ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月19日

キャンプ準備




UCOのキャンドルランタンを買ったけど1本じゃ暗い。
いずれ3本タイプも買うけどLEDランタンも欲しいな~と
前々から気になってたスノーピークのほおずきをポチリ。

コールマンのクアッドLEDランタンもあるけど、
あれだけ大きいのって案外邪魔でね・・・
あと単一電池8本も使うから重いしね・・・

そんなわけで小さくて軽くて単四電池4本の
ほおずきを仲間入りさせたのでした。
母子キャンプの時はこっちを使います。





その他に準備してたモノ達。



◆ コールマンのベンチ◆

ベンチの前に自分の椅子!だったんだけど、
試してみたい椅子が店頭に無くってね・・・

アディロンダックはどこに置いてあるの~(´д⊂)

どうしても座り比べしてから購入したいので今回は見送り。
ベンチは人数が増えた時対応&荷物置きに購入です。



◆ マダムモーの鯉のぼり◆

鯉のぼりはキャンプ関係ないですね。
ただの飾りです。季節ものです。ぶら下げます。



◆ ケルティのノアズタープ◆

以前の記事に「ヘキサタープ買った」と書きましたが
違った違った、これはウィングタープなんですね?
1番大きいサイズを購入です。

ポールは別売りでした。ゴールドかわゆ(*´ω`*)





こんな風にタープの下にケシュア突っ込んで~
とか考えていたんですけども・・・え?あれ?
明日明後日天気悪いの?雨なの?寒いの?

最高気温が11°で最低気温が3°ってなんだ?!
んもう!!!何なの?!この雨女っぷりは!!!

会社の人やお客さん達用にバンガロー予約してるから
最悪そっちに転がり込むのも有りかな~。

雨対策を万全にして挑みます(´д⊂)





同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
週末、天気が悪くなっちゃいましたね…
我が家はキャンプではありませんが、デイキャンで出撃なのでガッカリ。私も雨女なんですよ…涙

ケルティのタープに、ケシュア。
母子キャンにはもってこいの素敵な組み合わせ♪
この際、天気悪くてもせめて気温が高ければいいのに!笑
アディロンダック、WILD1にありましたよー。
あと、今の私、急上昇中の椅子がありまして。
Helinoxチェアーのニューモデル、ヘリノックスコンフォートチェア。
お値段は少し高いんですけど、このデザインが〜♡
間違いなく買うつもりです(笑)

これ、705さんも好きそうかなーと、
勝手に思ってます( *´艸`)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月19日 15:00
>ソラオトさん

おはようございます!
ほんと、雨だけならどうにかなるんですが
今日は冬に逆戻りしちゃったような寒さですね(´∀`;)

すでにテンションが下がってしまい、
今日はゆっくり行けば良いや〜と部屋でダラダラですw
ソラオトさんのデイキャンはどうでしょうか?
明るいうちは降らない事を祈るばかりです。

あ!Helinox!コンフォートチェア!
分かります分かります!可愛いですよね〜。

黒×水色でいかにも「アウトドア」なイメージだったけど
こっちは単色カラー!色も沢山あるから逆に迷いますよね〜。
何よりコンパクトさと座り心地!!良いな良いな〜。

ソラオト家は何色チョイスになるんでしょうか?
キャンプ記事に登場する日を楽しみにします(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2013年04月20日 08:20
おはようございま~す。
ほおずき、良いですよねー!(^^)
(ちょっと高いけど・・・・(汗))

上から吊るすので場所取りませんからね。

あっ、ほおずきは単四ではありません、単三電池4本ですよー。
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月21日 06:01
>とりパパさん

コンバンハ〜。
全くリベンジにならないどころか
季節外れの寒さに涙したキャンプでしたが…
ほおずき!!!

これコンパクトだけど明るくて良かったです〜。
お値段がもうちょっと安ければ良いんですけどね(´∀`;)

あ!そうだ!単三電池です!うっかりお恥ずかしい(´Д`;)
Posted by 705705 at 2013年04月21日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ準備
    コメント(4)