ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月25日

きっかけ


きっかけ

我が家がキャンプに行くきっかけになったのがコレ。

LEDのスマイルランタン。

去年の9月に原宿のPONY GO ROUNDを覗いた時に置いてあって、
「可愛い〜、子ども部屋に非常用で置いておこうかな〜」
くらいの気持ちでお持ち帰りしたんです。

で、帰宅して息子に見せたらむちゃくちゃ喜んでくれてね、
シーツで屋根作って、おままごとの食べ物持ってきて、
部屋の電気を消してランタン付けて…
なんだか楽しそうにキャンプごっこを始めたじゃないですか!

息子に「もしかしてキャンプしてみたい?」と聞いたら
「うん!テントに泊まりたい!」と即答。

そんなわけで我が家のキャンプ道がスタートしたのでした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ちなみに息子が大好きなTV番組は鉄腕DASH。
特にDASH島の島探索とか磯めぐりとか家づくりとか、
そういったものに憧れてるようです。

小学校でひらがなの練習が始まったのですが
「し」の練習プリントの裏には大きく「だっしむら」と書かれてたし、

リーダー城島の真似をして「~やな」とエセ関西人風に喋ったりするし、
タオルを頭に巻いて「じょうしまっぽいでしょ!」と喜んだりするし。

それはさておきだけども、母としてはDASH島っぽい事を、
特に磯遊びで海の生物と遊ばせたいんですよね~。

というわけで只今海情報と海近キャンプ場情報をネットで収集中。
夏休みは海キャンプするぞ~!!!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
習い事とキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 習い事とキャンプ (2017-02-27 15:44)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)

この記事へのコメント
行きましょう!海へ(笑)

7月の3連休、西伊豆の雲見でサザエ祭りありますよ〜
我が家も2泊で行く予定です!
(1泊は民宿、1泊はキャンプ予定)


ここ、富士山みながら海水浴できて
脇には磯があって、小魚や蟹、ヤドカリなど取れます^o^
息子も楽しかったらしく、今から海の話で盛り上がってますよ^^;;

自分のブログの海水浴カテゴリに
参考になるかわかりませんが、記事あるのでおヒマな時にどうぞ。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月25日 17:04
だっしむら!
好きだなぁ、こういうの♪
か、かわいいですやん
(^∇^)

とってもかわいいキッカケですねぇ!
ほのぼのしますね(o>ω<o)

海キャンは、かなり暑くなる事も多いですから、暑さ対策をしっかりとして楽しみましょうね!
Posted by kuroneko at 2013年04月25日 17:39
PGRにこんなアウトドアアイテム的なものを扱ってたんですねー。
私も、好きなブランドでした(*´∀`)
ナチュラルで、コーディネートしやすくて、気張らない感じがかわいいですよね♪

DASH村の島バージョン!
息子くんの好み、おばちゃん応援したるわ!笑
私も過去の鉄腕DASHの企画の中で一番好きですー。
TDLでは、スイスファミリーツリーハウスが好きじゃないですか?私は大好きです、笑

磯遊び、上のコメントにもありますが、私も西伊豆は毎年海水浴に出かけています☆夏の海水浴キャンプ、我が家もチャレンジしてみたいと思ってます!どこかまた良さそうなとこあったら教えてください(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月25日 23:59
>そうげんパパさん

読みました読みました!!!
でもって、俄然雲見熱が上がっております。

長男くんの楽しんでる写真が可愛すぎるんですものー。
やっぱり海はヤドカリやら小魚やらイソギンチャクやら…
そういった生物と触れ合うのが醍醐味だと思うので、
これはもう雲見に行っちゃう気満々です(*´ω`*)

あと、私自身が美味しい魚介類をつまみに
お酒飲んでグダグダしたいってのもあるんですがw

サザエ祭りだなんて素敵イベントに行けないのが残念ですが、
お盆休みにたっぷり伊豆の海を楽しんできまーす!!
Posted by 705705 at 2013年04月27日 09:07
>kuronekoさん

他にも「キゃんぷ」とか「ぷられえる」とか
まだまだ文字を書くのが怪しい息子ですw

我が家は子どもに言われてキャンプに行きはじめましたが、
今じゃ私が率先してキャンプキャンプ言ってるんですけどね(´∀`;)
あとは娘がキャンプ好きになるよう試行錯誤しております。

あ!暑さ対策!特に日焼け厳禁ですよね!
ラッシュガードやら完全防備で伺います!
Posted by 705705 at 2013年04月27日 09:25
>ソラオトさん

スマイルランタン自体は他でも売ってるみたいですが
この時はPGRのブーツと共にお持ち帰りでした。
アウトドア向きな服も沢山あって可愛いですよね(*´ω`*)
お値段もDDに比べたら可愛いですし(´∀`;)

あ、DASH島!
あの企画はズルいですよね〜。大人もワクワクするw
わおわお!応援してくれますか!ありがとうございます!
DASH島っぽい事が味わえそうな情報がありましたら是非〜。

ちなみにツリーハウス!
毎回登りたがるし、トムソーヤ島も大好きですw
ディズニープロデュースのキャンプ場とかあれば良いのに。

海キャンプ情報は私の方が教えて頂きたいんですけども、
あれです!ソラオトさんのブログで学んだ事!
海キャンプにお醤油は忘れるべからず!ですねw

実は去年は熱海にお泊まりだったんですが雨で…
今年は雨に泣かされない事を祈るばかりです(´∀`;)
Posted by 705705 at 2013年04月27日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっかけ
    コメント(6)