ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月05日

衣替えの季節



衣替えの季節

今度の三連休は、土曜の午前中に学校行事があるものの、午後から出発。
上の写真は今年3月の大子で張ったテンティピなんですが、
新潟県の絶景キャンプ場で久々に張ろうと思っていたのです。
秋冬仕様なテントに衣替えの予定だったのです。

なのに…三連休の天気予報がね…


土曜…くもり

日曜…くもりのち雨

月曜…くもり


こ、これはちょっと微妙ね。

天気がころころ変わりやすい地域だって聞くし、
ここ最近、雨撤収で心が折れ気味な私には残念な予報なんです。

テンティピ…ただでさえ重いのに、雨を吸ったら更に重くなるよね。
絶景キャンプ場は芝生らしいので泥まみれは避けられそうだけど、
でもさ、もう嫌なんだよ、面倒くさいんだよ〜。

月曜のくもりを信じてテンティピを持っていくか、
やはり雨を考えた装備で行くか、悩ましいところです。
とうぶん天気予報とにらめっこだね〜。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
習い事とキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 習い事とキャンプ (2017-02-27 15:44)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)

この記事へのコメント
こんにちは。

雨設営、雨撤収はホントイヤですよね。
テンティピは雨撤収キツそー(^_^;)
我が家は積載にも関わるので、
かなり根性決めていかないと
雨中キャンプはできないです(ー ー;)
ここんとこ、週末天気悪いですよね。。。

いい天気に恵まれて、いいキャンプができると
いいですね。
Posted by AmeAme at 2016年10月05日 09:36
先程、705さんの新着ブログを拝見しながらfmラジオを聞いているとラジオから流れてきた曲が星野源の「sun」♪でした。
705さん、お好きでしたよね? 
しかもブログがタイムリーな雨ネタときた。。。1人吹き出し(^◇^)

ところでどっこい、週末は新潟の絶景キャンプ場ですか?
はて、どちらだろ、、、('_'?)
この時期の新潟は新米が美味しくて危険だよ~、食べ過ぎに気を付けてね❗
「sun」が出てくれるといいですね(^_-)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年10月05日 10:53
こんばんは☆
あこがれ幕、テンティピ~~!!
我が家の一番のメイン目標幕です!
素敵~~~(*´˘`*)♪
今年買ってるはずだったんだけどなぁ~。
また二年越しで目標設定です(笑)

本当に最近雨率高いですよね。。
今週末うちもキャンプなので非常に微妙です。
晴れてほしいですね~。
新潟キャンプレポ楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by くじラくじラ at 2016年10月05日 23:23
>Ameさん

こんにちは!お久しぶりでございます。

そうなんです、雨撤収だとテントはビニールに突っ込んじゃうから
積載もキレイにできなくなるんですよね・・・。ほんと、根性が必要です。

なのに!今日の天気予報だとくもりだった日も雨マークに・・・
とうとう3連休すべてに雨マークが付いてしまったんです!!!

他の地域だと最終日は晴れマークなのに~。

とりあえず雨を覚悟した装備で行ってこようと思います・・・(涙)
Posted by 705705 at 2016年10月06日 15:56
>ひなぱぱさん

わお!なんてタイムリーな選曲!
そうですそうです、星野さんのファンですよ~。
昨日はNEWシングル発売だったので舞い上がっておりました。

そうそう、新潟県のキャンプ場は舞子高原スキー場のキャンプ場ですよ~。
サイトが広々してるうえに斜面から町を見下ろす感じで、
とても気持ち良い景色が楽しめそうなんですが・・・雨がねえ。

少しでも「sun」が拝めると良いんですが、
ここはもう覚悟して雨装備で行こうと思います。

あ!そうか!新米!!!食べ過ぎに気をつけます・・・
Posted by 705705 at 2016年10月06日 15:56
>くじラさん

今年は超男前なテントを購入されてましたもんね!
確かに続けてポーンと買うのは厳しいかもだけど、
来年あたりに買っちゃうのでは?!と密かに思ってますw

あ!くじラさんもキャンプなんですね!
せっかく土曜の天気は持ち堪えそうだったのに、
気付けば雨マークが付いてますよね・・・。

そして全国的には月曜に天気が回復するのに、
新潟はそのまま雨マークが付いてるんです。

いやあ、ほんと、どうしたものか。

悔しいけども雨装備万全で行こうと思います!
私もくじラさん一家のキャンプレポ楽しみにしてますね~。
Posted by 705705 at 2016年10月06日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替えの季節
    コメント(6)