ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

息子誕生日キャンプに向けて





10月は息子の誕生日月なのです。

そして我が家のキャンプデビューは去年の10月、
息子のお誕生日会も兼ねていたのでケーキやプレゼントを用意し、
義父母やお友達も呼んでワイワイ楽しく過ごしたのでした。

今年も息子のお誕生日会とファミキャン1周年を祝しちゃうため
既に10月後半のキャンプ場は予約してるんですけど、
そこに向けて買った物や欲しい物をダラっと書きます。





まずはコチラ、Buggycrossというキックボード。
7歳になる息子への誕生日プレゼントです。

普通のキックボードはタイヤが小さくて舗装路向きだけども
こちらは12インチのオフロードタイヤなので悪路もスイスイ?
公園遊びはもちろんだけど、キャンプ場でも遊べそうなのが決め手でした。

カラーも豊富で迷ったけどライムグリーンをチョイス。
多分明日には届いて組み立てる予定です。
楽しみ〜。





さて、10月の予約したキャンプ場…
実は北軽井沢のスウィートグラスで「電源無しサイト」なのです。

まだまだ10月だし余裕でしょ〜!と思ってたのですが
まかなおさんのSG記事を読んだら夜は氷点下近くまで気温が下がるようで、
装備をどうしようか…特に寝る時にどうしようか悩んでます。

ちなみに子ども達用シュラフはコールマンのキッズマミー(使用最低温度4度)。

去年の11月にコテージ泊した時は冬用パジャマにフリースのスリーパー、
それから足元には湯たんぽも入れて寝たけど朝までぐっすり。

1月にもコテージ泊してますが上記の装備に加えてヒートテック上下、
フリースの毛布も入れたら暑すぎたのかもぞもぞ出てきちゃうくらいでした。





だけどもコテージ泊とテント泊とじゃまた違うよね?きっと違うよね?
というわけで夏用に買ってたこちらのシュラフも持っていく予定です。





ちなみに大人用はコールマンのパフォーマー5(最低使用温度5度)。

以前コテージ泊した時はヒートテック上下にフリースパジャマ、
シュラフの中にはフリース毛布と湯たんぽで私はぐっすりでした。

なので子どもと同じように夏用シュラフを持参する予定です。





だけども我が家で1番寒がりな夫…上記装備では寒くて眠れなかったそうで、
彼の快眠のためにはそれなりしっかりした物を買わねばなりません。

モンベルの♯0(最低使用温度-31度)なら文句も言われなさそうだけど、
あらやだ、お値段それなりですわね。悩んじゃうわね。
♯2くらいで良いんじゃない?って思うけど…どうなんだろう。

今日は台風のせいで子ども達お休み=私もお休みなのでね、
コストコやらモンベルのアウトレットやらを覗きに行こうと思います(*´ω`*)






同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
こんにちは!!
10月はうちの子も誕生日です!
実は3連休で行った伊豆は息子希望で海のキャンプ場指定でした!
伊豆の夜も寒かったですよ・・・
私は冬キャンしますが使っている寝袋は、入間のアウトレット(モンベル)で売っていたスパイラル何とか(笑)
-8℃だったかな??を使ってます。
気になるお値段は6800円だったかな!!
安くてコールマンとかのよりちっちゃくなるし良いですよ!
ダウンには負けますが・・・。
Posted by campmaniacampmania at 2013年10月16日 12:20
こんにちは!
Buggycrossいいですよ!キックボードはやはりオンロード。キャンプ場の様なオフロードな地面は断然Buggycrossっす!って持っていないですけれど、そうらしいですw
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月16日 17:50
断然Buggycross!
持ってないけど、モッさんがそう言ってます(笑)

10月のSGは寒そうですね。
パパさんには、#0で。
快適に眠れたら、きっと出撃回数も増えるはず^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月17日 11:11
こんにちわ(^-^)/

そう言えば旦那様、確か寒がり屋さんでしたね!

因みに、自分も寒がりで真冬は#3(0℃)+夏用シュラフのダブル使い!

中は、スエットとダウン着込んで丁度良かったっす!
※ダウン下はヒートテックだったと思います。

湯たんぽあれば!最高です。

あくまでも!真冬仕様です。
先週は、#3のみで熟睡でした!
Posted by sabusabu at 2013年10月18日 12:52
>campmaniaさん

10月にお誕生日ですか!おめでとうございます!
やっぱり大人の希望より誕生月だと子供のリクエストですよね~。
釣りの方は残念だったようですが、楽しいキャンプになったでしょうか?

