ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

紆余曲折クーラーボックス




紆余曲折クーラーボックス

青森行きを控えているので土日はいつもより大人しく過ごしていたのですが、
あれ?レンタルキャンピングカーの装備ってどんなだっけ?と調べたら…

わ!冷蔵庫の容量が14Lなの?!

今回は4泊5日をずっとキャンプするわけじゃないけど、それでも14Lは少ないよ?
途中で海鮮系のあれやこれやを買ったりする予定だから、すぐにいっぱいになるよ?

これは他にクーラーボックスを持っていかねば!と思ったのですが、
前回のレポに「クーラーボックスはおいおい…」と書いていたように、
色々と検討中だったのでね、シマノのフィクセル【ライト】を購入しました。




紆余曲折クーラーボックス

ちなみに、現在保有してるクーラーボックスですが…
(お譲りしたのはノーカウント)

まず最初に購入したのはコールマンのホイールクーラー(26L)。
赤いの可愛い!ホイール付いてて便利そう!と、選びました。

だけども、このホイール・・・オートキャンプでは要らないし、
むしろこの形状が我が家にとってちょっと使いにくいのです。




紆余曲折クーラーボックス

次に手を出したのは、iglooのクーラーボックス・Maxcold 62qt(58L)。

こちらは大人数でキャンプする時に、とにかく大容量のモノが欲しい!と購入。
夏のBBQや夏祭りの時なんかに大人数の飲み物を冷やしたりもできるので
そういう機会の時には大活躍なんですが・・・

普段の母子3人には大きすぎて自宅待機が多いです。




紆余曲折クーラーボックス

こちらは黄緑がまぶしいシアトルスポーツのソフトクーラー40qt(39L)。

それなりにたっぷり入るし、折りたためるし、使い勝手は良いです。
寒い時期のキャンプはこれだけで充分用が足ります。

だけど!唯一の弱点は暑さ・・・真夏のキャンプには連れて行けません。




紆余曲折クーラーボックス

というわけで、夏の母子キャンに対応するハードクーラーを手に入れたのですが・・・

このシマノのフィクセルシリーズ!

我が家のはフィクセルシリーズの中で1番安い【ライト】なのね。
壁材が発砲ポリスチレンだからなんだけど、このグレードが上がるごとに・・・


フィクセル【ベイシス】  発砲ウレタン  22600円

フィクセル【リミテッド】  3面真空パネル  36500円

フィクセル【プレミアム】  6面真空パネル  50500円


性能が良ければお値段も凄い事になっちゃうのです。

こちらの方こちらの方 がプレミアムを使っていらっしゃいまして、
プレミアムはかなり凄いぞ!という事は重々承知してましたが
さすがにクーラーボックスに5万は無理です。

で、リミテッドかベイシスで悩みつつ近所の釣具屋さんに行ったら、
このソリッドイエローなフィクセル【ライト】が売ってたんだけど、
ん?これって型落ちモデル?

現行モデルやネットでよく見るマントルイエローより可愛いじゃないの!

しかも店頭価格より更にお値下げで安くなってるし!
当初の予定よりお安く買えるならアレも買えちゃうじゃーん!

そんなこんなで我が家にお迎えしましたが、使い勝手はどうですかね~。
とりあえずコールマンとシアトルスポーツよりは保冷力がありますように。







同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事画像
薪ストーブ再び
7番目のテント
冬キャンプ用の服
スペース有効活用
可愛らしいソフトクーラー
秋の物欲祭り
同じカテゴリー(買い物あれこれ)の記事
 薪ストーブ再び (2017-09-18 07:53)
 7番目のテント (2017-03-29 18:01)
 冬キャンプ用の服 (2016-12-15 17:59)
 スペース有効活用 (2016-12-08 11:40)
 可愛らしいソフトクーラー (2016-11-16 15:51)
 秋の物欲祭り (2016-10-07 13:34)

この記事へのコメント
はじめまして~。
石狩くまこと申します。

ここ数日足跡だけ残しており
スミマセンでした。。。。

サイトレイアウトやギアがとっても素敵だな~
お子様達もお洋服もカワイイ☆
と絶賛LOVEな感じで読ませて頂いておりました。
母子キャンできるスキルとパワー素晴らしいです。

またお邪魔させて下さいませ。

P.S 705さんの前記事を読ませて頂いた際、
   バンコンをパソコンと読み間違えて
   どうしてキャンプに行くのにパソコンを借りたんだろう~?
   って???を一杯飛ばしてました(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月05日 23:27
こんばんわ。

ウチもシアトルのグリーンを使っているのですが、来週のキャンプを前にしてクーラーで悩みました。もちろん、シマノのフィクセルシリーズも検討しましたよ!

