ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

覚えていますか?



覚えていますか?

ベンチ欲しい病に冒され、届いたベンチがこちら。
早速庭に広げて使ってみたよ~。

あー、うんうん、そうよね、ベンチなのよね。
キャンバススリングチェア愛用者としては座り心地が気になるけども、
私がリラックスするためのイスじゃないし、子供が座るなら充分充分。
娘くらい小さな子なら3人くらいでキャイキャイ座れると思います。





覚えていますか?

それと、薄汚れていたキャンバススリングチェアですが、
カバーを作ろう計画を本格的に始動!日暮里に行ってきました。

色んなお店を覗いた結果、目的と違う生地も購入してますが、
カバーには白地にオレンジが可愛らしい生地を選んでみましたよ。

ちなみに黒い宇宙柄は息子のアロハシャツになり、
黄色いパラソル・チェア柄は娘のワンピースになる予定ですが、
それもこれもカバーも全て実母にお願いして作ってもらいます。

自分では作りません!(作れません)

母が夏休みに作ってくれるそうなので今からワクワクです。





さて、それはさておき、記事タイトルに書きました「覚えてますか?」・・・
実は昨年、当ブログの10万PVを記念した企画がありまして、
イラスト描きます~なんて言ってたのですが、全然絵が描けず、
今になって描くという体たらくっぷり(´ω`;)

だがしかし、せっかく描いたので載せておきますね。




覚えていますか?

Extreme frakeのu10さま。

子連れハイクを楽しんでらっしゃるu10さん一家ですが、
3兄弟が奥多摩でキャンプしてた様子が可愛らしかったので
その時のイメージで描かせていただきました。




覚えていますか?

雨でも晴れでものAmeさま。

愛車のMINIとお子さんのイラストリクエストでしたが、
私の腕前じゃMINIのミニカーが精一杯でした(´ω`;)
色々とお忙しいようですが、キャンプ記事が読める日を楽しみにしてます。




覚えていますか?

なないろランプちゃんのグリコさま。

こちらはキャンプブログじゃなくて育児漫画ブログです。
他にも漫画を描いてるので、そんな方に私のイラストを?!って感じですが、
以前我が家の子ども達を可愛く描いてくれたのでお礼イラストなのです。

夏になって水遊びが楽しい季節になってきたし、
大きくやんちゃんに育っているであろうギー様を想像して描きました。



というわけで、超今更ですが描きましたので、こちらのデータを保存、
もしくは他のデータをご入用の場合はOM送ってくださいませ~。

次回は100万PVの時に企画します。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
習い事とキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 習い事とキャンプ (2017-02-27 15:44)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)

この記事へのコメント
わー、1枚目、娘様の表情が今までみたことないやつだ!
さらに可愛くなっておられますねえ…(´∀`*)

宇宙柄アロハいいなあ…お母様すてきですねえ。
私も洋服なんて作れないので、ただただ尊敬です。

…とかなんとか盛り上がってたら、
「まあ!かわいいわー私はこのイラストが好きだわー」
って思ったイラストがまさかのギーで喜び大爆発です!!
ウッギャアアアアアアアーーー!!やっべえええ嬉しいーーー!!!!
OM送ります!!左側の「オーナーメッセージ」のことですよね!!
嬉しすぎて錯乱して「OMってなんだろ!」って検索して
ソーラー会社とかオリンパスとか出てきましたけどそんなのへっちゃら!!
Posted by グリコ at 2016年07月19日 16:35
目的と違う生地を購入。
手芸店あるあるですね(笑)

私は作りもしないキットを幾つも買っては
せっせとタンスの肥やしを増やしてます(´;ω;`)

素敵なカバーできあがるといいですね~。
お母様作って下さるとはうらやま鹿です!
(鹿ベンチ欲しくてついおやじギャグ)

イラストすてきですね~!!
私画才がまるでないんで尊敬します!
100万pv記念の時は
応募させて下さい(≧∇≦*)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月19日 16:53
705さん

素敵な絵をありがとうございます〜
待ってました(笑)

これでステッカーやら何やら色々作りたいのでデータ欲しいっす^^
OMしますね〜
Posted by u10u10 at 2016年07月19日 18:15
そうか~、カバーか~。
実は私も鹿番長の色が気に食わないの。カバーか~。
うちも使わない布が腐るほどあるからなぁ、とは思うものの、食指が動かず・・・
やる気ってどこかに売ってませんかね?

