ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月08日

新しいクーラーボックス



新しいクーラーボックス

「今日は夕飯作りたくない!」ので仕事帰りにコストコへ。

閉店30分前到着でしたが、やっぱりアウトドアコーナーも覗いちゃいますよね。
そして置いてあったiglooのクーラーボックス、Maxcold 62QT(58L)。

でかーーーい!!!

我が家が使ってるのはロゴスのハイパー氷点下クーラー(20L)と
コールマンのホイールクーラー(26L)ですが、この大きさは魅力的!

母子で1泊2日なら今まで使ってたモノで問題ないけど、人数が増えたり泊数が増えると…
夏場は飲み物も増えるし保冷剤も多めに入れるし、大きいサイズがあっても良い
よね。

さすがに5日間氷が溶けないのは無理だと思うけど断熱材は厚そうだし、
2Lペットが立ったまま入るって素敵!お値段も5480円とお求めやすい価格!



新しいクーラーボックス

娘はこちらをご所望でしたがw
(大きすぎるから却下)

先ほどの青いクーラーボックスとチキン、サラダを購入して帰宅です。

次のキャンプは再来週に1泊2日の予定だから使わないけど、
その次の週には2泊3日の予定だからそこで使うかなあ?

ちなみに今の所予定を組んでるのは3月にふもとっぱら、大子グリンヴィラ、
4月にスウィートグラス、5月にPICA富士吉田(マンモスパウワウに参加)です。

ワクワク(*´ω`*)







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
でかーーーーい!!
世の中にはこんなクーラーボックスがあるんですね…。
若様がご所望のブツなんてもう、車両じゃないですか。
Posted by グリコ at 2014年03月08日 08:51
「今日は夕飯作らない!」って、わかる〜
ま、できれば毎日作りたくないけど(笑)
そんなとき、コストコが近いといいなあ。
うちは、スーパーのお弁当@値引きされたやつ…。

キャンプの予定、決まってる!
もしかして、ふもとっぱらは再来週の三連休??
そうならば、ですよ。三連休の祝日、休日出勤しようかと思ってたけど、ふもとっぱら行こうかな!笑
Posted by ソラオトソラオト at 2014年03月08日 09:12
こんにちは!

クーラーボックス、で、でかい・・・。
うちの車には絶対載らないですね(-_-;)
キャンプの時はいつも食材を欲張って持っていくので、
ホントは大きいクーラーボックス欲しいんですけどね〜。

キャンプの予定、目白押しですね。羨ましいです。
我が家は次はいつ行けるのか全く未定です(^_^;)
キャンプ行きたい!
Posted by AmeAme at 2014年03月08日 16:00
我が家もイグルーです!
結構キャンプ予定はいってますね〜!
いいなぁ~
コストコってやっぱり楽しそう^_−☆
Posted by Y&KY&K at 2014年03月08日 19:18
イグルーってその名前のせいかすごい性能が良さそうですよね(笑

クーラーは大は小を兼ねないところが…。
大きいクーラーで中身が少ないと冷却効果が出なく、余分に保冷剤も必要ですし。
最近、中型のソフトクーラーを複数個持つのが効率的なのかなと考えています。

ときに、キャンプの予定がいっぱい入ってて羨ましい~♪
Posted by ニッコールマット at 2014年03月08日 20:01
コメント失礼します^ ^

クーラーボックス選択難しいですよね(・_・;
我が家も悩んで導入しました(^O^)今後我が家のブログで報告されていただきます(^O^)

では、アディオスです(^∇^)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年03月09日 01:18
でかいですね~。あ、小さいほうを購入されたのですね、でもでかいですね~wたくさんキャンプ予定をくまれていますね!
Posted by モッさんモッさん at 2014年03月09日 05:45
こんにちは~。

新しいクーラーボックス購入、おめでとうございます!♪

58Lもあれば十分ですね。(^^)

2リットルのペットボトルが立ったまま入るのはポイント高いですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月09日 17:32
>グリコさん

ヒィ!お返事が遅くてごめんなさい!!!

なんでも巨大にすれば良いと思ってる国だから?
ありえないくらい巨大ですよね。

娘も乗りたい、入りたい一心で選んでたようです。
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:00
>ソラオトさん

ぎゃ!お返事が遅くてごめんなさい!

