ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

010:スウィートグラス





台風のせいで予定が二転三転しまくりでしたが、
無事に息子お誕生日おめでとうキャンプで
北軽井沢のスウィートグラスに行ってきました。

当初の予定では林間サイトでテント泊だったけど、
今回はお手軽ティピ泊ですよ〜。








のんびりと自宅を11時に出発した挙句、
アウトレットにも寄り道したので到着は15時過ぎ。
16時からハロウィンイベントだったのですが、
ちょっと準備に手間取っちゃって母反省。






私はお菓子配り隊でもあったので別行動。
色んな仮装した子ども達に配るの楽しかったですよ。






夕飯はツルヤで調達した食材で野菜たっぷりスープと
お肉やソーセージやエビを焼き焼き。
それから地ビールも色々買って飲み比べ。

水曜日のネコが味も見た目も素敵でした。






誕生日なのでケーキも食べたよ。
ホールケーキじゃないけど、ロウソク立てて気分だけでもね。






そして朝、コーヒー飲んでおはようございます。

スウィートグラスの夜は5度くらいだったかな?
ティピ泊で電源付きなのでホットカーペットをレンタルし、
その上に夫と子ども達がパジャマとシュラフでゴロり。
私はホットカーペットを使わず、シュラフにフリース毛布のみ。

寒さで目を覚ます事もなく、快適に眠れました。
多分これなら来月末の那須高原キャンプも大丈夫!
追加で毛布を準備しておけば、どうにか乗り切れるはずです。






朝ご飯は売店でホットドッグやミートボールセットを購入し、
昨日のスープと一緒に食べましたよ。お手軽お手軽。






ご飯を食べて片付けちゃってから場内散策。
スウィートグラスは広いのでキックバイクとキックボードが便利〜。






色んな場所に遊具があるので子ども達は楽しそう。






ぴょーんぴょーん。






ぴょこぴょこ。

30分500円のトランポリンも延々飛び続けてました。






広場には滑り台付のお家があるよ。






大きな大きな黒板もあるよ。






チョークを買って盛大に落書き大会。





こちらは広場隣りの林間サイト。
台風さえなければこっちに泊まってたのにー!
落ち葉の上にテント張りたかったなあ。
紅葉っぷりを眺めながらご飯食べたかったなあ。

まあ、それはまたいつかのお楽しみ。






おじぎっぱの森にはツリーハウスがどーん!
やだ、なにこれ!超素敵!ワクワクしちゃう!

だけども、まだまだ完成では無いそうで、
今後は上の部屋から通路が延びて樹々の間を渡れるそうです。

これもまたいつかのお楽しみ。






森の中も本当に綺麗だったなあ(o´ω`o)






本当に撮り甲斐のあるキャンプ場だなあ。
私も夫も互いに一眼持って写真を撮りまくりでした。


で、その写真を義母に見せたら「素敵!来年の夏は私達も一緒に行くわ!」
となったので、夏はコテージ泊でお邪魔する事になるかな?
それとも、その前にお邪魔する事になるかな?

またお世話になりますので宜しくお願いします(o´ω`o)






同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事画像
068:北軽井沢スウィートグラス
067:北軽井沢スウィートグラス
2017年キャンプまとめ
066:北軽井沢スウィートグラス
065:富士山YMCA
064:キャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(▲ CAMP ▲)の記事
 068:北軽井沢スウィートグラス (2018-03-06 12:36)
 067:北軽井沢スウィートグラス (2018-01-12 14:16)
 2017年キャンプまとめ (2017-12-17 00:46)
 066:北軽井沢スウィートグラス (2017-11-08 12:46)
 065:富士山YMCA (2017-10-10 18:35)
 064:キャンプアンドキャビンズ (2017-09-27 16:35)

この記事へのコメント
おはようございます!

無事、お誕生日キャンプできたんですね。おめでとうございます!

スウィートグラスは真冬にしか行ったことなくて、他の季節に行ってみたいと常に思っているんですが、なかなか足を運べていないのですが、秋景色最高にきれいですね!

ご夫婦で一眼で写真撮りまくるの楽しそうですw
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月29日 11:05
うお~!超絶綺麗な紅葉!

