ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月20日

003:スウィートグラス


新年早々リピートw

今度は夫も一緒に家族4人でスウィートグラスに1泊です。
とは言え、今回の目的・・・というかメインはスキー!

スウィートグラスから1番近い軽井沢スノーパークに行きましたよ。


003:スウィートグラス

息子は夫と一緒に滑りまくり。


003:スウィートグラス

娘と私はそりで滑りまくりでした。
来年はスキーデビューかな?


003:スウィートグラス

それからスィートグラスへ。
(母が間違って購入したピンクのスノーブーツを嫌がらずに履いてくれる優しい息子w)


003:スウィートグラス

今回はサンルーフキャビンにお泊りです。


003:スウィートグラス

薪ストーブ係りは夫。
案外楽しんでた様子。


003:スウィートグラス

翌日は場内をそりでうろうろ。


003:スウィートグラス

ハイジブランコに大爆笑の息子。


003:スウィートグラス

必死にしがみつく娘。


真冬のスウィートグラス・・・
うん、さすがに夜中薪が燃え尽きた朝方は寒かったけどね、
それでも雪に囲まれた世界は新鮮で面白かったよ。

特に息子、そりゃもう一面の雪に大興奮でずーっと走り回ってました。

本当はホテルに泊まってスキーも考えたのだけど、
やっぱりキャビン泊は気軽で良いですね~。

夫も「寒い寒い」と文句は言ってたけど
「どうせなら夏に来たかった・・・」とも言ってたしね、
また頃合を見て遊びに行こうと思います。





同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
こんばんは♪

薪ストーブいいですね。
本来暖かいはずなんですが、建物の断熱がよくなかったんでしょうか。

我家の8歳の息子はスキー歴5年くらい。
中級コースまでならボーゲンで普通におりてきます。
スピードに関してはボーゲンのまま僕と同じスピードで滑ってくるので見てる方はちょっと怖いです(笑

冬のアウトドアライフ、大いに満喫したいものです。
(^o^)丿
Posted by ニッコールマット at 2014年01月04日 22:53
>ニッコールマットさん

薪ストーブ・・・寝る前は暑いくらいだったんですが、
薪を足すのが少なかったんでしょうね。
朝方消えてからが極寒でした・・・。

わ!ニッコールマットさんもご家族でスキーですか!
8歳のお兄ちゃんがスキー歴5年という事は3歳からですね。

うちの息子も3歳から滑っているのですが、
今回、スクール後には中級コースも滑れるようになってて・・・
子供の上達は早いな~と驚かされます。

今年はあと何回くらい滑りに行くんでしょう?
我が家は夫の休みが中々取れずに後1回くらいなんですが、
次はどこに行くか色々とリサーチ中ですよ。

スキー場情報なツイートも楽しみにしてます!
Posted by 705 at 2014年01月05日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
003:スウィートグラス
    コメント(2)