あ!やっぱり入間のアウトレットですよね!
私も先日行ってみたのですが、アウトレット品であるのはダウンの方…
お値段3万越えばかりでさすがにそれは買えずでした(;´д`)

でもでもバロウバッグの#2を買っちゃいましたよ~。
これと毛布で乗り切れると良いのですが…(´∀`;)
Posted by 705 at 2013年10月18日 12:59
>モッさん

おおお!ご存知ですか!お知り合いの方が持ってるのでしょうか~。
ちょっと前にモッさんが当選されたキックボードも迷ったんですが、
そもそもドリフトって小1男子に難しいのでは?と断念したのでした。
あと、親がキャンプ場でこっそり借りて乗りたいがためにBuggycrossですw
Posted by 705 at 2013年10月18日 12:59
>そうげんパパさん

Buggycross到着しました~!
とは言え組み立てるには自宅に工具が無いので
会社に持ち込んで組み立てる予定です。

あ!結局#2にしてしまいました。
「冬は絶対嫌だ」との事なので晩秋が乗り切れると良いんですが…。
夫をキャンプ好きにさせるにはどうしたら良いんですかねえ(´∀`;)
Posted by 705 at 2013年10月18日 12:59
>sabuさん

わー!真冬は#3+夏用シュラフに着込んで乗り越えますか!
sabuさんも寒がりなら夫もこの仕様でいけるはず?!

むしろ「暑い!」って文句言われるくらい
完全武装で挑みたいと思います…が、実は天気が心配なんです。

もしかして台風27号とぶつかるかもしれないそうで…
毎晩祈るような気持ちで天気予報をチェックしそうです(;´д`)
Posted by 705 at 2013年10月18日 13:17
こんばんは!
今月は息子さんのお誕生日やキャンプなど盛りだくさんですね~キックボードは我が家も買いましたがおおきくなってからもわりと使ってるので良い買い物でした♪

スウィートグラス行かれるんですね(^O^)
防寒対策は大事なので、シュラフ考えちゃいますよね、私も最近モンベルいいな~とネットみまくってます。
あと、湯たんぽもすごく役に立つと聞いたので、寒い時期は必要ですね、100均にも売ってたので買ってみようかな^^;
Posted by SachiSachi at 2013年10月20日 20:40
こんばんは~、ご無沙汰してます。

TOPの息子くん、すごっ!!
思わず見入ってしまいました^^

お誕生日にSGでキャンプ、いいなあ。
いいなあ。本当にいいなあ(笑)
でも、10月の北軽井沢・・・寒そう((((;゚Д゚))))
うちも、お手頃価格のシュラフしか持っていませんが、お高いやつなら余分な装備を持たなくて良いから荷物が減らせそう・・・かななんて考えると、いつかは高いシュラフが欲しいですねー。
705さん、結局モンベル買ってるんじゃない?笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年10月20日 21:37
>sachiさん

こんばんは!キックボード到着しましたよ〜。
とはいえ当日に渡したいので、まだ会社でお預かりですが…
なるほど!お子さんも長い事遊んでくれますか!

息子が飽きたらキャンプ場でちょっとした足に〜なんて考えてましたが、
夢中になるようなら追加で買わなきゃいけないかしらw

モンベルのシュラフ、種類が沢山てわ迷いませんか?
私は結局店頭で店員さんに色々聞きつつ買っちゃいましたが
収納のしやすさから買って正解でした〜。

ただ、本番はこれからなので…どこまで耐えられるか、
今週末に試してきます!台風にぶつからなければ!
Posted by 705705 at 2013年10月22日 01:10
>ソラオトさん

わあい!コンバンハ!
なんだかビックリな運動会スケジュールなんですね!
だけどもお元気そうで何よりです(*´ω`*)

うちの息子は相変わらず自由な感じで遊んでるのですが…
そう、お誕生日キャンプ計画…まさかのW台風予報。
せっかくイベント参加やケーキも予約してるのに、
もう直前まで祈るような気持ちであります(´∀`;)

あ、シュラフは買いましたw
だけども#2なのて乗り切れるかどうか…
そもそもキャンプに行けるかどうか…です。
Posted by 705705 at 2013年10月22日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子誕生日キャンプに向けて
    コメント(12)