ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月29日

智光山公園



智光山公園

我が家はなるべく月1キャンプを目標にしてるのに
3月は土日のどちらかに用事があったり天気に泣かされたり…

だけどもNOキャンプのままは嫌!外遊びでのんびりしたい!
というわけで、智光山公園でデイキャンしてきました。

キャンプ場では無く遊具広場となりのBBQエリアを利用します。
1区画10名で市内500円・市外1000円、タープを張るのもOKです。



智光山公園

スノピのHDタープ・シールドヘキサを購入してたので初張りしたかったのです。
キレイな稜線が出てないからお恥ずかしい限りですが(´ω`;)



智光山公園

サイズMにしたけど母子なら充分なサイズ。
影濃くて満足です。



智光山公園

それから初投入のHelinox!こちらは子供用になります。
(背もたれのカバーはWafflish Waffleのどうぶつチェアカバーです)



智光山公園

息子が座るとこんな感じ。

子供達用のイスを探すため、実店舗で色々座らせてみた結果、
これが一番気持ち良い〜との事だったのです。

大切に使っておくれ。



智光山公園

Helinoxは色々な種類があってどれにしようか迷ったんですが、
我が家はカラバリ豊富なコンフォートチェアにしました。
袋が超可愛らしいです。



智光山公園

それからKlean Kanteenも初投入です。

本当はエメラルドグリーンを息子の学校用に購入したのですが、
そうしたら娘が「わたしのは?!」って騒ぎまして…ピンクを買わされました。

ちなみにHelinoxとKlean Kanteenは昭島のA&Fで購入ですよ。
ポイント3倍キャンペーンもやっていて一気に5000円分くらい貯まったのでした。



智光山公園

デイキャンなのでキッチンはミニマム!



智光山公園

お昼は簡単に焼きそばと野菜スープ。
材料はほぼ自宅で切ってたので楽チンです。



智光山公園

実はお友達と一緒だったのですが、まだまだ一歳ちょっとの赤ちゃん…
コップべたべたにされても何やっても可愛いかったです(*´ω`*)



智光山公園

赤ちゃんのお兄ちゃんのK君は息子と同い年なので沢山遊ぶかなあ?と思いましたが…
あれ?うちの息子、なんだか今日は焚き火にどハマりしちゃってる?

遊具広場がとなりだから駆け回るかと思いきや、延々と火の番をしてました。
な、何か大きなストレスを抱えてるのかしら?

だけども、沢山燃やして楽しそうだったし、
逆に娘がK君に遊んでもらって満足だったそうです。



智光山公園

ちなみに半袖兄妹でした。

夏はすぐそこw







同じカテゴリー(△ DAYCAMP △)の記事画像
広尾防災公園
秋ヶ瀬公園
024:協同村ひだまりファーム
富士見台公園
府中の森公園
巾着田
同じカテゴリー(△ DAYCAMP △)の記事
 広尾防災公園 (2015-11-05 07:38)
 秋ヶ瀬公園 (2015-06-04 14:20)
 024:協同村ひだまりファーム (2014-12-02 21:19)
 富士見台公園 (2014-09-20 23:25)
 府中の森公園 (2014-04-17 12:38)
 巾着田 (2014-04-11 00:45)

この記事へのコメント
半袖兄妹!(*´∀`)
気持ちの良いお天気だったのね〜。

スノピのタープも、705さんが使うとほのぼのオシャレなギアに変わるんだなあ、と感心しました。
スノピも705さんにプロデュースしてもらって、新しい分野を切り開くのもいいかと思う(≧∇≦)
Posted by ソラオトソラオト at 2015年03月29日 23:26
キャー!
智光山なら今度ご一緒してくださいッ!
ほんとかわいいイスだなあ^^うっとり
(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年03月30日 00:36
こんにちは。

土曜日はいい天気でしたねー
我が家もデイキャン? BBQ?に行ってきました。
ウチのヘリノックスも、子どもたちに大人気でしたよ♪
イス寝にもちょうどいいみたいです(笑)
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2015年03月30日 09:40
お子さんに自由に選ばせてHelinox2脚とはリッチですね~。
しかもちょっとお高めのコンフォート。w
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2015年03月30日 11:19
こんばんは~。

ヘリノックス・・・・うちのと一緒!♪

うちは各自好きな色にしました。(^^)

日曜日にデイキャン?

智光山の横を通ったのに〜。

残念。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月30日 22:08
>ソラオトさん

この日は日向だと暑いくらいでしたよ~。
おかげで杉花粉も凄い事になってましたが・・・(´ω`;)

ややや?ほのぼのした感じに見えるのですか?!
あ、でも確かにスノピ製品使ってらっしゃる方達って
あんまりサイトデコとかしてないイメージですもんね。
大丈夫かな~?新しい分野が拒否られない程度に頑張りますw
Posted by 705705 at 2015年03月31日 06:26
>けみ&あこさん

智光山公園でキャンプする前にデイキャンしちゃいました~。
実は埼玉県でのキャンプ回数が0回な事に最近気付いたので、
今年は何としてもキャンプする気満々です!

その際はイスの写真を撮ってください~(*´∀`)/
Posted by 705705 at 2015年03月31日 06:26
>Agentぴーさん

同じくBBQだったのですか!
土曜日は完全に夏がチラチラ顔を覗かせてましたよね~。

あ、やはりヘリノックスは大人気でしたか~。
きっと、あのすっぽり包まれる感が気持ち良いんですかね?
うちの子ども達はまだイス寝経験無しなのですが、
いつか見られる日が楽しみです。
Posted by 705705 at 2015年03月31日 06:27
>大空を自由に舞う小鳥さん

私が使ってるキャンバススリングチェアも座り心地が良いらしく、
最終候補に挙がってたのですよ~。

だけども積載の関係上ヘリノックスに軍配が上がりました。
コンフォートに手を出したのは昭島のA&Fがポイント3倍だった仕業です(´ω`;)
Posted by 705705 at 2015年03月31日 06:27
>TORI PAPAさん

TORI PAPAさんはスノピのローチェアなイメージでしたが、
ヘリノックス?と思ってブログを見に行ったら・・・うわあ!超大人買い!
しかも皆が好きな色を買っててカラフルですね~。
コンフォートの色合い可愛いですよね。

あ!デイキャンは土曜日でした~。
今年こそは智光山でキャンプを!と目論んでおります~。
Posted by 705705 at 2015年03月31日 06:27
こんばんは♪

今日はお会いできて嬉しかったです☆
可愛いお兄ちゃんしっかりさんの妹さん、いつか一緒にキャンプ行きたいです〜♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年04月04日 22:07
>ひろほのママさん

こちらこそお会いできて嬉しかった〜。

妹'sで何やら会話しながらポテトをもぐもぐ食べてたようで…
ご、ごめんなさい、ごちそうさまでした〜(´ω`;)

はい!こちらこそキャンプご一緒してください!
宜しくお願いしまーす(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2015年04月05日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山公園
    コメント(12)