ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月15日

こまごま購入



こまごま購入

どっかーんと雪が降る中、奥多摩の会社で残業中。
印刷してる間はヒマなのでブログ書いちゃいます。

こちらは今年に入って購入した細々としたモノ達。

ピカッ!と光ってるのはI Liveのぶらさカエル。
自転車用LEDテールライトなんだそうです。

とは言え、本来の目的で使うのでは無く
夜間のガイライン引っ掛かり防止にしようと思って。

カエルがロープにぶら下がってたら可愛いしね、うん。





それから、NITE-IZEのスポットリットも
ガイライン引っ掛かり防止用に購入。

多めに購入したのは夜間子ども達にも付けようと思ってね。
個人的にはマルチカラーがお気に入りです。






こまごま購入

NITE-IZEとMSRのリフレクトなロープも購入。
昼間は見え難いかも?なんてレビューもあったけど、
まあ、実際に使ってみないと分からないしね~。






こまごま購入

あとはsnow peakのLEDランタンたねほおずきと
UNIFLAMEの引掛け坊主コンビも購入してます。

大きいほおずきは既に1つ持ってるんだけど使用頻度が高く、
いつか追加で購入しよう!と思っていたのでした。
結局たねほおずき2つにしたのだけど、光量も強くて良い感じ。

で、ガイラインに引掛け坊主で取付けようかしら〜と考えてます。
いや、考えてるだけじゃなくて、早く実践投入したいのだけどね(´∀`;)

いつもは予約してキャンプ場へいきますが、
都合がつけばサクッと予約無しで行ってみたいなー。

あー!キャンプ行きたーーーい!









【おまけ】



15時に娘を迎えに行った時点でご覧の積りっぷりでした(´Д`;)







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
こんばんは!

小物、どれも色合いがかわいいですね。

たねほおずき、自分も普通のほおずきとどちらにするか迷ってます。
普通のほおずきでテント内は十分明るいから、
2台目はたねほおずきでもいいかな〜と思うのですが。。。

同じく、キャンプ行きたいっす〜。
Posted by AmeAme at 2014年02月15日 01:59
おはようございまーす!

色々買われましたねぇー!(^^)

ほおずき・・・・大きいのは1個ずつ買うのに、なぜ、タネほおずきは皆さん2個ずつ買うんでしょうね!(笑)

ちなみに自分も一緒に2個買っちゃいました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月15日 07:14
可愛いグッズですね〜

それにしても奥多摩…

相当積もったんじゃ?

我が家でも40センチ越えかな?
Posted by Y&KY&K at 2014年02月15日 10:44
>Ameさん

色んな色を買っちゃうのでまとまりが無くなっちゃうんです(´∀`;)

あ!ほおずき2台目検討中ですか!
私も散々迷った結果たねほおずきになったんですが、
小さくても十分明るくて良かったですよ~。

ほんとほんと、せっかく買ったのですぐにでも使いたいんですけどねえ…
雪がどうにかなってくれないとキャンプどころじゃないですねえ。
Posted by 705705 at 2014年02月15日 20:14
>TORI PAPAさん

キャンプに行けない鬱憤を晴らすべく
ちまちまと小物ばかり買い集めてますw

で、たねほおずき!2個いっちゃいますよね!

ツインピルツがポール2本ですし、
そのあたりにどうかな~と思いまして。
早く使いたくてうずうずしてますよ~。
Posted by 705705 at 2014年02月15日 20:20
>Y&Kさん

カエルさんとスポットリットは子ども達に好評でした~。

で!奥多摩!大雪!今回も60㎝くらいは積もってそうです。
倒木と雪崩で通行止めになってますし、恐ろしい状態です(;´д`)
Posted by 705705 at 2014年02月15日 20:22
ご無沙汰してます~

光るカエルのやつ、それの金魚バージョンのを職場でもらったんですよ~。
自転車や傘につけるもののようでしたが、いまいち使い方としてパッとしなかったので放置してましたが、なるほど!
ガイラインに付けると良いですね~~
ほうずきも、ほしいアイテムのひとつです。
あれ、すっごく便利だしかわいいし。
職場の人は、車内にもぶらさげていました(^^)
よし、来月買おう!(笑)

それにしても、すごい雪!
雪国並みになっていますね...
Posted by ソラオトソラオト at 2014年02月16日 15:32
おはようございます!

それにしてもすごい雪でしたね~
また水曜日あたり降るとか…

ぶらさカエル、かわいい!これはキャンプ場でつかいたくなりますね(^-^)
あとやっぱり、ほおづきランタンは、かなり良さそう!
最近はキャンプギアや小物買ってないので、刺激をいただいてしまいました(笑)早く使ってみたいですね★
Posted by SachiSachi at 2014年02月17日 08:01
>ソラオトさん

わーい!こんにちはー!
ディズニーレポ、食い入るように読んでましたよ~。
雪景色のシーが素敵…とうっとりしました。

なんと!金魚バージョンですか?!
可愛いだろうな~(*´ω`*)

ガイラインにちょこんと付いてる姿を
想像してニンヤリしてしまいます。

ほおずきも便利ですよ~。
でも、1つだけは物足りないと思っていたので
今後は1+ミニ2つ体制でテント、タープ内はばっちりのはずです!

でもって雪…いやあ、まさかこんなに降るとは!
今は水曜日の予報にドキドキしてます(´∀`;)
Posted by 705705 at 2014年02月18日 11:13
>Sachiさん

ほんと!凄い雪でしたね~。
1回目の大雪はまだまだ余裕だったのに、
2回目の大雪はもう災害レベルでしたよね。
私も水曜日の予報にドキドキしてます。

そんな中でもキャンプへの思いは募るばかりで、
雪が落ち着いたらキャンプ~なんて考えてるんですけどね(´∀`;)

キャンプ用品の大物達はもちろん気になるけど、
こういう小物もワクワクしますよね!
Sachiさんのお買い物レポも楽しみにしいてますね~。
Posted by 705705 at 2014年02月18日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こまごま購入
    コメント(10)