ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

青森帰省2015:行ってきます編



青森帰省2015:行ってきます編

8月8日から12日まで、4泊5日で青森帰省をして参りました。

青森帰省の際にはいつも父と交代で運転していたのに、
(前回の青森帰省は夫と交代で運転していたのに)
今回は完全に私一人で運転。

独身時代にバイクで帰省した事はあるけど、あの時はまだ20代前半。
アラフォーおばさんになってしまった今、しかも子連れ・・・大丈夫かしら?
きっと途中で休憩しまくるんじゃないかしら?

そんな不安があったのでキャンピングカーをレンタルする事にしました。
我が家から30分くらいの場所にカムレントさんというお店がありまして、
母子3人旅だし日産キャラバンのバンコンタイプをチョイス。




青森帰省2015:行ってきます編

はっ!気付けば中の写真をあまり撮っていなかった・・・
2人が座ってるのは運転席後ろのリビングスペースになります。
(こちらのテーブルを畳めば就寝スペースにもなります)

で、この後ろに2段ベッドがあって、下段はダブルサイズに拡張可。
母子3人の利用なので上に息子、下に私と娘が寝てました。

寝る時は窓を網戸仕様にしてルーフベント(天井の換気扇)をつければ快適。
冷蔵庫の容量は15Lと小さいけど、飲み物専用にして大活躍でした。




青森帰省2015:行ってきます編

圏央鶴ヶ島から高速に乗ったのが8時半だったかな?
遅めのスタートなので高速では渋滞が始まっておりまして・・・
那須高原SAに到着したのはお昼過ぎでした。

ソフトクリームぺろぺろ。




青森帰省2015:行ってきます編

渋滞の車内ではDVDアニメ祭りが開催されるも、
車内でずーーーっと動けないとケンカも頻発しちゃうのよね。
そんなわけで子ども達をリフレッシュさせるべく建物裏を探検。

那須高原SAは緑が多くてステキ。




青森帰省2015:行ってきます編

案外蜜を出してる木が多くて、コガネやチョウ、ハチなんかがいますよ。
息子は1本1本チェックし、クワガタやカブトムシを探しておりました。




青森帰省2015:行ってきます編

娘は花を撮りたいお年頃なのでチェキで色々撮影。



青森帰省2015:行ってきます編

娘が特に気に入ってた花・・・なんて名前だろうね?




青森帰省2015:行ってきます編

次は二本松ICで降りて安達太良の温泉街へ。

岳の湯という日帰り温泉に入ってみましたが・・・熱っっっ!!!
肌がちりちりするくらい熱くて、45度くらいあったんじゃないの?
娘は足だけでギブアップでした。

(息子は熱かったけど肩まで入れたそうです)



青森帰省2015:行ってきます編

お風呂上りの牛乳ごくごく。

ロビーに各地の土産物が飾られててニンヤリ。




青森帰省2015:行ってきます編

その後は再び東北道に戻り、二本松SAで夕飯です。
ここで牛タン定食もぐもぐ…肉厚で大変美味しかったです。

ご飯を食べると子ども達はさすがに眠くなったようで
車を走らせてる間に寝ちゃってましたが、
私はもうちょっと頑張って結局岩手山SAで就寝。

外の音が気になるかな~?と思ったけど、
ルーフベントの音でかき消されて朝までぐっすりでした。



つづく







同じカテゴリー(キャンピングカーの事)の記事画像
GOGO車中泊
キャンピングカーの中
キャンピングカーを買いました
青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063)
057:ほったらかしキャンプ場
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
同じカテゴリー(キャンピングカーの事)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 キャンピングカーの中 (2017-10-13 17:47)
 キャンピングカーを買いました (2017-09-02 11:00)
 青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063) (2017-08-25 11:01)
 057:ほったらかしキャンプ場 (2017-03-23 20:45)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)


削除
青森帰省2015:行ってきます編