ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

チェアカバー



チェアカバー

日暮里で購入した生地を母に託し、チェアカバーを作ってもらいました。
ナチュブロでは自作記事も多く目にするけども、私はザ・他力本願。

テーブルクロスもタープもチェアカバーも人任せです。ありがとうございます。

写真だと生地がちょっと分かりにくいのだけど、
キャンプ用チェアには使わないような織の生地ですよ。
背面にはポケット付で、ちょっとした小物が収納できます。

早速、今週末からのキャンプで使ってきますね。



ていうか、そう!キャンプ!今週末からキャンプ!
行く場所は決まってるし、目的は川遊びだけども、それ以外はノープラン。
だって、今回は珍しく夫が一緒のファミキャンなんだもの。

高校生の時から11年付き合って、結婚して、自営だから職場も一緒。
そんな状態なので、休みの日はお互いに好きな事をやろう!と
好き勝手してるんですが、年に1~2回くらいはファミキャンするのね。

今年のお正月にSGでコテージ泊を一緒にしたけど、
テント泊はいつぶり?去年の10月ぶりかな?

夫的にはビール飲んでお肉を食べられれば満足だと思うのでね、
美味しいお肉を準備しておこうと思います。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設5周年です
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
習い事とキャンプ
キャンプ納め
我が家ランキング
キャンプに50回行ってみた結果
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設5周年です (2018-02-20 22:04)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)
 ぐぬぬ (2017-03-06 13:09)
 習い事とキャンプ (2017-02-27 15:44)
 キャンプ納め (2016-12-03 13:43)
 我が家ランキング (2016-11-07 19:07)

この記事へのコメント
そうそう、生地が割としっかりした
、かちっとしたワンピースとか作れそうな上等な生地じゃないかしら?と思っていたのよ。
贅沢〜。
我が家のベンチのカバーは、素敵バスタオルにする事にしました…気力の限界。

みんなでゴルフやるのかしら〜、ファミキャン楽しんでね!
Posted by akikoakiko at 2016年08月02日 16:57
そうそう!カチッとしたワンピース!
まさしく、そういうのを作るための生地だと思う!
インポート専門の生地屋さんで、最後の端部分がお安く売られてたのよ。
せっかく作るなら面白生地で〜と思ったけど、正規の値段なら買わなかったかもw

ただ、耐久性は謎なので、バスタオルの方がコスパ高いと思うよ!

あ、ゴルフね、パターゴルフくらいならできるかも!?
Posted by 705705 at 2016年08月02日 17:42
素敵なチェアカバー完成してますねー!!
出来上がりを勝手に楽しみにしてましたー(笑)
お母さますごい!!羨ましい!!
娘さんのワンピースも同じような生地に見えるんですが、もしや??
って違ったらごめんなさい(;'∀')
旦那さんと11年付き合って結婚!我が家も10年半付き合って結婚しました。
705さん夫婦はお互い尊重しあって過ごしているんですねー☆
うちは付き合い当初からですが、未だに喧嘩ばっかりしながらキャンプしてます。
子供には、喧嘩するほど仲がいいって言ってます(笑)
Posted by くじラくじラ at 2016年08月02日 20:17
ツイードっぽい生地なのかしら?
これは確かにキャンプ用品では
絶対に見ない種類のものですね~!!
お母様素晴らしい!

旦那様とはそんなに長いお付き合いなのですね~。
高校生、最早自分にそんな時代があったかどうかすら
思い出せません(笑)

あ、ワタクシめの宿題ですが
だんだんと木箱ベンチに心が傾いてきてて
やらずに夏が終わりそうですよ~(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月03日 22:24
はじめまして♪カバーがかわいくおじゃましちゃいました(≧∇≦)
印象が変わっていいですね!…ミシンを使えないので真似できないのが悲しいです(ノ_<)

週末キャンプ楽しんでください(・Д・)ノ
Posted by あやあや at 2016年08月04日 19:23
>くじラさん

わーわー!ありがとうございます!
いや、ほんと、裁縫スキルは持ち合わせていないので
こういうのは全て母任せにしちゃう駄目娘ですw

ちなみに娘のワンピース、こちらは既製品ですが
違う生地でお願いしております。

ていうか!くじラさんとこも10年越えでゴールインですか!
でもお互い尊重し合って・・・というより、我関せずな感じですよ。

キャンプに無理やり誘ってもイライラしちゃうだけだし、
ああ言えば1000倍でこう言い返すタイプの夫なので
心の平穏のために母子キャン率が多いのですw

喧嘩しつつも一緒にキャンプできるなら仲良し夫婦ですよ!

・・・次回のキャンプ、私大丈夫かな?頑張ってきまーす!
Posted by 705705 at 2016年08月04日 19:26
>石狩くまこさん

あー!そう!ツイード!そんな感じです!
何かしら引っ掛けると糸がミョーンとなりそうですが、
それはそれで、まあ良いか~と。

って、あれ?くまこさんの宿題は無しですか?
それより新たなグッズが増える予感ですね?
ますますパワーアップしていくサイトから目が離せません!

あと、付き合いが長すぎるのも良し悪しと言うかw
結婚しても新婚気分は全く無かったですからね~。

私は制服無しの高校に通っていたので
未だに「制服デートできなくて嫌だった」とか言われます。
Posted by 705705 at 2016年08月04日 19:27
>あやさん

やや!はじめまして!コメントありがとうございます!

私も裁縫苦手なので、他力本願なチェアカバーなんですけどね(´ω`;)
母も喜びます、ありがとうございます!

あやさんのブログ、ちらりと拝見したらソロキャンパーさんなんですね。
あとでゆっくりじっくり読ませて下さい。

ではでは、週末キャンプに備えます〜。
Posted by 705 at 2016年08月04日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェアカバー
    コメント(8)