ちなみに今日も夕飯は作ってませんw
ていうか、今週はまともな時間に帰れず、
お弁当お弁当、義母宅で夕食な日々です…。

あ!ふもとっぱら!そうですそうです!3連休!
2泊3日のイベントキャンプに金曜から1泊2日で参加予定でした。
あああああ…いつかソラオトさんにはお会いしたと思ってるので
ほんと、もう都合がよろしければ!都合がよろしければああああ!
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:00
>Ameさん

お返事が遅くてごめんなさい!!!

でかいですよね~。
母子ならこんなに大きいのは必要ないんですが、
夫が一緒だとビールを持ってく量が増えるので
ファミキャン用に買っちゃいました。

あらら、Ameさん一家はキャンプ予定未定ですか。
いや、でも行きたい時にパッと行けるのではないですか~?
これからシーズンですし、うずうずしますよね。
早く予定がどんどん決まりますように☆
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:01
>Y&Kさん

お返事が遅くてごめんなさい!!!

わー!イグルー仲間ですね!!!
コストコのキャンプコーナーが充実してきて
思わず買っちゃいましたが、安くてニンヤリです。

予定立てるのは好きなんですけどね、
去年は天気に泣かされる率も多かったので
気軽にふらりと行くキャンプにも憧れてます。
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:01
>ニッコールマットさん

お返事が遅くてごめんなさい!!!

イグルーってキャンプ始める前は全然知らないメーカーだったので、
コストコで見かけててもスルーしてたかもしれませんw

そうそう、小さいクーラーボックスは母子で活躍なんですけども、
夫が一緒のキャンプではどうしても大きいのが良いんですよ~。

夫自身もビールを大量消費しますし、
夫が一緒なら私のビール消費量も多くなりますし。
ビール飲みな一家には大きいサイズが必要っぽいですw
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:01
>GOMUさん

お返事が遅くてごめんなさい!!!

そして、はじめまして!コメントありがとうございます!
「※」が必要?と思いつつ、GOMUさんとお呼びしちゃいますね。
悩んだ結果のクーラーボックス…報告を覗きにいきます~。
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:01
>モッさん

お返事が遅くてごめんなさい!!!

でかいので必要以上にビールを入れてしまいそうですw

そうそう、予定が入ってるんですけど、
よく考えたらイベントに参加だったりお友達と一緒だったり、
案外のんびりキャンプの予定が無い事に気付いてしまいました。
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:02
>TORI PAPAさん

お返事が遅くてごめんなさい!!!

でもって、買っちゃいました!ありがとうございます!

そうなんです、「立ったまま」ってポイント高いですよね!
うちはジャグにお水では無く、2Lペットのお水を何本か持ち歩くので
これが重要ポイントだったりするのです~。
Posted by 705705 at 2014年03月12日 19:02
こんばんは~

3月21日~我が家もふもとっぱら行く予定なのですが
イベントやってると入れないんですかね?
入れるならイベントキャンプ行ったことないんで行きたいです。
Posted by キアケタキアケタ at 2014年03月12日 20:00
ウヒョー、コメ遅くなってしまいました。

なんででかいの買わないんですかぁ~?
ワタクシならデカイのを買いますよ。恐らく。

あっ、スケール感が無いだけか?!
もしや100L超え?

娘ちゃんのポーズ、絶対意識してるな。(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年03月12日 20:45
>キアケタさん

イベントはキャンプ場の一角で行うので大丈夫ですよ~。
mixiにハッピーキャンプクラブというコミュニティがありまして、
そこの管理人さん主催のグループキャンプって感じなのです。

管理人さんが女性の方なのでテントのデコ率は高めです(*´ω`*)
Posted by 705705 at 2014年03月14日 17:16
>hironnpaさん

おおお!大は小を兼ねる派ですね!

いや、私の車が大きければ全然問題無いのですが
さすがに100Lの容量は…でかすぎですw

あ、娘ですか?カメラを向けると常に意識されますよ~。
わりと意識してない状態の写真が撮りたい派なので苦労しますw
Posted by 705705 at 2014年03月14日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいクーラーボックス
    コメント(20)