結果、何も手を出さず・・・。
だって、夏はあまりキャンプしないし、涼しいところにキャンプに行く予定だから、まぁいいかとww

この暑さに、すっかりキャンプ熱を奪われておりまする・・・
Posted by ぴーぴー at 2015年08月05日 23:38
>石狩くまこさん

わー!コメントありがとうございます!
な、なんと、過去記事までお読みいただいたのですね!
全く文才が無いので読みにくかったでしょうに・・・
色々とお褒めいただいちゃって恐縮です。

ていうか・・・

バンコン
パソコン

超そっくりだ!!!

キャンピングカーを調べてたので「バンコン」って普通に使うけど、
普通に考えたら「パソコン」の方が馴染み深いですもんね~。
朝からニヤニヤと笑わせていただきましたw

くまこさんのブログも後でゆーっくり覗かせていただきますね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 705705 at 2015年08月06日 13:00
>ぴーさん

そう、我が家も涼しい場所には行くんですけどね~、
今回は車旅なので、車中にシアトルクーラーは心許ないぞ?
と購入に踏み切りました。

にしても、これだけ暑い日が続くと家に帰ってからの片付けも死にそうですねえ。
とりあえず涼しい場所でのキャンプでゆっくり静養なさってください。

そして涼しくなったら物欲爆発させてくださいね~。
Posted by 705705 at 2015年08月06日 13:06
むー クーラーボックス、かなり悩みますよね~

うちはまだ決めかねてて、このまま夏を終えそうですがw

性能や値段・・もうピンキリなんで(T T)
もうずっと使ってる(10年くらい)ホームセンターのやつから脱出したいです・・

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年08月06日 16:21
なんだったら中にソフトクーラー入れたらいいよ〜

お安く買えてよかったね!
それによって買えるようになったアレが気になりますが。
アレ、なんなんだろ〜(๑´ㅂ`๑)

青森行き楽しそうですね。
涼しいとこに行くの羨ましいー✨
涼しくなったらまたどこかでワイワイしたいね!
Posted by コショウコショウ at 2015年08月07日 09:26
>そよつまさん

もしかして1番迷走したのはクーラーボックスかもしれません。
だって、お譲りしちゃったから挙げてないけど、他にも2つ持ってましたもん。

本当に性能や値段がピンきりすぎますよね。

でもでも、そよかぜ一家が散々悩んで購入する一品!!!
どんなのだろう~?と楽しみにしてますね。
Posted by 705705 at 2015年08月07日 13:08
>コショウさん

あ!そうねそうね!ソフトクーラー!
まじ凍らせてないと困る!ってモノはその手がありましたね。
ちょっと帰りにホームセンター寄ります。

で、アレに食いついていただいてありがとうございます。
コショウさんの幕保有数を考えれば大した事ない買い物ですが、
あれですよ「最初に欲しいと思ったものは結局買う」の精神ですよ。

青森で初張りしてきますね!

でもって、涼しくなったら!!!もちろんやります!!!
是非ともリベンジさせてくださいませ~。
Posted by 705705 at 2015年08月07日 13:13
こんにちは。

クーラー悩みますよねー。

前まではクーラーは旦那さんの管轄だったのですが、
先日母子キャンやって、うちが持ってるのが非常に悩ましいサイズであることに気がついた次第です。
6面真空欲しいなー(*´ω`*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年08月07日 15:03
こんなカラーあるんですね〜(^∇^)

我が家はなんとか廃盤滑り込み超特価で6面真空入手しましたが、1泊キャンプにはきわめてオーバースペック(^^;;ですので、きっとライトでも満足できますよ!

最近はソフトタイプの保冷剤や凍らせたペットボトルを併用して絶好調です
Posted by かつをかつを at 2015年08月07日 20:00
>まんぐーさん

いつも同じ人数、同じ気候であれば1つで良いんですけどね~。
そうそう、母子キャンするなら家族用のクーラーは大きいんですよね。

おおお!まんぐーさん6面真空いっちゃいますか?

真っ白な見た目も家電っぽくてカッコよいですよね!
うふふ、購入レポ楽しみにしてます!
Posted by 705 at 2015年08月13日 10:35
>かつをさん

ネットだけで探していたので、店頭で見た時はびっくりでした!
せめてベイシスでしょ~と思ってたのに、結局黄色ライト購入です。

1泊だとオーバースペックなプレミアム!!!
かつをさんのレポを読んじゃうと超後ろ髪引かれちゃうのですが、
私も凍らせたペットボトル必須で乗り切りますね。
Posted by 705 at 2015年08月13日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紆余曲折クーラーボックス
    コメント(12)