりに準備してますよー!

Iwataniの新型カセットストーブが心から羨ましいですが、
薪ストーブ購入のため!今年はセラミックファンヒーターで我慢です。

iPhone…ギョッとする燃えっぷりですよね。
はい!以後気を付けます!
Posted by 705705 at 2014年10月11日 08:37
>snow70さん

電源サイトの恩恵に預かろうと買っちゃいました。
我が家もいつかは脱電源サイト!と思ってるんですが、
それは薪ストーブを手に入れてから…かな?と我慢我慢です。

短い薪!本当に気持ち良いくらいピッタリですよ!
ん?あら?軽さ重視の薪なんですね?
短いのも軽いですよ〜w
Posted by 705705 at 2014年10月11日 08:45
こんにちわ。
以前、日傘のことで質問させていただいたものです。

iPhoneΣ(゚д゚lll)
うちの旦那は仕事で画面バキバキに割って6に替えてました。
6にしたくてわざとバキバキに割った疑惑もあるのですが(´・_・`)
燃えちゃったiPhone画像衝撃的すぎて画面割ったくらいで怒ってた自分反省ですヽ(´o`;

705さんの子供さん達のお洋服いつもかわいいしおしゃれだと思っていてigでぜひ譲って頂きたく検索したのですがユーザー名で検索してもヒットしなくて(;´Д`A

検索方法が違いますかね?
Posted by nico at 2014年10月13日 06:16
>nicoさん

わー!嬉しい!再訪&コメントありがとうございます!

わあああああ、旦那様割っちゃいましたか!!!
あれもやった事ありますが、ショックですよね~。
燃えちゃうのも割っちゃうのも下取り不可になるし…
次は大切に、キレイに使えますように。

なんと!検索していただきましたか!ありがとうございます!
衣替えの時期になるとちょこちょこウェブ上でフリマを開催するのです~。
一応URLを張り付けておくので、こちらから覗いてみてくださいね。

ttp://instagram.com/osagari705/

(頭にhつけてください~)

ではでは~。
Posted by 705705 at 2014年10月13日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン用
    コメント(12)