ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月24日

キャンプ前とキャンプ後



キャンプ前とキャンプ後

前回のSGキャンプに初導入した道具はくるくる棒だけではありません。
コールマンのキャンピングオーブンスモーカーを新たに購入しておりました。

月裏キャンプの方々がこれでピザを焼いてて、良いな〜と思っててね。
ダッチオーブン持ってるんだから、それでピザ焼けよ!って話しなんだけど…
そのためには炭を熾さなきゃいけないじゃない?


それはそれで面倒なの。


なので楽をしたいがために購入しました。
楽できる事はお金で解決です。




それから、追加購入しようと思っていたヘリノックスもお迎えしましたよ。
今回はチェアワンにしてみたのだけど収納ケースが下部に付くって便利ね!
下部に付く事で重心が下にいって、少しだけ倒れにくくなるような気がするし。

なので先に購入していたコンフォートを収納するケースも追加です。




キャンプ前とキャンプ後

こちらは帰宅後に購入した子供服。

子供服も私の趣味なのでワリと色々買ってるんですけども…
先日のキャンプでコレは追加しておかねば!と思ったのがこちら。

夏のキャンプでも標高が高いと夜は冷えるのでね、羽織用にTNFのパーカーです。
グレーは裏起毛で寒がりな娘に、緑はすぐ乾きそうな生地で汗掻きな息子用だよ。
二人とも大きめサイズだから袖を一折りする感じだけどね、長く着て下さいね。

それからモンベルで子供用レギンス…というかタイツも購入。
薄手とは言え子供達は暑がりそうだけど、虫が多そうな場所で履かせたいな〜とね。
もちろん息子に履かせる際はレギンスにSPNを合わせようと思います。

ちなみに、男性のレギンスにSPNはまだ市民権を得ていないようで、
時々拒否反応をしてる方も見かけますが私は好きです。
ただ、アウトドアブランドでキッズ用になると選択肢が無くてねえ…
機能的なうえに、もっと派手で可愛いレギンスを!と願うばかりです。




最後に…買い物ネタでは無いのだけど、SGキャンプ後のオマケ話し。

今回ご一緒したKさん一家とは過去にもキャンプしたりデイキャンしたりの仲ですが、
特に奥様とは独身時代からの付き合いで、元々インターネットを通じて仲良くなったのです。
もう10年以上前の話になるけど、その頃はテキストサイトってものが流行っててね、
私は面白文章書けないけど人が書いてるのはちょこちょこ読んでて、とあるオフ会に参加。
そこからのお付き合いなのです。

なので奥様のテキストサイト時代、mixi時代、FB時代と日記を読んできたのですが、
いつも面白文章を書く人なんだもの!キャンプブログやれば?って言っちゃうよね。
そんで、見慣れないあしあとを覗いたら奥様だったんだもの!そりゃガッツポーズだよね。

というわけで、SGキャンプ後に友達もブログを始めて超嬉しい!というお話でした。
あと、URLが「onigiridaisuki」になってて超笑いました。

奥様の連載が楽しみだわ〜(*´ω`*)



あと、2バーナーはまだ決まりません…(;´Д`)







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
いろいろとギア増えてうらやましいです。


SPNって何だろう?って思ってググってしまいましたw
スッポンの略かと思いましたが違いましたね。

TNFのSunshade FullZip Hoodieというラッシュガードのパーカーがお勧めです。
水遊び中も後も着せられすぐに乾くので便利です。
TNFの営業か?w
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年06月24日 13:10
どれもうらやましいものばかりですが、特にコールマンのオーブンのやつ!
気になってました!

ダッチオーブンパンケーキなど、オーブンを使う料理をキャンプでやりたい場合、どうしてもこれが検索にひっかかってくるんですよね~

我が家はお金の前に(T T) (お金もですがw)
積載問題で解決できません!

うらやましいですー!

soyokazefufu(妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年06月24日 14:36
>おたまさん

とめどない物欲と戦っては負け続ける日々です・・・

そしてスッポンではございませんw
キャンプ場にいると市民権を得てるような気がするのですが、
うちの夫などは抵抗があるようで履いてくれません。

あ!ラッシュガードパーカー!見ました見ました!
確かTNFのIGでもアップされてましたよね?

