ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月15日

冬キャンプ用の服



冬キャンプ用の服

先日のC&Cキャンプで寒い寒いと言ってた娘。
息子よりは厚着してたんだけど、女子だからなの?
1月と2月はどちらもテント泊じゃないものの、
更に気温が低い場所でキャンプする予定だしねえ。

雪がどっさりあるだろうからスキーウェア持参するんだけど、
そうではない暖かい服を探していたら…あら?SPの子供服?
今年の秋冬からキッズラインの展開してたんだね!

実物を見て、娘に試着させてみたら、なんだか可愛いじゃないの。
というわけで、キッズフレキシブルインサレーションシュラウドを購入。
横文字いっぱいでアレだけど、要は中綿入りワンピースです。

中綿入りだけどシャカシャカした生地じゃなくて、ほんわり柔らかい肌触りだよ。
白だから汚さないかドキドキだけどね、いちご帽子に合わせようと思います。





冬キャンプ用の服

キッズラインは140サイズまでなので息子用は買えず…
だけどもレディースならモノによって着られるかも?
ネットで見た限りだけど、こんな感じが好きだわ。

2016秋冬モデルは売切ればかりで買えないんだけどね、
2017春夏からはマメにチェックしなくちゃ!です。

息子が生まれてから子供服馬鹿として楽しんできて、
そろそろサイズアウトと共にそれも卒業なんだけどさ…
まだまだ本人が嫌がらない限りは母さん好みの服を買い与えようと思います。




冬キャンプ用の服

ちなみに今年のアウターはDENIM DUNGAREEのシンサレート。
娘に緑で、息子には赤にしてみたけど、2人とも何か言うかなー?
色で文句言われちゃうかなー?これも完全に母の趣味。

しかも欲張って気持ち大きいサイズを買っちゃったんだけどね、
とにかく着てくれる事を祈って!来年も着てくれる事を祈って!

大切に着てね。







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
ベンチ欲しい病
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)
 ベンチ欲しい病 (2016-07-10 20:45)

この記事へのコメント
キッズフレキシブルインサレーションシュラウドー!!
いつか自分に必殺技を繰り出せる日が来たら、そう名付けます。

久々(でいいのかな)のナヲコさん子供服記事にウットリです。
いちご帽子かわいいなあ。
うちはもっぱらユニクロ&しまむら服なので、アレだな、って思います。こう、色々アレだな、って。
Posted by グリコ at 2016年12月15日 18:04
こんばんは^^
スノーピークに子供服ラインなんてあるんですね!
あったかそうだし可愛いですね〜♡チェックしてみます♩
1月、2月はコテージ泊ですか⁇
母子キャンに興味津々です〜
Posted by ayatyayaty at 2016年12月15日 21:26
はじめまして~

ぴのこと申します。
初心者キャンパーで、先週パオ泊母子キャンデビューしてきました。
そしてayatyさんのところのお気に入りからやってきました~

母子キャンされてるんですね~。尊敬です。

お気に入り登録させてくださいませ~また遊びにきます。
Posted by ぴのこぴのこ at 2016年12月15日 21:58
スノピのキッズなんて出ていたんですね~!
知らなかったです。
チラっとみてみましたが、着用時のモデルがないと、どんなかんじなのか想像がしづらいですね。
705さんのお子ちゃま達の写真を見て満足したいと思ってます☆

私は自分の服はどうでもいいのですが、子供の服は楽しいです☆
705さんのチョイスはいつも素敵なので楽しませてもらっています。
キャンプやると上着が大事に思えて、今年長女の上着で高いの行くか悩んで、なんだかんだ断念しました(笑)
もし買うなら大きめサイズ!ですね(*´艸`*)
Posted by くじラくじラ at 2016年12月16日 05:14
>グリコさん

うん、この記事書くのに何度も名前見直したよね。
「シュラウド」とか何の意味だかいまいち分からないしね。

本当は子供服馬鹿としてもっとこう色々書きたくなったりもするんだけど、
キャンプブログなのにそれもちょっとアレだなあ、と思ったりもするんだけどね。
なのでコメントいただけて嬉しかったのでした。

子供服に関してはねえ、ただただ馬鹿なだけなんですけども、
ユニクロ&しまむらも超愛用しておりますよ!

ていうか、息子の通学服はユニクロ率高いです。
Posted by 705 at 2016年12月17日 22:50
>ayatyさん

こんばんは~。

SPの子供服は今年の秋冬からみたいですよ!
シンプルなアウトドア服ってあんまりないので今後に期待!ですが、
もうちょっとお求めやすい価格だと良いなあ~と思います。

あ!そうですそうです!1月も2月もコテージ泊です。
本当は雪中したかったんですけどね、お預けです。
Posted by 705 at 2016年12月17日 22:54
>ぴのこさん

わあ!はじめまして!コメントありがとうございます!

ひなぱぱさんのキャンプレポでお名前お見かけしておりました!
3歳の娘ちゃんとキャンプされてたんですよね~。

うちの娘もそれくらいの年でキャンプデビューしてたので懐かしかったですw

お気に入りだなんて!!!ありがとうございます!!!
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 705 at 2016年12月17日 22:58
>くじラさん

SPのサイトだと着画が無くて分かりにくいですよね~。
きっと次のキャンプで着せてると思うのだけど、分かりやすい写真撮れるかなあ?
あんまり言う事聞かないモデルさんだけど頑張ってみますねw

そうそう、私も自分の服<子供の服なので、ついつい色々買っちゃうのですが、
キャンプだと見た目だけじゃなく機能面が大切ですよね。

この季節は特に防寒重視!
アウターは常に着せるものだし、納得のいく買い物ができますように!

あ、でもくじラさんのとこは大きめを買わなくても大丈夫ではないですか?
ほら、お姉ちゃんでサイズアウトしても妹ちゃんが着れますし~。

兄と妹なので、お下がり率は悪いのが悩みですw
Posted by 705 at 2016年12月17日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ用の服
    コメント(8)