娘ちゃんの写真。
昭和っぽくて可愛い。

あっ、私も娘の浴衣、肩上げと腰上げしろって言われていたんだっけ・・・
Posted by akikoakiko at 2016年07月19日 23:21
素敵です!次、あたりますよーに。いまから願っておきます。
Posted by モッさんモッさん at 2016年07月20日 08:07
こんにちは。

絵、
どれも雰囲気がちがくて
どれもかわいすぎます!!!!

覚えてますとも!

当時応募しました。
あー、羨ましすぎる。

次回は絶対当たるように日頃の行いを良くして運を上げておきます(笑)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年07月20日 13:46
すごいですー!素敵なイラスト!
私も100万PVで是非応募したーい☆

お母様もすごいですね!子供達の洋服も、椅子のカバーもつくれてしまうなんて。羨ましいw
出来上がり楽しみにしてまーす!
Posted by くじラくじラ at 2016年07月20日 14:21
>グリコさん

あらやだ!褒めてもらっちゃったら娘が舞い上がりますよ。
ちょっとずつプニプニ感が減ってきて寂しい限りです。

ええ、私も洋裁なんて全くやろうと思えない腕前なのでね、
作れる人にお願いしちゃうばかりです。

私にできるのは絵を描く事くらいですが・・・
ふぉぉぉぉぉ!その喜びっぷり!
いや、なんつうか、こちらこそありがとうございます!
うんうん、OMも確認しましたよ~。

あのままスキャンして送りつけても良いのですが、
ちょっとだけ加工するのでお待ちください。

にしてもギーさん、大きくなってるのだろうなあ。
キャンプに連れて行きたい衝動に駆られているのだけど、
仕事のスケジュールとか相談しなくちゃだよね?
そのあたりも含めてまたご連絡します!
Posted by 705705 at 2016年07月20日 17:26
>石狩くまこさん

あーーー!やっぱり手芸あるあるですか!
ちなみに、生地だけじゃなく飾りボタンも買ってますw

母も洋裁できるんですが、義母も得意としてまして、
おかげでそういった能力が身につかないままです。
作れる人に憧れるんだけどねえ。

あと、うらやま鹿は茶魔語ですw

わ!100万PVの際は応募してくださいますか?!
けっこう長い道のりですけども是非ぜひ~。
Posted by 705705 at 2016年07月20日 17:26
>u10さん

ぎゃーーー!大変、大変長らくお待たせしてごめんなさい!
あの当時小さかった三男くんもすっかり大きくなって、
そうこうしてるうちに父子キャンプしてるじゃないですか。
あの写真が凄く可愛くて描かせていただいちゃいました。

ややや?こ、これをステッカーやら何やらに?!
逆にありがたい限りなんですが、あれはアナログ絵のままなので
ちょっとPCに取り込みつつ加工しつつ送らせていただきますね~。
OMお待ちしております。
Posted by 705705 at 2016年07月20日 17:26
>akikoさん

そうよ~、カバーよ~。
うちの椅子はすっかり薄汚れちゃったからさ、
人前に出すのがちょっと恥ずかしい感じだったのよ。
というわけで、鹿ベンチが汚れたら嫌でも交換せざるを得ないかな・・・と。
なんなら、次回キャンプ時にカレーうどんとか作りましょうかね?

そして娘写真、ザ・昭和感漂うよね~。
今年はお正月に着物を着せるぞー!と盛り上がっております。
Posted by 705705 at 2016年07月20日 17:27
>モッさん

あわわ!ありがとうございます!
細々したブログなので100万までまだまだ遠いですが、
その際は是非、宜しくお願いします!
Posted by 705705 at 2016年07月20日 17:27
>まんぐーさん

ややや!まんぐーさんも覚えていてくれましたか!
沢山褒めていただいちゃって嬉しい限りです。
ありがとうございます。

とは言え、次回が100万PVなので全然先は長いんですよね~。
そ、それまでブログは続くのかしら・・・?と疑問に思いつつも、
ちまちまと記事を書き続けますね~。
Posted by 705705 at 2016年07月20日 17:27
>くじラさん

わーお!くじラさんまで褒めていただけるとは!
嬉しいな嬉しいな、ありがとうございます!

100万PVって・・・今が24万ちょっとだから・・・
あと何年かかるのかな?感じですけども、その際は是非!

あ!椅子カバー!サイズ見るから現物置いてってね!
と言われて置いてきちゃいました・・・
次のキャンプはベンチとヘリノックスで乗り切ります!
Posted by 705705 at 2016年07月20日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覚えていますか?
    コメント(14)