ちょっとキャンプモチベーションが落ちていたのですが、また行きたくなりました♪
Posted by キアケタ at 2013年10月29日 11:14
水曜日のネコ…!?初めて見ました。謎のステキビール。
ケーキを前にしたラッ君の表情、嬉しそうでいいですねー。
お誕生日おめでとうございます。

ワオ、マジで紅葉きれいですね!
テントから外に出たらこの景色…。たしかに最高っぽい…。
Posted by グリコ at 2013年10月29日 14:09
スウィートグラス、何度か聞いたことがあるキャンプ場の名前ですが、こんなにも素敵なところなんですね!
ツリーハウスなんかもう、ハウルの動く城みたいに夢がありますよね♪
遠いからいけないけど、近かったら絶対行きたかったなぁー!
Posted by にっしー at 2013年10月29日 20:16
お誕生日キャンプ出来て良かったですねぇー!

SG結構紅葉綺麗ですね!

いい感じです!

一度はいってみたいですねぇー
Posted by Y&KY&K at 2013年10月29日 21:10
お誕生日キャンプ、素敵な時間だったようですね!
おめでとうございます♪
私は、真冬のSGしか知らないので、まるで別世界!
この季節は良いですねー(*´∀`)
そして、私もいろんなサイトがあるSGの中で、林間サイトが一番好きです〜
おたがい、いつかまた、の楽しみですね。
Posted by ソラオト at 2013年10月29日 23:27
SG、いいですね〜

今年の冬こそは!と思ってますが
どうなるかな。。

その時は林間サイトに張ってみます!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月30日 11:22
>モッさん

ありがとうございます!

天気予報のせいで予定が二転三転しまくりでしたが
どうにかお誕生日キャンプを決行して参りました!

我が家は去年11月中旬にSGデビューだったのですが
その頃はもう落葉していて…今年は絶対に紅葉の時期に!
と狙ってたのです。本当に素敵でしたよ~。

ちなみに夫婦で写真を撮るのは楽しいんですが、
夫からいつも写真のダメだしを食らうので悔しくなりますw
Posted by 705705 at 2013年10月30日 11:42
>キアタケさん

秋!紅葉!

前日に台風がかすっていったものの、
本当に素敵なキャンプ日和になりました!

周りの木々が色づいてるだけでテンション上がりますよw
Posted by 705705 at 2013年10月30日 11:43
>グリコさん

猫ビールね、見た目で買ったけど美味しくてびっくり。
息子もキャンプ場で食べるケーキは格別だったらしく、
お腹も満足なキャンプになりました。ありがとうございます。

そう!本当はこの景色を堪能したかったんですけどね!
台風のかすりっぷりで断念した次第です。

グリコさんもキャンプデビューするなら秋!
秋をおススメします!ていうかして!
Posted by 705705 at 2013年10月30日 11:43
>にっしーさん

ハウル!!!確かにハウルっぽい!!!
カルシファーでベーコンエッグを作りたくなりますねえw

確かに関西圏からだと遠いですが…
いつか遠征キャンプを目論んだ時に是非ぜひ!
Posted by 705705 at 2013年10月30日 11:43
>Y&Kさん

ほんと、一時はどうなるかと思いましたが
当初の予定通りSGでキャンプしてきました~!

場内の紅葉っぷりが見事で散歩してるだけでも満足でしたよ~。
Posted by 705705 at 2013年10月30日 11:43
>ソラオトさん

ありがとうございます!
むーちゃーくーちゃー楽しかったです!

雪のSGも素敵だけど、この時期の紅葉はうっとりですね~。
ソラオトさん撮影ならもっともっと素敵な事になると思うので、
んもう是非ぜひ狙っていただきたいです。

もちろんその時は林間サイトで!
Posted by 705705 at 2013年10月30日 11:43
>そうげんパパさん

林間サイトに張れなかった事が心残りですが
本当に楽しいキャンプになりましたよ~。

きっと雪景色の林間サイトもウットリですし、
あのツリーハウスも雪化粧で素敵な事になっちゃうんだろうな~。

是非ぜひ行ってきてください!お写真見せてください!
Posted by 705705 at 2013年10月30日 11:47
こんばんは~。
息子さん、お誕生日だったんですねぇー!(^^)
おめでとうございます!♪

SGで誕生日キャンプなんて最高ですね!

紅葉も見頃、まさに最高のキャンプ!

羨ましいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月31日 17:57
>TORI PAPAさん

わ~い!ありがとうございます!

いつもいつも天気に恵まれず、
今回も台風予報だったので予報とにらめっこでしたが、
結果素晴らしい秋晴れの中キャンプができました~!

息子はケーキとプレゼントにニヤニヤでしたよ。
記念日キャンプ、良いですね~。
Posted by 705 at 2013年11月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
010:スウィートグラス
    コメント(16)