ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

復活!キャンピングカー熱



復活!キャンピングカー熱

キャンピングカーが欲しくて、色々本を読んでいたのが2015年1月。
キャブコンもバンコンもレンタルし、さあ、どっち?思った所で自宅の引越し…
更に会社自体も引越しになり…キャンピングカーの件は忙殺の彼方に消えてました。

が、しかし、今年の夏にセレナで青森帰省し、やはりバンコンは便利だったと再確認。
またもキャンピングカー欲しい熱が復活してきたのであります。

だけどさ、さすがにこの買い物は妻の独断では進められないじゃない?

夫の同意を得るため、どうにか口説かなきゃいけないのだけど…
「キャンピングカーショー行く?」とか「キャンピングカーのお店行く?」って
聞いても全く乗り気じゃなくってね〜。

それでも、しつこいくらいにキャンピングカーの話題をしていたら
「1回くらい見に行けば気が晴れるんだろ?」と付き合ってくれる事になったのです。

で、実際にキャンピングカーの中古屋さんに行って現車を見たら
以外と夫のテンションも上がっちゃって!

「買っても良いよ」の発言をいただいたのでした。



とは言え、その後に「妊娠前の体重に戻ったらな」って条件が出され・・・
ちょ・・・さすがにそれは・・・長く長く厳しい道のりで買える気がしないのだけど!

私の食欲が勝つか!物欲が勝つか!

とりあえず頑張ります・・・



※見た目だけだとヴァナゴンのキャンピングカーが好みだけど、
駐車場の関係とメンテナンスを考えてハイエースかなあ。







同じカテゴリー(キャンピングカーの事)の記事画像
GOGO車中泊
キャンピングカーの中
キャンピングカーを買いました
青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063)
057:ほったらかしキャンプ場
薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ
同じカテゴリー(キャンピングカーの事)の記事
 GOGO車中泊 (2018-01-24 12:31)
 キャンピングカーの中 (2017-10-13 17:47)
 キャンピングカーを買いました (2017-09-02 11:00)
 青森帰省2017:エコキャンプみちのく(063) (2017-08-25 11:01)
 057:ほったらかしキャンプ場 (2017-03-23 20:45)
 薪ストーブ無しで挑む今週末のキャンプ (2017-03-16 12:12)

この記事へのコメント
バンコンをパソコンって読み間違えて、
705さんよっぽどパソコン必要なんだなー
ってものすごい勘違いをしていた
去年が懐かしいです(//∇//)

「妊娠前の体重・・」
ハードル高いっすね(´-ω-`)
私ならそれまでに多くのお金を
費やさなくちゃいけなくなって
(つまり金かけなきゃ痩せない)
余計にキャンカーが遠のきそうですが・・・。

でも夢だけ語らせて下さい♪
ワーゲンバスの改造したやつが欲しいんです(〃ω〃)
(運転できないけど。。。)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月12日 21:08
単身赴任明けに、6キロ痩せた私が来ましたよー。

これは旦那さんの「愛」なのか、「つか、買わねーし」宣言なのか微妙なところですが、
これを機に是非頑張って憧れのキャンカーを買ってもらっちゃってください。

私は平日の毎昼食をりんご、バナナ、キーウィを各1個にするだけで
みるみる痩せたので、オススメします。
毎朝体重を計ってアプリに記録してるんだけど、
始めてすぐに結果が出続けたのでモチベーションも維持できたよ。


ちなみに、割とすぐにお腹が減るけどそこは我慢です。
結局は我慢。

もうね、歳取ると軽い運動なんかじゃ痩せないねー。
(果物嫌いだったらごめんなさい。。。)
Posted by トガ at 2016年09月13日 10:08
>石狩くまこさん

フフフ、そんな見間違いもありましたね〜。
あれから紆余曲折ですが、未だに欲しい熱は地味に続いてますよ。

や!でも!でもね!くまこさんのお写真拝見する限り、
元がよほどのモデルさん体型ならまだしも、
妊娠前の体重になるのは私なんかより全然楽勝よ!

うんうん、ワーゲンのやつとか可愛すぎですし、
いっそ手を出して欲しいですよ。
(キャンピングカーは雨の時が最強に便利だと思うし)

私はねー、ちょっと娘の体重以上は痩せなきゃいけないので…
いや、二人目妊娠時ならまだしも、一人目妊娠時とか!
マジ、道程が長いんです…頑張ります。
Posted by 705 at 2016年09月14日 15:44
>トガさん

うっ!だよね!やはり我慢はつきものだよね!
まずはお昼を軽くしてるけど…そう、お腹が空くのよね〜。
でもでも、よく考えたら独身時代はタバコ吸えればお昼いらない…
みたいな生活をしていたので、やはり3食は食べすぎなんだろうなあ。
地味に続けられるように頑張ります。

そうそう、夫の真意はどうなんだろなー。
何気に自分でもキャンピングカーのサイト見たり、
本で調べてはいるので欲しい気持ちはあるんだよね。
うーん。
Posted by 705 at 2016年09月14日 15:50
わー!!
この記事見落としておりました!
キャンピングカーを手に入れることができるんですね(≧▽≦)
すごい!やはり直接見に行くって大事ですね。
特に男性にはテキメン(*´艸`*)

出産前の体重に戻す・・・私もかなり難題です(笑)
私だったら言われた時点でもう・・・終わった気分Σ(゚д゚lll)
私も娘の体重以上に増えちゃったママです(/ω\)

りんご、バナナ、キウィ、各一個ずつで痩せる情報に惹かれてます☆
密かに挑戦してみようかと考え中・・・成果ありそうだったら
パパに欲しいものを交渉してみようかな・・・(笑)

旦那さん本調べているならきっと・・・☆ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by くじラくじラ at 2016年09月16日 05:57
>くじラさん

こんばんは!返信が遅れてごめんなさい〜。
雨三昧キャンプから帰宅してコレを書いてます。

いや〜、凄い雨でしたね〜。

この雨のせいで、尚更キャンピングカーへの思いが強まったのですが…
いやっ、あの、まだ買えると確定したわけでは無いのです。

夫もキャンピングカーには興味津々だけど、主に使うのは私だし…
それには高い高いハードルをクリアしなくちゃいけません(´ω`;)

お?くじラさんもチャレンジなさいます?
目標がはっきりするとモチベーションも上がりますしね!
是非ぜひ旦那様に交渉してみてください〜。
Posted by 705705 at 2016年09月19日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!キャンピングカー熱
    コメント(6)