今年はGWに水遊びしちゃって先に他社のラッシュガードを買ってたんですけど、
こんな可愛いのが出るって知ってたらこっちにしたのに!と悔しい思いをしてました。
息子の水着関係は今年でサイズアウトしそうなので来年狙います!
Posted by 705705 at 2015年06月24日 16:59
>soyokazefufu奥様

料理上手じゃないので購入するまでけっこう悩みましたよ~。
1年くらい欲しいな~どうしようかな~って考えましたもの。

そして未だに使いこなせるか分からないのですが、
とりあえずピザとハッセルバックポテトは焼いてみたいと思います!

soyokazefufu奥様も是非!と言いたいところですが・・・
なるほど、収納問題厳しそうですか・・・

折りたためるとは言え、それでもけっこうな存在感ですしね。
でもでも、soyokazefufu奥様なら使いこなせちゃいそうなんだけどなあ。

車を買い替える際はこちらも是非!!!
Posted by 705705 at 2015年06月24日 17:09
ヘリノックス、いいなぁと思いました。
買いたいかも?と思ったけれども、腰の具合が気になってちょっと躊躇しています。長時間座っても腰は平気かしら?
と言っても既に椅子は4脚あるしね・・・欲しい物リストに突っ込んでしばらく放置物品になりそうです。
どっちかと言ったらコンフォートマスターの方が買いたい熱が高いです。ください。

>楽できる事はお金で解決
これは至言でしたね、705家の家訓にしたらいいと思います。
額に入れて飾って下さい。

それからハードルを上げた上にプレッシャーをかけるのは、是非止めるべきだと思います!
いきなり恐ろしい事をするよ、この人は・・・ガクガク
Posted by akikoakiko at 2015年06月25日 00:42
705さん、はじめまして。
ごっしぃと申します。
一昨年のキャンプアンドキャビンズ 暖炉サイトでお隣だった者です。
最近705さんだと分かり、最新記事にリンクを貼らせて頂きました。

キャンプ道具には終わりが無いですね。
コールマンのオーブン、火起こしせずに使えるところに惹かれてしまいそう。

お気に入りに登録させて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年06月25日 12:28
>akiko奥様

はい、腰痛持ちな私がヘリノックスに長時間座るのは無理です。
背もたれがないし、足元が多少グラつくしね。

だけども子供達にはちょうど良いし、
何せコンパクトになるのでキャンプ以外でも大活躍だよ。

座り心地でいったら断然コンフォートマスターの
キャンバススリングチェアだと思うし、
K家にどっちを勧めるかって言ったら、やっぱりこっちかな。

今はブラウン以外にオフホワイトもあるので是非そちらを!
あげません!あげませんぞ!

>お金で解決
できる事なら自分の体型もお金で解決したいところですが、
さすがにそれは無理なので家訓にはできないなあ。
とりあえず地味に夕飯時のご飯抜き頑張ります・・・。

え?あれ?ハードル上がった?
だがしかし、溢れんばかりの喜びを表した結果なのでご容赦ください。
更新まだーーー?
Posted by 705705 at 2015年06月25日 15:22
>ごっしぃさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

・・・って、あら!一昨年のC&Cでご一緒してましたか!
あの時は学校の振替休日を利用して暖炉サイトを利用したけど、普通の土日は難しいですよね。
居心地良かったのでもう1度利用してみたいのですが全然予約できません(´ω`;)


そしてあの頃はまだまだ道具沼にはまっていませんでしたが・・・
いやあ、本当に深いですよね。未だに欲しい物があるので困ります。

先ほどごっしぃさんのブログもチラリとお邪魔しましたが、
ふふふ、やはり道具がどんどんパワーアップしてますね。
しかもシロクマ会イモムシ組になっているとは!!!
羨ましい限りです。

はっ!こちらこそお気に入り登録させてください!
今後とも宜しくお願い致します~。
Posted by 705705 at 2015年06月25日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ前とキャンプ後
    コメント(8)