ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月10日

ベンチ欲しい病



ベンチ欲しい病

投票も無事に済ませてオデカケな日曜日。

娘がキッザニアに行きたい!と言うので付き合いがてらのブログ更新です。
ここは親の待ち時間がたっぷりあるよね〜(モスバーガーむしゃむしゃ)。




さて、職場の引越しや学校・保育園行事にパワーを使いすぎて頭がキャンプモードに入りませんでしたが、
再来週にキャンプ、1週空けてキャンプ、また1週空けてキャンプと続くので徐々にキャンプモードな頭に。

グルキャンもあるので大きめタープが欲しかったんですが…作ったタープは想像以上に大きくて!
初レクタだったので、想像以上に有効範囲が広い事を知ったのでした。

そんなわけでタープ欲しい熱は下がり、代わりにベンチ欲しい熱にかかりました。
鹿ベンチで有名なキャプテンスタッグのアルミ背付きベンチがあるじゃないですか。
アレね、良いな良いな〜と思いつつも、そのまま使うのは色が好みじゃなくて…
かと言って、張り替えて使うのも面倒だしな〜と思っていたら!これ良いじゃない?!



ベンチ欲しい病

OUTPUT LIFEさんのベンチ。

鹿ベンチより気持ち大きめサイズだし、くすんだカーキが可愛いじゃないの〜。
ベージュもあって迷ったけど、我が家は汚れが目立たないタイプにしました。






汚れと言えば、私用のコールマン・キャンバススリングチェア。
使い始めてから、かれこれ丸3年以上使ってきましたが、さすがに汚れが目立つようになりました。
だけども座り心地はやっぱりコレが良いし、買い替えるにはまだまだもったいないし…
そろそろチェアカバーなんかを考えたいところ。

西日暮里とか行きたいです。








同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
うち、知らないうちに鹿番長のやつが仲間入りしてましたわ。
娘が隣に座りたがるので、ベンチは良いかも。物干しにもなる。
Posted by akikoakiko at 2016年07月10日 20:50
ベンチ!私も欲しい欲しい病です。

前回のキャンプでお友達が
鹿ベンチ持ってきてたんですが、
すわり心地がいいらしくうちの子達がず~っとそっちに・・・

おい!こら!
と突っ込みたくなる位でしたwww

問題は積載なんですよ~。
乗るか。乗らずか。。。。。

もう暫く悩むことにします。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月10日 22:59
ベンチいいですねー!グルキャンだと子供同士くっつきたがるし。
いろいろ使い勝手がよさそう♪
椅子といえばうちもコールマンキャンパススリングチェア使ってます。
旦那さんが座り心地重視でいろんな椅子を座りまくって、これに決定!頭まで支えてくれて、体もお尻も包み込む座り心地がポイントだったようですw
キャンプでゆっくりまったりできる時間を楽しめる 自分の椅子 は重要ですからね(*´艸`*)お仲間で嬉しいです。

キャンプのスケジュールが羨ましい!!
キャンプモード、忙しい日々も気合いで乗り越えられる魅力がありますよね。楽しんでください。
西日暮里も行っちゃってください♪
Posted by くじラくじラ at 2016年07月11日 05:59
はじめまして。
我が家もベンチ欲しい病なので、たどり着きました(^_^)
そうなんですよね、、色がイマイチで。。
OUTPUT LIFEのいいですよね!
でも、我が家はお財布事情に負けて、主人が先ほど通勤電車の中で鹿ベンチをポチッといったようです。。
ラグでもひいて使いたいと思います!
購入されたらレポ楽しみにしてます♪
Posted by yumayuma at 2016年07月13日 08:44
>akikoさん

あら!仲間入りしてましたか!
積載的には場所とるけど、広げてパッと使えるの良いよね〜。

物干し的にも?!使い勝手が良さそうだし、次のキャンプで使ってくる!
Posted by 705705 at 2016年07月18日 08:49
>石狩くまこさん

おお!子供たちに大人気でしたか!
うちもヘリノックスあるんですが、子供はかなりの確率で倒すんですよね〜。
なので安定感のあるイスも欲しいな〜と思ってたところでした。

次のキャンプはお友達が一緒だから、仲良く使ってくれるかな?
鹿さんよりちょっと広めなので、子供が何人座れるか楽しみです。

でもでも積載!確かに積載問題は発生しちゃうんですよね〜。
我が家も夏は良いけど、秋冬で薪ストーブを載せたらどうだろうか?って感じです(´ω`;)
Posted by 705705 at 2016年07月18日 09:00
>くじラさん

子供たちがベンチに群がる様を想像してニヤニヤ(*´ω`*)
可愛いだろうなあ〜。

そう!だけども座り心地はキャンバススリングチェアですよね!
あはははは、旦那様も沢山試して決めたとは!!!一緒です一緒です!!!
積載的にはちょっと大きいですが、それでも外せないんですよね〜。
かなり使用感が目立ってきた(汚れが目立ってきたとも言う)ので、カバー計画頑張ります。

あ、今年の夏はキャンプ計画が充実してますが、逆にその他の予定がアレですよ(´ω`;)
最近は子供たちにキャンプ行くよ〜と言っても感動が薄れちゃって…
「また行くの?」ってなりがちなのが怖いです。
Posted by 705705 at 2016年07月18日 09:13
>yumaさん

わ!はじめまして!コメントありがとうございます!
なのに…なのに、レスが遅くて申し訳ないです、ごめんなさい。

ベンチ情報でお立ち寄りいただいたのですね!
確かにお値段的には鹿さんよりちょっと高め設定ですが、
大きめな作りってとこも惹かれたポイントでした。

今週末にキャンプがあってデビューしますが、
うちも早々に汚されそうだし…ラグは必須ですかねえ?
何かしら被せるもの、探してみたいと思いまーす。
Posted by 705705 at 2016年07月18日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンチ欲しい病
    コメント(8)