ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月22日

大雨の七五三撮影





日曜日はざーざー降りの中、七五三の前撮りに行ってきました。
息子3歳の時にもお世話になった神奈川県は座間市の藤代工房さんです。





あれです、レトロなお部屋でレトロモダンなお着物を着ますよ。

息子の時は早く脱ぎたい!とポーズなんてちっとも取れなかったけど、
やっぱり女子は違うね~。カメラマンの指示に従ってノリノリでした。





おかっぱヘアで挑んだので座敷童っぽいですねw

これは私がiphoneで撮った写真なのだけど、
数週間後にプロが撮影したデータが届きます。

どんな表情が撮れてるんだろう~(*´∪`)






子どもの頃、外でおままごと遊びするのが大好きでね、
花や葉っぱやドングリ的なものを使って細々作ってたのですよ。

今度のキャンプにも家で使ってる鍋やお皿を持ち出して遊ぼうと思ってたら、
藤代工房さんの雑貨販売スペースで発見したミニキッチン!
本当にちょうど良いサイズだし!そしてお手頃価格(3000円)だし!
思わずお持ち帰りです。

というわけで次回のキャンプで早速遊ぶぞ~と思ったら・・・


えええええ!!!

W台風って何ですか?!

しかも土曜日直撃っぽいじゃないですか!!!



さすがにこれじゃテント泊は無理・・・泣く泣くSGをキャンセルです。
紅葉の北軽井沢を楽しみたかったけど、まあ、うん、しょうがない。

だけども、何かしら楽しい事はしたいので急遽プランを練り直しです。


キャ、キャンピングカーとかレンタルしちゃおうかな…(´∀`;)






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
習い事とキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 習い事とキャンプ (2017-02-27 15:44)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)

この記事へのコメント
かわいいです~。こんな古風な753あsつ栄をしてくれるところがあるなんて!、この情報ちょっと嫁に伝えますwウチもかわいく撮りたいww
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月22日 14:33
>モッさん

レトロモダンな着物が可愛いですよね~。

うちの子供たちは完全に昭和顔なので絶対に和装オンリーにしたくて
でもって、ここのお着物のレトロ感がどストライクだったのです。

んもう、是非ぜひ藤代さんのサイトを見つつ家族会議してください!
撮影プランも色々だし、着物の種類も盛り沢山なので迷いますよ~w
Posted by 705705 at 2013年10月22日 16:11
こんにちは^_^
凄いレトロで可愛いですね!
うちはやかましい男しか居ないので羨ましいです~_~;
週末はうちもキャンプ予定でしたが、無理ですね〜
残念…
Posted by campmaniacampmania at 2013年10月22日 17:43
こんばんは~。

七五三の前撮りですかぁ!(^^)

うちのチビも七歳の写真を撮らないと・・・・。(汗)

やっぱり女の子は可愛いですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月22日 20:19
こんにちは。
きゃー(≧∇≦)女の子はやっぱり可愛いですね〜。
衣装も3通り!華やか〜
Posted by ちなみちなみ at 2013年10月23日 00:51
こんにちは。
うちにも同じくらいの娘がおりますが、こういう写真とりたいですね~。おかっぱかわいい!!
Posted by 387387 at 2013年10月24日 11:42
>campmaniaさん

親馬鹿写真お付き合いいただきありがとうございますw
七五三のお着物は男の子にとって窮屈な感じですよね~。
うちも息子の時はぶつぶつ文句言われて大変でした。

週末キャンプ!campmaniaさんは断念ですか~。
うちもキャンセルしたものの、毎日天気アプリとにらめっこですよ。
直撃予報からかなり南下して通過するようですが、直前まで悶々としそうです。
Posted by 705705 at 2013年10月24日 12:39
>TORI PAPAさん

七五三の季節ですねえ。
週末になると着物姿のちびっこがチラホラで可愛いですよね~。
せっかくのお写真なので楽しんできてくださ~い!
Posted by 705705 at 2013年10月24日 12:39
>ちなみさん

キャー!親馬鹿写真にコメントありがとうございます!
3歳の七五三は私の好み丸出しで着物を選びましたが、
きっと7歳女子になったら自分で選びそうですよね~。
最近、選ぶもの選ぶものピンクが多くて困ったものです。
Posted by 705705 at 2013年10月24日 12:39
>387さん

わ!こんにちは!コメントありがとうございます!
レトロな着物とスタジオに大満足だったのですが
まだ手元に写真が届かないのでドッキドキです。

先ほどチラリとブログをお邪魔させていただいたら、
素敵な写真が盛り沢山でワクワクしました。
また覗きにおじゃましますね~。
Posted by 705705 at 2013年10月24日 12:39
こんなレトロでかわいい写真がとれるなんて素敵なスタジオですねー。
さすが705さん、ハイセンス!
我が家も来月七五三をしますが、うちは一般的なスタジオア○スで予約してます(笑)
キャンセル残念でしたねー。キャンピングカーのレポを期待してますよ♪
Posted by にっしー at 2013年10月24日 22:07
>にっしーさん

うちの子ども達がかなりの昭和顔なので、
レトロな着物をきせたかったのですよ〜。
座敷童感たっぷりでしょw

アリスも衣装が豊富でワクワクしますよね!
我が家はお宮参りに利用しましたよ〜。
今の娘を連れて行ったら、あれ着るこれ着る大変かもです(´∀`;)

あ!キャンピングカー!
探したんですが、近くのお店は予約が埋まってて断念です。
だけども、台風がかなり南下して通過する予報なので
ちょっと諦めきれずに色々模索中です!
Posted by 705 at 2013年10月25日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨の七五三撮影
    コメント(12)